--. --. --  
2016. 10. 11  
今は亡き母が若かりし学生の時代は、麓から吾妻山に登っていた。もちろん観光道路なども無い時代。ずいぶん歩いてたんだなぁ!でも、その話を聞いた頃はとてもそんな登山をしたいとは思ってもいなかった。
この歳になって、自宅から一度は吾妻山に登ってみたいなぁって気になって来て、今回はとりあえず麓の吾妻運動公園から磐梯吾妻スカイラインの周回をしてみようと出発することにした。
しかし、天気がいまいち、午後は良さそうだけれど、朝のうちは雨が残っていて出発時間が7時半に。
吾妻スカイラインの周回は約66km、登山道や、旧道を使ったりしても55km、途中妻が慣れない登山道で太ももがつってしまいペースダウン、浄土平からバスで下ることも視野に入れて行動を続けました。
結果的に、浄土平から土湯温泉に下る登山道を利用し、途中から佐原の開拓地(パイロット)の道にショートカット、なんとか明るいうちに帰ってくることが出来ました。
ランニングを続けているけれど、登山はほとんどしていない妻の底力に感心した一日でした。

ヤマレコ
NEXT Entry
山に向かえない
NEW Topics
今年の五月はトレーニング月間
経ヶ岳に行ってみた
第15回雪洞宴会 3月19、20日
ご飯の炊き方
2016年登山まとめ
野鳥の写真まとめ
山に向かえない
磐梯吾妻スカイライン周回(ショートカットで!)
9月の豪雨と、そして50肩は治った!
台風と登山と
明日はアビリンピック長野県大会
GPS機器について
山登り、山登り
忙しくなる
登山のためにはどんなトレーニングが良いのか?
第13回 大雪洞大会
登りと下りの時間の感覚についての考察
インフルエンザ(A型)
再発”座骨神経痛”
2015年お疲れさまでした。
Comment
ケイ練
はやぶさ半さま
こんにちは!
お久ぶりです。nextです
さすが、はやぶさ夫妻 すごいですね。
どうすればそんなに長く、早く歩けるでしょうか。
最近、足の痙攣がおきて大変です。
時間あったらご考察お願いします。
No title
お久しぶりです。
来週の木〜日はアビリンピック(障がい者の技能大会)が山形・天童であるのでそっちに行きますよ。
足のケイレンですか!私も出ます。太ももの発生が多いですね。
筋肉の餌が足りないのではないかと、最近は行動1時間ごとにカロリーメイトモドキを食べています。水分も大切なのでハイドレでこまめに補給します。でも、運動不足の時に無理をするとやはりダメですね。やはり普段から体をいじめるのが一番かと思います。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

