--. --. --  
2009. 12. 30  



2009年も昨日で仕事終了。
午後からは掃除と、ちょっとした挨拶会で2時半には終了。
明るいうちに福島に向かって高速に乗りました。
途中の風景、1枚目は住んでいる箕輪町から見た仙丈、甲斐駒、2枚目が松本付近から見た北アルプス(鹿島槍、白馬方面)、3枚目が妙高山です。
いつも夜に通過しているので景色が全く分かりませんが、こんな絶景を毎回見逃しているわけで、なんだかもったいない。
と言っても、絶景ってのは毎回見てると普通の景色になってしまうので、こんな感じで年に何回か見る程度が一番良いのだと思います。

ということで、今年もいろんな事がありました。
みなさんには大変お世話になりました。
来年はもっとお世話になると思います。
よろしくお願いいたします。
2009. 12. 23  



天皇誕生日、伊那富士と言われる戸倉山散歩してきました。
今年3回目の登山、伊那谷極寒のなか出かけてみました。(昨日は-9℃だった!)
長野の北部は大雪ですが、伊那は南部で雪はほとんど降りません。なのでこの山もほとんどないので冬も普段と変わらない装備で行くことが出来ます。
眺めが良かったら最高なのですが、西から低気圧が来ていて残念でした。
鋸岳は見えましたが、甲斐駒、仙丈、中央アルプス、北アルプスは見えません。

のんびり登って4時間くらいの行程、そこそこの運動になりました。
http://picasaweb.google.com/falcon.naoya/200912231681m?authkey=Gv1sRgCIHNkb2i-rmVKQ&pli=1#
2009. 12. 19  



今週の上信越道、北陸道、磐越道、雪全開でした。
日曜日戻りの時もひどいかも・・・・・
2009. 12. 13  
流星群が来ていて今日と明日の深夜が極大だそうです。
長野に帰ってきたのですが、こちらはあいにくの曇り、しかも雪が舞っています。
昨晩福島で煙草を吸いながら5分ほど東の空を見てましたが、その短時間で5ケ流れ星確認できました。きっと今頃沢山流れてると思います。
明日はどっか観察行こうかな?
2009. 12. 07  
とりあえず削除
2009. 12. 03  
表参道の病院に行ってきました。
バセドウ病の検査です。
昨日の日記にも書いたように、薬をやめて9ヶ月になりましたが、
検査結果は正常値で全く問題なし。
数年で10~20%は再発するらしいので、ストレスためないようにしようと思います。

その後秋葉に行って色々買い物してきました。
つまらないものばかりですが、久々に秋葉に雰囲気楽しんできました。
雨でちょっと嫌でしたが。
2009. 12. 02  
明日は表参道に行ってきます。
とは言っても、甲状腺の病院です。
バセドウ病になって6年半、ついにこのプチ難病を克服したような気がします。薬をやめて9ヶ月、時々脈が速くなったりするけれど、これは病気のせいではなく歳のせいだと思います。眼球が出てしまった気もしますが、これも病気のせいかどうかわかりません。
明日は病院に行って血液検査をして、先生に診てもらって完治?確認をする訳です。と言うことで今日は早く寝ないと。何しろ朝5:38分の高速バスで新宿に向かいますので。
病院が終わったら久しぶりの秋葉の予定。雨が降りそうで嫌ですが。
といっても何が欲しい訳でもなく、ぶらぶらと歩いて色々見てくるだけかな~
昔はOldMacの部品探し、楽しかったな~~~今じゃその楽しみは全く無くなってしまいました。

おやすみなさい。
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

