--. --. --  
2011. 12. 30  
久しぶりに野鳥撮影、寒かったけど水林自然林に向かいました。
最初にアカゲラ発見したものの撮影できず!
その後コゲラなど見かけましたが、アカゲラ、アオゲラは見つけられませんでした。
そのうち座骨神経痛の痛みが我慢できなくなってきて、5分歩いては座って痛みが引くのを待ちながらの散歩になってきました。
寒いとだめなんでしょうか・・・・
みぞれまじりの雨になってきたので急いで撤収し、カワセミの場所に向かいました。

いたいた、相変わらず雑にそのあたりにいます。
いつまでも元気で飛び回ってもらいたいものです。
犬の散歩のおばさんに声をかけられました。
カワセミの話で盛り上がりました。
ここのカワセミはここいらのアイドルのようです。
IMG_2282.jpg

IMG_2295.jpg

IMG_2312.jpg


写真はこちらから。
 カワセミ写真

2011. 12. 28  
mhan0123

いろんなことがあった2011年、とりあえず今年度の自然源現象まとめ。http://t.co/mQQTpGRL
12-27 00:11

2011. 12. 27  
mhan0123

@hori2221 なにしろ標高700m、高原気候ですね。天気はよいのですが、気温が低く乾燥してます!
12-26 23:53

おおおっ!-6℃になった。
12-26 23:51

綿半(長野のホームセンター)で今週も工具買いました。良い工具は良いね~~~、でも中途半端な安物買いですが。
12-26 23:01

おおっ!-5℃になった。
12-26 22:56

2011. 12. 26  
mhan0123

明日の最高気温は氷点下1℃だって、ちょっと寒いんじゃない???
12-25 23:24

2011. 12. 21  
mhan0123

ここ最近、三陸沖、茨城沖、千葉県沖の地震はそこそこあるのだけど、福島県沖のM4オーバーが非常に少ない。
12-20 23:07

2011. 12. 19  
mhan0123

朝から座骨神経痛で足が痛くてひどかったけど、バファリン飲んだらだいぶ楽になり交流戦の審判も、まあ普通に出来た。これからの寒い季節バファリン必須かな~~
12-18 23:24

今日は大森小学校で交流戦、5チームで賑やかです。私は二時から育成会のドッジ指導。
12-18 11:53

2011. 12. 15  
mhan0123

忘年会の帰り道、約1時間で12ヶ流れ星を観測、もうちょっと見えると思ったが・・・・
12-14 22:46

2011. 12. 11  
mhan0123

明日はいよいようつくしまウインターカップです。今日は7時から前日準備。寒そうですが、熱い闘いが見れそうです。
12-10 17:13

2011. 12. 10  
mhan0123

こちらも雪がちょっと積もりました。
12-09 09:54

2011. 12. 04  
mhan0123

今日は県子供会大会、10チーム参加、予選2勝3敗で予選敗退、10-5からの逆転負けが痛かった!
12-03 12:18

プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

