--. --. --  
2012. 04. 30  
mhan0123

明日は田んぼの肥やし撒きの予定。今年の福島の田んぼはゼオライトを2回撒いて耕して、そんで肥やしを撒いて、それから水を入れて・・・たいへんな重労働だ。
04-29 23:37

http://t.co/5nWsC1qm チビッ子も頑張ってるよ♪
04-29 14:48

http://t.co/aXzxvoDK 鳥川ライジングファルコンの合宿!!
04-29 14:22

http://t.co/5jiPRBsG 鳥川ライジングファルコン、たか湯温泉のこぶし荘で合宿!!今は焼き鳥中♪
04-29 12:34

2012. 04. 29  
今日はドッジボールの合宿があったので、ちょっと様子を見に行きました。
福島は31℃オーバーの夏日、そして合宿場所の高湯温泉も軒下に雪が残っているもののTシャツでいても暑いくらいの陽気でした。
合宿ではみんな頑張ってたな~~~中学生も6人くらい来てくれていて、合宿は大成功だったようです。
でも半分以上けが人で練習に混ざれなかった子はだいぶ引き離された感じ。
https://picasaweb.google.com/112776385589439543073/20120429TorikawaRisingFalcon?authuser=0&authkey=Gv1sRgCMnP6JrSq4eaFA&feat=directlink

さて、せっかく山の中に来たということでついでにバードウオッチング。
ようやくうぐいすに遭遇できました。
U1.jpg

U2.jpg

U3.jpg


鳴き声は聞けても鳴いてる姿は今まで見たことがありませんでした。
小さい体で元気にさえずっていました。
見た目はとても地味ですが、端正な顔立ち!
でも、やはり地味かな。
2012. 04. 29  
mhan0123

@hori2221 奥さんは愛媛なんだ♪四国は行ったことないです!!
04-28 14:39

@hori2221 ここ数年は何も行事無しのGW,今年も予定はありません♪horiさんは?
04-28 13:41

2012. 04. 28  
mhan0123

「もみ機能」を堪能する猫http://t.co/fyo2tzuI
04-27 00:34

凄まじい哀愁感、ベンチに腰掛け物思いにふけるカエルhttp://t.co/gzpTCKuH
04-27 00:33

そんな目で見つめられたらhttp://t.co/jTdyYTJc
04-27 00:29

ヨーガのポーズをとっているキュートな動物たちhttp://t.co/8pRcRc0d
04-27 00:28

2012. 04. 28  
今年もまたGWになってしまった。速いものです。
今日は東北道の渋滞を心配し、久しぶりに新潟回りで帰ってきました。
妙高近辺も雪はほとんど無くなっていて本格的な春になってました。
写真は米山SAの桜。
緑の葉っぱが出てきていてとてもきれいでした。
IMG_3444.jpg

IMG_3440.jpg

IMG_3438.jpg
2012. 04. 26  
mhan0123

http://t.co/vXn6LMAr 6年前の権現桜
04-25 21:59

http://t.co/NhcrdRmn 近所に咲く樹齢1000年の権現桜。ライトアップが終わっていたので、カメラのストロボだけで撮影。残念な写真ですが、とりあえずアップ!
04-25 21:47

2012. 04. 26  
昨年、劔岳を登ってしまったからなのか、いまいち気持ちが盛り上がらない。
でも、まだまだ目標があるので今のうちにきちんと予定を立てて、達成すべく行動しようと思います。
今年は全くトレーニングをしてないのでちょっとやばい!
マレーシアで食べ過ぎたため太ってしまったし・・・・・

とりあえず、5月12日に会社の仲間とここの裏山?経ヶ岳登る予定!
ーーーーーーーーーーーー
経ヶ岳 きょうがだけ 2,296メートル

エTC登山部の皆様
はやぶさ半@エTC登山部顧問です。
お疲れさまです。
5月12日にエTC登山部2012年度第1回イベント
”日本二百名山「経ヶ岳」強歩大会”
往復標準6時間をノンビリ歩く!
を行います。
6時出発、13時下山、その後見晴らしの湯でノンビリ疲れを癒します。

山の詳細はこちらから!
http://www.vill.minamiminowa.nagano.jp/kanko/asobu/tozan/index.html

今回のリーダーは安斎伍長
サブリーダーは加藤下等兵、一條一等兵です。

やむを得ず参加出来ない方はご連絡ください。
ーーーーーーーーーーーーーー
って感じで体をちょっと慣らし、トレーニングも急ピッチで始めて!

