2008. 09. 23  







 今年初の登山、新穂高ロープウェイを利用し西穂高岳まで行ってきました。天気が良く最高でした。
 前日11時半頃まで会社で資料作成があり3時間程度しか寝ることが出来ませんでしたが、何とか元気を出して5時半出発。ロープウェイ乗り場には7時50分頃着いたのですが、始発が8時半と言うことで、しばらく足湯につかったりトイレに行ったりして過ごしました。
 会社の人と二人で行きましたが、ペースが合わないためほとんど別行動でした。最初は順調に高度を稼ぎコースタイムの半分以下で登れました。西穂の頂上には11時20分につきました。2900m峰ハンティング成功です。3000mない奥ゆかしい2900m峰、また一つゲットです。それにしても200m以上標高差があるジャンダルム、奥穂はとても高い!西穂は穂高にあっておまけのような山です。でも眺めは最高、とてもよい山だと思いました。連れと12時に待ち合わせしましたので少し奥穂高方面に足を向けました。が、10分ほど進んだところで戻るのも大変そうなので頂上に戻りました。
 私は頂上への最後の登り、そして下りで体力の衰退を思い知らされました。今年は初めての登山だったこと、寝不足もあるのでしょうが、とても疲れました。膝裏のスジも相変わらず痛くなり下りはきつかったです。それでもまだ”抜くことはあっても抜かれることはない”もちろんエキスパートと比較してではなく最近の中高年登山者と見た目軟弱な若年登山者との比較です。
 次はどこの2900(3000弱)m峰に行ってみようかな?

WEBアルバムはこちらから
http://picasaweb.google.com/mhan0123/080923?pli=1&gsessionid=jSrqnvGaX5XJ4puCxqwGcg#
2008. 09. 22  

9/20 本宮市で行われたみずいろカップで優勝しました。
県外からは宮城のPchansだけであとは県内、レギュラー計16チームの参加でした。予選ではAoiさんと残り2秒?まで負けていて最後外野からアタック決まりぎりぎりの同点、それ以外の試合はほぼ危なげなく優勝をもぎ取ることが出来ました。大阪での経験がものを言ったのか、攻撃、キャッチとも安定していました。
来週は松島スーパーカップです。いろんな県から強豪が集います。どんな試合をしてくれるのか?とても楽しみです。

みずいろカップ結果
 優勝  鳥川ライジングファルコン
 準優勝 白二ビクトリー
 3位  Pchans
 3位  ブルースターキング
2008. 09. 16  



大阪ひらかたカップに行ってきました。それにしても暑かった!真夏が続いていました。
交流試合、前日の懇親会、本大会を通じて沢山のチーム、指導者とお話が出来ました。チームにとっても私自身にとってもとても意義のある大会でした。

結果を報告いたします。
★9月13日交流戦 5勝1敗
 北麓ファイターズ(山梨2位) 8-5 勝ち
 千葉ドラーズ (千葉 真夏優勝)10-9 勝ち
 昭和キッズ(大阪) 8-6 勝ち
 松阪ストームキヤノンズ(三重) 8-8 サドン 7-9 負け
 大阪バーンスピリッツ(大阪) 11-5 勝ち
 MOD(京都2位) 9-6 勝ち

◎9月14日ひらかたカップ 
 全国より40チームが集結! どこを向いても強豪チームですわ!!
予選 予選4位決勝Tへ進めず!
 6ネンズ98(岐阜2位) 7-11 負け
 附属ドッジファイターズ(福井2位) 7-9 逆転負け
 善通寺クラブ(香川) 8-4 勝ち
 成和ブルースターV(大阪1位) 10-7 勝ち

6ネンズさんが全勝、三チ~ムが2勝2敗で並びましたが内野数で鳥川4位となり予選敗退しました。2位は成和さん(内野数33附属との直接対戦結果による)3位が附属小さん(33人)鳥川は32人でした。
予選通過の6ネンズさんと成和さんはともに3位になりました。

優勝は杉小キャイ~ンブラザーズ
準優勝 しまだファイターズ
こちらも同じリーグ(Aリーグ) だったチームです。一緒のチームはかわいそうだったか、強いチームとできて幸せだったか???
キャイ~ンさんは予選でしまださんに負けましたが決勝は圧勝でした。

今回の結果はとても満足できるものではありませんでした。選手も監督も父兄もそう思いましたね!
次のみずいろカップ、松島スーパーカップでは一皮むけた新しい鳥川が見れるかな?
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR