--. --. --  
2017. 09. 07  
最近のドローンはGPSや気圧センサー内蔵でおもちゃながら安定した飛行が楽しめる。
最初は5万くらいするのを買おうかと思っていましたが、2万程度のものでも十分と言うことがわかり早速購入し練習中です。
バッテリーは5ヶ購入、1個だいたい10〜20分は飛ばせるので結構楽しめる。

吾妻山で飛ばした時は台風の影響で墜落、ロスとしてしまいました。
なんとか見つけましたが、怪我しちゃいました。それでも飛行は可能。
もうちょい練習し、見れる映像を撮りたいなぁと思っています。


箕輪ダム 奥で練習

吾妻山 ラクダ付近で痛恨の墜落

天戸川で練習

箕輪ダム 下から飛ばしてみた1

箕輪ダム 下から飛ばしてみた2
2016. 02. 20  
登りと下りの時間の感覚についての考察

by hayabusaHan
登りに比べ、下りは時間が長く感じます。
同じ30分でも倍近く感じ方が違うのではないでしょうか?
ずっと不思議だったのですが、ちょっと思いました。
”歩数”に関係があるのではないか?

下りの歩数は同じ時間でも登りに比べると倍くらいになっている。
ということは同じ歩数なのに、時間は半分しか経っていないのでそれで長く感じてしまうのではないか?

脈拍数や呼吸数の場合はその逆なので違うと思う。

下りの時は後半なので疲れているというのも要因にはなっていると思う。

いずれにしても、下りが嫌いにならない方法はないのかな?
いまのところ、予定時間など目標を立ててそれをクリアするのを楽しみに下る。
カエルだけでなく、なにか楽しみを見つければ苦痛にならない、と考えている。
いずれにしても、体と心に余裕が持てるような体力作りと余裕を持ったコース日程設計が必要と思う。

他にいい方法はないかな?
2015. 05. 28  

この山は手軽で最高のトレーニングになります。
XperiaT2:はやぶさ半(半澤正則)
2015. 05. 25  

会社終わってから来てみました。ランニングするより実践練習で最高です。
XperiaT2:はやぶさ半(半澤正則)
2015. 05. 14  

買いたいと思っていた真空パック器を買っちゃいました。とりあえずバナナとアルミ缶を真空パック。アルミ缶はしっかり潰れたのでそこそこ引っ張ってくれてるようです。
XperiaT2:はやぶさ半(半澤正則)
2015. 05. 14  

会社の体育館落成記念で日立が来たときのサイン色紙。日立が全盛期立った頃だね。福島の高校にもその頃きたな?米田監督、デビューしたての江上さん、森田さんなど。
XperiaT2:はやぶさ半(半澤正則)
2015. 05. 02  

野鳥の写真撮影をしようと山の中にいったらなんとパンク。内側サイドの亀裂、補修剤は諦め久々JAFさんのお世話になりました。
XperiaT2:はやぶさ半(半澤正則)
2015. 04. 26  


久しぶりの献血。結構混んでいます。

庭のクローバーを見ていたら多数葉地帯がありました。お暇なときにいくつあるか探して見て下さい。
XperiaT2:はやぶさ半(半澤正則)
2015. 04. 24  


10年前、相馬の松川浦
あと何年経ったらこの風景が見れるようになるのだろう。




2015. 04. 24  

テストです。
今日の登山部打ち合わせ。
XperiaT2:はやぶさ半(半澤正則)
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