おおっ!5月21日は金環日食!!
この日は北海℃~の部品メーカーに監査に行く予定。
名古屋空港へ行く途中で観察予定!!
これも大事な行事でした!!

6月は中央アルプス、念願の南駒ヶ岳~越百山一周コース、、、かなり厳しいだろうな~~~~
7月は南アルプスの鋸岳かな。距離は短いが、危険度満点!!
8月は久々のテント一泊で赤石岳、荒川岳!!これこそ長年の夢でした!!
9月は北岳~間ノ岳、日本の高峰を一発で2ヶ制覇!!北岳は25年前のバットレス以来の訪問!!
~~~北アルプスもちょっとは行かないとね!
   燕か常念から大天井まで行ってみたい。長~い一日になりそうだけど。
   穂高と槍は来年に残しておこう。
   扇沢一周も面白そう!
10月はどこかな~~~~、赤石岳登ってしまったらなんだかあとはどうでもいい感じするのは気のせいか??
越後や東北の山も忘れちゃいけませんね。
   越後三山、守門岳、浅草岳、飯豊山などなど。

さて、ノンビリ準備を進めましょう。
2012. 04. 24  
mhan0123

マレーシアの写真まとめ https://t.co/2IYmEY9Q
04-23 23:39

2012. 04. 23  
mhan0123

http://t.co/GuQGJaTu 桃の花。まだつぼみ膨らむ!!連休は満開かな??
04-22 14:37

http://t.co/KykSD2gD 小学校の桜!木によって満開~咲き始めまであります。
04-22 14:36

http://t.co/FcqyAAEI 庭の梅の木がこんな状態!今年の花見は無し!!残念!(自分家の梅じゃないので何とも言えませんが)
04-22 14:36

2012. 04. 22  
mhan0123

福島に9時30分到着しました!!マレーシアの中華レストラン出発してから28時間かかりました。
04-21 22:50

http://t.co/Er7IGEf4 最終日に新しく導入した設備のオペレータたちと記念撮影。真ん中の子が私のお気に入りのルーシーちゃん、言葉は通じなくてもみんな良い人たちでした。
04-21 15:25

最終日に新しく導入した設備のオペレータたちと記念撮影。真ん中の子が私のお気に入りのルーシーちゃん、言葉は通じなくてもみんな良い人たちでした。
04-21 15:25

伊那谷のアパートには12時半頃到着、荷物片付け、洗濯してラーメン食べてシャワー浴びて、3時頃には福島に向けて出発予定です。
04-21 14:46

@hori2221 疲れました♪日本はいいね♪
04-21 13:45

日本のコーラはうまい♪レシピは同じと聞いてるから、水の違いなのかな?
04-21 11:26

恵那峡SA通過♪高遠桜の影響で伊那インター付近渋滞との情報も!でも、この肌で感じる季節感♪いいね~
04-21 11:16

名古屋到着しました、
04-21 08:45

2012. 04. 21  
mhan0123

帰国の途、KLIAからシンガポール経由名古屋ー長野ー福島。福島に着くのは明日の夜7時頃かな?
04-20 22:09

2012. 04. 20  
mhan0123

http://t.co/h7sSL8iI 今日は豚の脳みそ、鳥の足入りスープを食べました。脳みそは白子のようで何とか食べれましたが、足はだめだった・・・・・
04-19 23:23

今日は豚の脳みそ、鳥の足入りスープを食べました。脳みそは白子のようで何とか食べれましたが、足はだめだった・・・・・
04-19 23:18

http://t.co/LGdkEkvq なかなか南国っぽい♪
04-19 00:03

2012. 04. 19  
mhan0123

http://t.co/bIazU18J 今日はチャイナタウン断念、今から初心者一人で行くのは危険なので止めろと言われた♪仕方ないので近所のコーヒー屋でモカラテ♪
04-18 23:00

マレーシアもあと3日になってもうた。何とか製品は流れるようになったけど、課題満載、はたして帰ることができるのだろうか?????明日はチャイナタウンでも行きたいのだが。
04-18 01:24

2012. 04. 18  
mhan0123

http://t.co/FN6JWpDn その後同室の二人はとても良い人ということが判明。今日はバイクなど趣味の話で盛り上がり、写真はチャイナタウンで買った70リンギ(約1900円)のミニラジコンヘリで遊んでいるところ。ところで、この24階にもトカゲ発生!どこに行ったか??
04-17 01:11

2012. 04. 17  
mhan0123

マレーシアは最近涼しいらしい。今も26.5度くらいでものすごく過ごしやすい!昨年のタイでは夜も蒸し暑く嫌だったのですが!ちょうど福島の盆過ぎの日中暑いけど夜涼しいってな感じの陽気です。
04-16 22:29

@sukiyakimugen 復活!おめでとうございます。桜はまだなんですね。元気になって花見に突入ですね!!
04-16 22:26

2012. 04. 15  
今日の午前中は洗濯、昼過ぎに3月まで日本に研修に来ていた現地人が迎えに来てくれました。
IMG_2875.jpg

最初にインド人街に向かいました。
インドの服や食べ物、とてもきれいな町でした。
IMG_2883.jpg

IMG_2891.jpg

そういえば、マレーシアは車も多いけれどバイクも多いな~
IMG_2894.jpg

そこからセントラルマーケットに行って見物、お土産をちょっと。沢山のみやげ物がありました。チャイナタウンに比べると高いようですが、友達にがんばって値切ってもらいました。
IMG_2901.jpg

歩いてムルデカスクエア(独立広場)で観光客になり・・・
IMG_2910.jpg

モノレールのマスジッドジャメ駅のところでココナッツジュース、美味しかったよ。
IMG_2915.jpg

そこから街中の大きなデパートでウインドショッピングと遅いお昼ご飯、食べすぎ!かなり太ってきたと思う・・・・
そしてレークパークに向かう途中、ツインタワーとKLタワーがきれいに見えました。
IMG_2920.jpg

レークパークは大きな公園です。
駐車場近くにはRCカーの競技場があり元気に走ってました。
小鳥も多く、ステキな場所です。
IMG_2924.jpg

ぶらぶら歩いて、そして帰ってきました。

夜は一人で近所の日本食屋でご飯。また食べ過ぎた。
しかもスタバで満タンのカフェモカ、もうお腹に何も入らない状態。

さて、また明日から仕事だ。
ちょっと憂鬱だががんばろう!
2012. 04. 15  
mhan0123

http://t.co/WpoeOR1H ぶらぶら散歩してきました♪戻ってきてCoffeeBeanでちょっと休憩♪
04-14 15:28

@hori2221 来週の金曜までの予定です。帰ったころは長野、福島の桜がちょうどよさそうです。今日は相部屋さんが朝から出かけているのでのんびりしています。げんきだな~~^
04-14 12:55

昨晩は3時か4時過ぎまでギター演奏+カラオケされた!!先に無言で部屋に入り寝た!
04-14 10:29

@hori2221 はい、空港のフリーパソコンに日本語なかったんです♪
04-14 10:23

このギター演奏会はいつまで続くんだろうか??????マジきつい!
04-14 01:03

2012. 04. 15  
今日はマレーシア工場の全社員対象のディナーがありました。
2000人くらい集まったんでしょうか?
ここぞと着飾った女性工員、すばらしくきれいでした。
IMG_2827.jpg

職場対抗の出し物(主にダンス)や楽器の演奏、カラオケがあり凄く盛り上がってました。
さすが多民族の国、面白かったです。
IMG_2797.jpg

抽選会が終わると、後はダンスタイム。
みんなで踊ってました。
踊らない人はロビーに出て写真撮影かいです。
私もぜんぜん知らないおねーさんに呼び止められずいぶん写真をとられました。
日本人と撮るのが珍しいから良いんでしょうね。
IMG_2860.jpg

ということで、適当に切り上げて帰ってきました。

明日はこちらのインド系マレー人の技術者と観光してきます。
2012. 04. 14  
3時間くらい近所をぶらぶらしてきました。
最初に日本食屋でご飯を食べて。

とはいってもあまりわからないのでそんなに遠くへは行きません。

散歩

怪しい町並みですが、文房具屋で短パンのゴム用に大きな輪ゴムを買ってみました。
珍しいものでも買おうかと思いましたが、そんなに日本と変わりはありませんでした。

帰り際にカフェでコーヒー飲んでいたらスコールが来ました。

スコール

おかげでだいぶ涼しくなりました。

こちらが住んでるホステルです。
周りはこんな建物ばかりです。
外国人用の高級住宅(マンション)街になっています。

ホステル
2012. 04. 14  
mhan0123

今日も疲れた~~~~9時までざんぎょうだった。明日から相部屋の二人が帰国し一人になっちゃう。寂しいけれど、ある意味自由でいいのかな。
04-13 00:26

プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

