--. --. --  
2010. 11. 25  
勤労感謝の日、会社の仲間と富士山の麓の山”毛無山(1945m)”へ行ってきました。当初”金峰山”に行くつもりでしたが、雨が朝まで続くとのことで出発時間が遅くても行ける山ということでこの毛無山をチョイスしました。
標高こそ2000mに満たないのですが、標高差は1000mあり、なかなかの急登です。しかも富士山が目の前に見える、雲がないことを祈りつつ。

相変わらず眠れない夜を過ごし5時起床。
朝7時に箕輪町を出発、雨はほぼ上がっていて甲斐駒、鳳凰三山などきれいに見えていて期待できるぞ~~~
IMG_6283.jpg

精進湖、本栖湖を感動しながら見過ごし、朝霧高原の道の駅へ。残念ながら富士山は雲の中ですが、裾野の大きさから十分に雰囲気が味わえる。そこで結構すごい下痢!お腹が張ってなんだか調子悪!

IMG_6286-2.jpg

10時20分地蔵峠コースへ出発。最初はなだらかな沢沿いの道。沢を何度か渡りますが、前日の雨の影響か?水量が多くヒヤヒヤしながら石飛です。
IMG_6297.jpg

小さい滝もいくつかあって、飽きのこない楽しいルートでした。
IMG_6331.jpg

IMG_6310.jpg


地蔵峠には12時10分ころ着、そこから稜線を歩きますが、気持ちよい登山道が続きます。だんだん疲れが出てきて、ペースダウンしますが、のんびり登山隊!じっくり登りました。そして1時40分頂上着。天気は悪く、富士山は全く見えず残念。取り急ぎお湯を沸かしかとさんのコーヒーを!相変わらず美味しい!そして岩さんの豚汁!美味しい!
IMG_6352.jpg

寒くなってきたので、2時15分には下山開始!
この下りはなかなかすごい。4.5kmで約1000mを一気に下ります。
ここの登りは、どこか大きい山に行くときのトレーニングにちょうど良いかもしれません。とにかく下ります。道自体は悪くありません。
IMG_6375.jpg

2合目手前できれいな滝が見られます。
IMG_6380.jpg

私はなんだかすごく疲れが出て、立ちくらみ!それでもなんとか下りきりました。
4時20分到着。お疲れさま。

kenashi.jpg


http://picasaweb.google.com/fdba.kp2/20101123?authkey=Gv1sRgCLyKoKKZ27KPtAE&feat=directlink

で、すごーく疲れて、寝たい気分もなかなか眠れず、話をして気を紛らわせ、箕輪の箕輪温泉まで帰ってきました。温泉でじっくり体を休め、台湾料理で夕食。しかし食欲なく・・・

アパートに戻ると一気に寒気が。おかしいと思って熱を測ると38.3度あるじゃないか!洗濯ものを干してすぐさま就寝。しかし、腹が痛くてなかなか寝付けない。

翌日会社を休んでじっくり休養。しかし、腹痛は良くなる兆しなく、熱も下がらず、便も出ず心配になって午後から病院へ。
お腹の風邪ですね!ということで、薬をもらって帰ってきました。
お腹の痛みは取れ、熱も下がりました。今日もふらふら状態で会社を休ませてもらいました。一日寝て元気になってきたので、冷えピタ貼りながらこの日記を書いています。
2010. 11. 16  
8月に発見した女装ギタリスト”肉まんさん”の続編です。

男とわかっていても、男が考える”女の仕草”(逆に女の人は普通やらないような)がやたら私のつぼにはまってしまうのです。
女の人でギターを弾く人は、男か悪魔か宇宙人を目指しているので、こういった方向性が出てこないんじゃないのかな??

ってことで、ず~っとハマっています。

Can't Beat Air Man
N2.jpg

http://www.youtube.com/user/NIKUMANGUITAR#p/u/2/J6u4rmZiDVY

Megaman2 "Dr. Wily's stage 1" cover
N1.jpg

http://www.youtube.com/user/NIKUMANGUITAR#p/u/1/PN7O9gM-lvc

Dragon Quest "Prelude" cover
N3.jpg

http://www.youtube.com/user/NIKUMANGUITAR#p/u/0/zm7os20SdwY
2010. 11. 14  
土曜日は昼から杉妻小学校でNSOミラクルファイターズと練習試合。明日の牛久に向けていろんなことを試しました。たっぷり4時過ぎまで交流しました。キャプテンは結局盲腸だったそうで、手術し退院したばかりだそうだ。練習には参加せず、応援に徹してました。相変わらず不安の鳥川・・・・

夜は摩利支天の仲間と宴会。
(摩利支天ってオフロードバイクの耐久レースをやってたチームです!)
すでにバイクに乗らなくなって○○年??それでも年に何回かの酒飲みで交流が続いています。今回はフランスからOさんが一時帰国してるので、再開を記念し宴会!

で、街に出るのに健康のため歩いていきましたが、1時間かかってしまいました。早足でもそれだけかかったということは、6km以上あるってことか!と思ってルート検索したら5.9kmだった!結構遠かった。
IMG_0727.jpg

帰りは佐原のKさんの奥さんに迎えにきてもらい乗っけて頂きました。いつもありがとうございます。

今日は鳥川ライジングファルコンは牛久カッパの大会へ!
私は宴会もあったし、断念!
10時過ぎに起きて、MOCO号のタイヤ交換。スタッドレスへ。

一時からは育成会のドッジボール指導。(一応地区の監督なのです)
鳥川RFメンバー不在で、6人しか来なくて寂しかったけれど、なかなか楽しいドッジ練習が出来ました。鳥監の地区に勝つのが目標です!

で、牛久の結果が気になる!
めーるで結果が送られるが、1戦目は川越小ハリケーンズさんと!で、結果は引き分け。
予選で2位にならなければ3試合で終わっちゃう!
2戦目はプニーズTERAOさん。勝てそうな気がしなかったけれど、勝ってしまったとメールが!次勝てば予選突破だ!
3戦目は長野のSAKURAさん。鳥川が長野のチームと戦うのははじめてか??
で、これも勝ったと連絡が。ってことは1位上がり。

トーナメント1回戦は北麓ファイターズさん、なかなか連絡が来なかったけど、とにかく勝ってしまったとメールが届く。チームが盛り上がっている!これは行けそうか?
2回戦は月越ストームさん、ついに力つきたとメールが。
月越さんとは初代ファルコンの時松島で対戦させて頂き、やっつけられています。今回も駄目でした。
でもこうして、沢山の強いチームとの対戦をカラーコートで出来たことはおおきな収穫だったと思います。勝ち負け以上の思い出と経験を得ることが出来たと思います。
そうそう、退院したてのキャプテンは我慢できずに全試合出場してしまったとのこと。大丈夫だったかな~~~~

鳥監はあのTVに出た監督さんとツーショットの写真を撮って送ってきました。
やっぱ、行けばよかった
2010. 11. 07  
県内外から レギュラー24チーム、リトル(3年以下)8チームが集まって盛大にWANOカップが行われました。
私は審判長という大役を仰せつかり緊張の一日でした。
とりあえず審判員の割り振リを決め、コート責任者を決め、審判会議、そして問題の開会式での緊張の審判長挨拶。でも、これが終わってしまえばあとは各コートの責任者におまかせで一日審判を楽しみました。

さて、成績はというと鳥川ライジングファルコンはキャプテンが盲腸もどき(胃腸炎?)で出れない状態!でもよくがんばった!予選1位上がりでまた嫌な予感したものの、シードで上がったトーナメント1戦目なんとかクリアし、宮城の強豪との戦い!ちょうど審判休みだったのでじっくり見ていましたが、途中までは良かったのにある瞬間気が抜けてボールは転がりそこから相手ペースになり大負け!まあ、それでも頑張った方でしょう。
優勝は主催のWANOさん。この主催大会で悲願の初優勝かな?

で、リトルは鳥川トレルンジャーの登場。練習もほとんどしてない1年生が2人入っての参戦でしたが、4人のスーパー三年生の活躍で見事な優勝!
来年以降も楽しみが増えちゃいました。

疲れた一日でしたが、楽しい一日でもありました。

IMG_6275.jpg

2010. 11. 04  
今年度の県予選は1月16日!ということはあと2ヶ月ちょっとしかない!
今週末はWANOカップ、14日は牛久カッパ、28日が緑ヶ丘大会、12月は12日にウインターカップ、そして東北ブロック大会を占う仙台杜ライオンズ杯が18日と大会が続きます。
今年のTRFは良いときと悪いときが極端で、また福島のチームもそれなりにレベルが高いところでドングリの背比べ状態なのでどんな結果になるのか予測できない状態です。
東北ブロック大会にはWANOドリームズを除く6チーム、組み合わせ次第ではえ~あそこが駄目だったのって結果になりうる状態なのです。まさにTRFは正念場です。
夏に大泣きした悔しさをぶつけることが出来るのか!
まずは今週のWANOカップが楽しみです。
2010. 11. 03  
今日は会社の仲間3人と御岳山へ向かいました。
先週まで雪はありませんでしたが、月曜から低気圧が通過し昨日、今日は冬型の天気。
5時ちょっと過ぎに出発し、のんびり登山口に向かいますが、山はがすっています。
で、ず~~ット登っていっておんたけ2240スキー場入り口(約1680m 八海山神社)のところで車両通行止め!積雪のため、昨日から冬期通行止めになってしまっていました。しかも雪がぱらついています。
IMG_0605.jpg

ということで、”目”の神社である八海山神社で老眼が治るようにお参りし、下山しました。
そして、バックアップの南木曽岳(1676.9m)に向かいました。結構遠い、御岳山から70kmくらいあります。所々休憩しながら登山口へ!。
昨年もここに来ています。しかも、今日と同じ11/3に。
今回は初心者の2人が居たので、非常にのんびりです。天気がよく、紅葉もきれいで最高の登山日和でした。
頂上は眺めがないので写真を撮って通過、眺めの良い展望台はおじさん、おばさんがごった返し!すごい人数で休む場所もありませんでした。
IMG_0668.jpg

ですので、先に向かいました。摩利支天も人が居たのでちょっともどり少し登山道が広くなったところで大休憩を取りました。そこでわかしたコーヒーがすごく美味しかった。会社のKさんが生豆から焙煎し朝挽いてきたコーヒーです。
IMG_0677.jpg

下りではなんとNさんが足を滑らし?笹薮の斜面に落下するという大事件がありました。幸い薮が濃かったため大事に至らず、笑い話ですみました。よかった~~~~

ということでのんびり登山は無事終了。南木曽温泉の木曽路館で温泉につかり帰って参りました。

http://picasaweb.google.com/fdba.kp2/20101103?authkey=Gv1sRgCJuQ2tLJ-7HwhAE&feat=directlink
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

