--. --. --  
2012. 03. 30  
日記というか、備忘録というか、いつ何をやったか自分で記録を残せるということで2004年からブログを始めました。
 最初はプロバイダ提供のブログでしたが、だんだん無料の使いやすいものが出てきて、2年前くらいにこのFC2に引っ越しました。
 そのうちにmixiに参加して会ったこともない沢山のドッジ仲間が増えました。このmixiは結構好きです。でも、やはり面倒なんでしょうか?仲間の出入りは激しいです。
 で、何となく”ついった~”も始めたのですが、あれもこれもで面倒!でも、このFC2ブログとmixiとTwitterは連携させているので、この記事を書けば全部に転送されるようになってます。mixiの日記はいきませんが、つぶやきはOKです。
 で、最近の流れでfacebookも登録してしまったのですが、これは独立してます。ブロブの記事に”いいね!”立てるとその記録は飛ぶのですが、まあ使うことはないでしょうね。日記として使うのはブロブをメインとして、このfacebookは様々な情報が出回っているようなので、その確認で役立てようと思います。
2012. 03. 26  
mhan0123

私はこういったものかなり好きですが、これはじわじわ結構いけてます!!・・・効率?そんなもん無視だ!!!そこら辺にあるもので作ったDIY作品の写真42枚 - DNA http://t.co/Vb3QYJvU @dailynewsagencyさんから
03-25 20:52

@hori2221(^.^)(-.-)(__)ですまあ、それにしても眠いぞ♪アパートに着くのは8時はん頃かな♪寝過ごさないようにしないと。
03-25 17:08

鳥川メンバーと別れてこれから名古屋駅へ、一人寂しく高速バスで長野に向かいます。
03-25 16:13

@sanapapa8823 お疲れさまでした。うちはまったく歯が立ちませんでした。新年度もヨロシクお願いします。
03-25 16:10

決勝は 国田ーガッツ 第一セットはガッツ勝ち
03-25 14:46

鳥川ライジングファルコン、1勝1敗1引き分けでした。予選3位で予選突破できませんでした。
03-25 11:55

http://t.co/gOpjsEJ9 ついに全国大会で初の一勝♪
03-25 10:05

http://t.co/D0EIHR1w 朝練♪
03-25 07:03

2012. 03. 25  
mhan0123

@hori2221 監督ではないのですよ。事務局として、帯同審判としてチームに関わっています。明日は誕生日ですがチームの子どもたちから元気をもらいます♪
03-24 20:19

鳥川ライジングファルコンの行動は掲示板に速報中♪http://t.co/nhspeOLV
03-24 17:19

http://t.co/5EKDOmEt 前日交流、木曽岬会場到着
03-24 10:12

http://t.co/kKTi3ABC ガールズ開会式が始まりました、、テンション上げて交流戦に向かいます。
03-24 09:02

これから名古屋に向かいます。辰野パーキングで鳥川バスを待ってます♪
03-24 04:16

2012. 03. 21  
20120320-3.jpg

mhan0123

霧訪山写真集 https://t.co/8E1vGU5D
03-20 23:21

http://t.co/yyNa64Os ハシャブで釜飯
03-20 17:10

http://t.co/PO59ZM7X ながたの湯
03-20 14:40

http://t.co/vSSLhx4j 小野の7-11到着
03-20 13:55

http://t.co/9OxgT7LT うとう峠到着、途中道を間違い引き返し!!ここまでの道も鉄塔道を直下り♪めちゃくちゃ急
03-20 13:25

http://t.co/bRT1lqSb 昼ごはん、カップ麺
03-20 11:20

http://t.co/0jWSPokK 頂上到着、眺めバッチリ
03-20 10:16

http://t.co/m28atP2X 霧訪山登山してます
03-20 09:32

http://t.co/C1EYRkPr 7-11おの
03-20 08:39

http://t.co/ryw4nMLK 西友
03-20 08:06



20120320-1.jpg

20120320-2.jpg
2012. 03. 15  
mhan0123

出張終了、これから伊那谷に戻り送別会♪着くのは7時過ぎかな!
03-14 15:27

今日は山梨県都留市まで出張♪快晴♪
03-14 08:24

2012. 03. 14  
mhan0123

NewMoco号 燃費 http://t.co/RYXFcWtl
03-13 22:46

鼻水は”風邪とともに去りぬ!”、花粉じゃなかったみたい!いろんな風邪がはやってるみたいなので、ここで油断すると”明日には明日の風邪をひく”ので注意しよう。
03-13 00:15

2012. 03. 13  
NewMOCO.jpg

Newモコ号は早くも3000km超えました。先週初回点検でオイル交換しました。
燃費は平均で20.7km、どんどん良くなってる感じです。
最近多い雪や事故での渋滞なども含んでいますのでとてもいい感じです。
オートクルーズより右足の方がやはり燃費は良いようです。

旧モコ号では1万キロ以降でどんどん良くなって、5万キロ超えると10%以上良くなってる(燃費走行に慣れた?)ので、今回も期待しています。
目標は25km超えなのでがんばろう!!

なにしろガソリン代がどんどん高騰しているし、なんとかしなければ!!
2012. 03. 11  
mhan0123

花粉症がひどいです!!と思っていたら熱が38℃ありました。ただの風邪!?もう寝よ♪
03-10 22:01

すごくおもしろそうだけど、絶対やりたくないし、出来ないだろうな。。。。The Top 30 Whitewater Kayaking Photos by Red Bull: http://t.co/GNd5gg4S @twistedsifterさんから
03-10 14:40

2012. 03. 08  
mhan0123

@hori2221 カッコいいゴールでしたね!
03-07 23:12

ロキソニン買ってみました。明日飲んでみます。でも花粉がひどかったらそっち優先だな。
03-07 23:01

風邪だか花粉だかわからないけど鼻水が止まらない、頭も痛い、早く寝るべ!
03-07 21:30

2012. 03. 06  
IMG_2548.jpg

先々週の土曜日に雪の中1時間歩いて車屋さんに行きNewMOCO号を納車しました。
後付けのナビ、ETC、スタッドレスタイヤ、スロットルコントロール(オートクルーズ付き)もすでにセット済!
快適、快適!
エンジンは一つ型式アップしたけどほとんど同じ(CVTになった)なのだけど、力が違う!やはりOld_MOCO号はターボが効いてないのかな~~~
燃費もかなり良い感じ。
街乗りでの悪化があまりありません。

次の日は山形(尾花沢)往復と長野戻り、そして先週は福島に帰って日曜に茨城石岡市、~長野戻り。
10日で2000km超えました。

先週土曜日には、ラウンドワンの駐車場でちょっとぶつけられました。
ちょっとばかしブルーになりましたが、走行に問題はないようです。
外傷はほとんどありませんが、何しろボンネット内は超高密度実装状態なので、バンパー外して点検してもらいます。

燃費は燃費計で19.8km、燃料実測で20.1km 約1.3%の誤差がありますが、ほとんど正確ですね!
オートクルーズだと細かなアクセルコントロールがあるようで少し燃費は落ちるようです。
はやぶさ半の右足の方が燃費は良さそう、もうちょっとがんばります。
こなれてくると25kmも夢ではありません。

2012. 03. 04  
mhan0123

そして明日は茨城石岡市でジュニアのドッジ大会。初の関東での審判です。大丈夫かな??
03-03 18:18

AOKIでスーツと礼服買ったのだけど、安売り値段で安かったんだか余計な買い物して失敗だったのかわからない。
03-03 18:17

スタミナ太郎のあと息子のスーツを買ってきて、車屋でお金を払って、これからドッジ県北支部の役員会。家にいる時間がない。
03-03 18:16

@DAdaDAICHI ん、ちょっとショック!でももう1400km走ってますから。
03-03 18:15

今はスタミナ太郎でお昼ごはん♪
03-03 14:33

ボーリングのあと駐車場でぶつけられました。停まっていたところに正面からドスン♪キズなど見た目はわかりません。ちょっとショック!!
03-03 14:32

2ゲーム目はなんとか174出た♪
03-03 12:36

1ゲーム目は100点に遥か届かず!!
03-03 12:35

三男の誕生日なんだけれどね。
03-03 10:58

これから育成会メンバーとボーリング♪
03-03 10:56

プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

