2011. 02. 06  
現在(23時)の気温が+4℃です。
一週間前は-6℃くらいだったから10℃くらい違います。
立春を境に一気に暖かくなりました。
このままずっと暖かいということは無いでしょうが、確実に春に近づいています。

土曜日は千畳敷カールから下りてきて、そのまま福島に帰りました。
妙高の雪は数日暖かかったため一気に締まり雪の壁が半分くらいになっちゃいました。
IMG_7938.jpg


そしてふくしまではメジロがいました。
登場がちょっと早いと思いましたが、もう春なんだと言うことですね。
IMG_7944.jpg

IMG_7962.jpg
2011. 01. 04  
今日は土湯の女沼まで行ってきました。
雪があって、車は手前の駐車場までしか行けませんでした。
雪の中を長靴でとことこ歩きました。

珍しい鳥がいるのかな~~~ヤマセミいないかな~~~って思いながら。
でも初めて見た鳥はこの写真の鳥だけ。
IMG_7334.jpg
名前は長野に図鑑を置いてきたので後で調べます。

雪が結構深くて、やっとやっと女沼一周し帰ってきました。
NEC_0107.jpg

IMG_7346.jpg


帰ってきてからまたカワセミ撮ってきました。 
なかなかベストショットが撮れないね。
IMG_7382.jpg

IMG_7384.jpg

IMG_7402.jpg

IMG_7426.jpg

WEBアルバム ちょっと写真増えました。
http://picasaweb.google.com/falcon.naoya/BirdMhanz?authkey=Gv1sRgCN3GgOyfjIbIQg&feat=directlink
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR