--. --. --  
2009. 08. 24  



夏休みは長男のインフルエンザで始まり、世界陸上、三男のインフルエンザ、隣組のおばあさんのお葬式で終了しました。
これだけ出かけなかった夏は初めてだったかな?

インフルエンザは3人目は今のところ発症有りません。三男は土曜には熱が下がりましたが、それから3日、うつらなかったということかな?
明日は私も妻も久々の出勤になりますが、マスクをかけての怪しい出勤です。

今日は2時頃福島を出て、明るい高速道路を眺め楽しみながら長野までやってきました。
 1枚目 猪苗代IC付近から見た磐梯山
 2枚目 米山SAから見た佐渡島
 3枚目 上越から見た妙高山
2009. 08. 20  
お盆休み+19~23が私の夏休みです。
18日、そろそろ帰省しようかと仕事にけりをつけていた頃妻からメールが。
”長男がインフルエンザA型になった”とのこと。
なんだか、戦場に向かう気分で福島へ。
19日、長男の熱はさがったものの家中にウイルスが潜んでいそうで気分悪!
20日(今日)、三男が部活から帰ってきてすぐ昼寝、目を覚ますと頭が痛いとか!すぐ熱を測ってみたら38.6度、すぐに病院へ電話し診てもらう。
やはりA型!今の時期季節性のインフルエンザにはならないので新型で間違いないとのこと。かなり頭が痛いらしく苦しんでいる。一度嘔吐。
学校に連絡し、部活の顧問にも連絡。
今のところ次男は大丈夫。デも、時間の問題か?私も妻もやばいかも。
長男はすっかり良くなり、余裕のよっちゃん。
明日をお楽しみに。
2009. 08. 11  
椎間板ヘルニアからくる座骨神経痛、なんだか少しずつ良くなっているような気がします。
朝は相変わらずきついですが、夏になって暖かいのも要因でしょうか?4,5,6月よりだいぶ良くなっているような気がします。
先週の日曜も薬を飲みながらでは有りましたが、無事ドッジボール大会の審判を勤め上げました。
このまま良くなってくれると良いのですがね・・・・
ヘルニアが無くなることは無いらしいので、うまくつきあってないとある日突然動けないほど痛くなることも有るので要注意ですが。

【バネットNV200】
今週は長野までNV200に乗ってきました。
白河でドッジボールの大会だったため、福島=白河=北陸道=伊那という約600kmの道のりです。
時速90~100km前後で燃費走行してきましたが、結果16.4km/lを記録しました。
途中妙高高原付近で渋滞となってしまい、ここでだいぶ落ちちゃいました。
帰りは燃費が良いはずなので、のんびり90km前後で走って17.5kmを目指します。

ところで、NV200の燃費計について。
福島でセルフで満タンタプタプにガソリン入れて、それで長野に来て同じように満タンタプタプに入れました。そしたら燃費計の16.3kmに対し、15.2kmでした。
ということは7%も誤差があります。
moco号は97000kmで0.05%の誤差しか有りませんから困ったものです。
帰りにも同じように7%誤差が出るのか計測します。
2009. 08. 03  

この季節、新潟付近では花火大会が盛んに行われます。長野に向かうときにちょうど8時前後で通過するためちょっとだけ花火大会が楽しめます。
昨日は三条と長岡の花火が見れました。雨模様で曇っていたのでちょっと残念。

動画もアップしました。
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

