--. --. --  
2011. 08. 08  
8月4日
今日も予定通り秋田、湯沢に行ってきました。
5時半出発、相変わらず東北道の混雑はすごい!

9時ちょい過ぎに到着。
福島、宮城、岩手は曇り空でしたが、岩手から山を越えて秋田に行くと快晴!
30度を越えていて熱い暑い!

準決勝は山形の尾花沢中学校
最初スタートボタンを押し忘れたか?3点リードを許す場面も有り心配しましたが、途中から修正がかかり、後半はBチーム(控え)に切り替わり息子も出場しました。

決勝は湯沢市総合体育館に場所を変えます。
なんだか作りが凝った体育館です。
秋田市の体育館もそうですが、ロシア風です。

決戦の前にすきやで昼食
妻はゲンを担いで”カツ(勝)カレー”を頼みましたが、牛丼30円引きの期間は無い!とのことでショック!悪い予感!

そして決勝は岩手の強豪校矢巾中学校、一人一人の選手紹介のあといよいよ試合開始。
いや~、矢巾の応援凄いこと、太鼓にラッパに鳴りもの総動員!体育館が揺れ動くほどの応援に圧倒される。
出だしからリードをゆるし、速攻、フェイントなんでもありの技ありプレーで翻弄される。
うちはなかなかスタートボタンが押されず、やられっぱなしの状態。
前半で既にだぶるスコアに近い差をつかられ、後半も猛攻をしのぐので精いっぱい。
選手は足のもつれも有ったし、疲れの上に大差を付けられもうての施しようがない状態で試合終了。
そんな負け方をすると悔しい、残念という気持ちもわいてこない。
もっと頑張れたはずなのに!って気持ちも有ったけど、今まで本当に良く頑張った!気持ちの方が大きい。

本当にお疲れさま!

これから高校でもハンドをやるんだよ。
高校がバラバラになる予定。
それぞれの高校で、戦友が戦う日も近い!
それも楽しみ!

そして、また280km福島まで戻ってきました。

さあ、あすは3時半起き、山形の大朝日岳です!



8月5日
朝日岳に行ってきました。
日記は別途!
WEBアルバムに写真をアップしました。
大朝日岳

8月6日 真夏のドッジ選手権(白河市)

暑い一日でした。
しばらく曇りの涼しい日が続いていたので、ただでさえ蒸し暑い体育館、審判きつかった。昨日の登山の筋肉痛も有り、ふらふらでした。

でも、鳥川の子供達は元気でした。
県大会で優勝できなかった無念さがにじみ出ていた気がします。
キャプテンが肩を負傷し投げられない状況でしたが、5年生アタッカーがちゃんとカバーしてくれました。

予選では4チーム中1チームが予選落ち、心配しながら試合に臨みましたがあれよあれよと全勝!1位上がりになりました。

トーナメントでは念願の”隼エイト”さんともようやく準決勝で対戦できました。
なんとか第一回のはやぶさ対決はうちに軍配上がりましたが、調子が良かっただけかも??次もまたお願いしますね!

そして決勝はバイオレンス国田さん!初代ファルコンが5年生チームのときにこの真夏のドッジで国田さんと決勝戦を戦い、サドンデスで負けてます。
そして、今回も負けてしまいました。
今日は手がつけられませんでした。
それほどねじ伏せられた!感が強いです。
でも、もっと練習して、攻略せねば!

1759688145_13.jpg

9月にはジャパンカップも有ります。
なんとか追いつきたい!
と思いながらも、こればかりは監督、選手におまかせ!な訳です。

WEBアルバム
2011. 08. 03  
昨晩長野から戻ってきました。出発が6時を過ぎてしまい、家に着いたのは12時ちょっと前でした。(465km走破)

今日は秋田県湯沢まで往復してきました。三男の中体連ハンド東北大会です。息子はスターティングメンバーではないので試合に出るかどうかは???

1回戦は9時スタートのため福島を4時半に出発、280km走破して羽後町総合体育館へ。いや~~こんな早い時間でもトラックの量が半端無かった!つかれた。

で、一回戦は岩手の第二代表、黒石野中学、途中9点差までついたので息子登場か?と思われましたが、油断したのか、最後は2点差まで詰め寄られました。28-26でとりあえず無事勝利。

早めのお昼ということで、稲庭うどんを食べに稲庭へ。約25km。佐藤養助商店という有名なお店で食べてきました。
 ん、やはり行ってよかった!
工場見学も出来ます。
帰りにはゆるキャラ”いなにわん”も出てきて記念撮影。

1758459574_200.jpg

1758459574_61.jpg


で、会場まで25km戻り、2時から準々決勝。青森の第一代表”三本木高校付属中学”との試合。
最初からとばして、後半始まって10分くらいから息子登場!良かった~~~中学でハンドしてる姿を見るのはもう無いかと思ってたのに!
差はどんどん開き、最後は49-23で勝利。三男も5点入れてくれました。
そして試合終了してすぐに帰途につく!
またまた280km走破。

ということで、休暇前日に465km、休暇1日目約610km走破しました。

明日は10時からあ山形の尾花沢中学と準決勝。なので、5時半出発でスタート予定です。勝てばいよいよ決勝戦、優勝したら京都で行われる全国大会出場となります。
2011. 01. 31  
春の全国中学ハンド県予選の準決勝、決勝が本宮総合体育館で行われました。
優勝すれば富山県氷見での全国大会!

準決勝は本宮一中と。
遅刻のため前半見ることが出来ませんでしたが、大差を付けて勝っていました。
後半には漸く我が息子もコートにたち、持ち味の爆走でいくらか見せ場を作ってくれました。
1665000533_13.jpg


そして決勝は郡山一中と。
最初から接戦が続き、しかも郡山一中のキーパーがことごとくスーパーセーブを連発!息子も半分過ぎあたりから登場。一時は4点差を付けられたものの、追いついて12-12で前半終了。
後半はなぜか息子がスタメンで出場。ちょっとうれしいい。
試合は郡山が先行し、信夫が追いつく展開。
相変わらずキーパーにはじき返されてんが入らない。
残念ながらそのまま終了。
24-25
これで春休みの富山氷見遠征は無くなった!

鳥川でドッジをしていたメンバーが主力。キャプテンとエース、そしてベンチながら我が息子、そして昨年のエースアタッカー、スタメンには大森でキャプテンしてた子もいて、ドッジメンバー大活躍。
1665000533_94.jpg

1665000533_19.jpg

福島一中も、本宮も、郡山もドッジのメンバーがいる。
みんな頑張ってます。

後は中体連だ。
なんとかリベンジし、まずは東北大会!
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

