--. --. --  
2012. 06. 30  
mhan0123

よし、今回の出張はモンベルのトラベルバッグに空気まくら、トラベルまくら、そしてハンディウオッシュレットで完璧だ??宿泊はホテルになったので宿泊装備もだいぶ端折れる。ん~、って事は中型バッグでも大丈夫なのか??
06-29 22:37

@ichij00 ん、明日はどうして良いかわからん!!とりあえずモンベルでも行くとする!!
06-29 21:45

ハンディウオッシュレット到着、さっそく使ってみた。いいぞ、いいぞ。水はペットボトルにでも入れて持ち歩けば十分だね。
06-29 20:37

2012. 06. 28  
mhan0123

7月1日で単身赴任も丸12年!長かったような、あっという間だったような。神奈川の寒川町で5年、長野の生活は気がつくともう7年、時が経つのはどんどん速くなって行く。この速さが光のスピードになると人生が終わる・・・のかな。
06-27 23:42

2012. 06. 27  
mhan0123

@sanapapa8823 そうですよね、ただでさえお腹の調子が悪くなって・・・いやいや、鳥川はまだまだですよ。隼さんもどんどん成長してるかな??
06-26 22:51

@sanapapa8823 お久しぶりです。前回も必需品と思って買おう、買おうと思ってました。で、結局出張が決まって糞切り!ました!!
06-26 22:20

マレーシア出張のために次の商品を購入しました:'TOTO トラベルウォシュレット 携帯用おしり洗浄器 ピンク YEW300#P':TOTO via @amazonJP http://t.co/7Fij4wLW
06-26 21:38

また日曜からマレーシアの予定!県大会に行けない!!空の上から健闘を祈るしかない!!!
06-26 21:11

2012. 06. 25  
mhan0123

http://t.co/C2yAYLUa 一足先にかえいます♪
06-24 15:53

http://t.co/lf9VUt7L マッピー登場♪
06-24 14:52

http://t.co/hhTWdPNf お昼は白石冷ウーメン♪
06-24 12:35

http://t.co/YdtUMWlp 厳しい闘いが続きます♪今日は勝つことが目的ではありません♪
06-24 11:56

http://t.co/L5rfe2R2 白石市でドッジ交流です。この小学校は珍百景になった所です。二階にプールがあって下から覗ける♪
06-24 10:52

2012. 06. 24  
mhan0123

今日は仙台で行われているmont-bellフレンドリーフェアに行ってきました♪アウトレットを購入し1時過ぎ帰宅♪長野から帰って仙台往復してもガソリン使用は26リットル、燃費が良いのは幸せ♪明日は白石市でドッジ交流です。
06-23 22:00

2012. 06. 21  
mhan0123

@hori2221 ただのブラジル人らしいですよ。プロのギタリストより上手な素人は山ほど居るみたいですね。いかに自己アピール出来て、魅せる演奏が出来るかがプロと素人の違いみたいですよ。
06-20 23:53

ロックにバイオリンと言えば私が高校生の頃に結成された”UK”、ギターがなくちゃロックじゃないと思ってた私はすごい衝撃を受けたものです。http://t.co/7RLd47Xd
06-20 23:50

ちなみに、ギタリストのカノンロックバージョンの一番のお気に入りはこちら。見ているだけでうれしくなってくる。http://t.co/FNvkeiMZ
06-20 22:51

ギタリストのYouTubeを巡っていたのに、なぜかこれにハマってしまった!カノンロック バイオリンバージョン http://t.co/cIuhVle7
06-20 22:47

笑える!なんだかすごいよ。おいらよりリズム感が完璧!!http://t.co/Q39v7C63
06-20 21:24

http://t.co/FoEQ8Bwo 雨は昨晩11時ごろあがり、今日はよい天気でした。写真は中央アルプス木曽駒ヶ岳方面♪
06-20 19:22

2012. 06. 20  
mhan0123

台風ただいま真上に居るようです!
06-19 22:07

2012. 06. 19  
mhan0123

http://t.co/K0FBczIo 明日は台風来るのか♪同期の退職激励会なんだけどね!!荒れそう♪で、写真は仙丈岳(右)と甲斐駒ヶ岳(左)、雪がだいぶ無くなりました♪
06-18 20:40

2012. 06. 18  
mhan0123

一昨日から座骨神経痛が向こう脛まで降りてきた。太もも裏の痛み+向こう脛ってことはもう足全体!!寝ててもこむら返りになったり。今日のゴジラカップ審判はバッサリン昨晩から飲んでしのいだが薬が効かなくなる日が怖いぞ!!
06-17 23:43

@hori2221 六甲山もコース取り次第でハードな登山で来ますね!!しっかり鍛えて、そんで長野か新潟の山を一緒に登りましょう。
06-17 22:48

http://t.co/UhCCVJTN ゴジラカップ準決勝♪対戦相手は岩舟さん♪
06-17 15:06

2012. 06. 17  
mhan0123

http://t.co/nSosqpam 鳥川ドッジ、信夫中ハンドの仲間が高校ハンドで対決♪が、我が息子は応援席□
06-16 15:44

@hori2221 お疲れさまでした。筋肉痛もだんだん病みつきになるかも!?
06-16 13:33

2012. 06. 13  
旧モコでデータをとって集計しました。
速度は長野ー福島のかかった時間から算出、そのため休憩時間も含みます。
結構ばらつきが多いのですが、それなりに傾向が出たので表にしてみました。

速度と燃費

なんだか細かくて、せこい話ですが・・・・・

平均90kmから10km速くすると、14%(43分)速く福島に帰ることができ、ガソリン代は14%(483円)余分にかかります。
だいたい11円/分の計算になります。
逆にゆっくり走る方は9円/分となります。
だいたい1分10円って見れば良いのでしょう。
リッター10kmの車だったらこの倍かかります。
なので、1分20円になります。

ところで、先日つぶやいたように新型モコ号は燃費最高記録を達成しました。
長野→福島で26.5km/l 福島→長野25.3km/lで何れも最高記録です。
だいたい6時間半かけて走ってますので、もっと良くするにはもっとゆっくり走らなく茶です。
でも、これ以上速度を落とすと他の車に迷惑をかけちゃいますね。

MOCO20120613.jpg

2012. 06. 11  
昨年山の装備について書いたブログをまとめてみます。

その1 ザック編
その2 寝袋編
その3 コッフェル編
その4 ストーブ編
その5 登山靴編
その6 カッパ編
その7 テント編
番外編 靴購入

2012. 06. 11  
mhan0123

雨の週末、カワセミ見に行きましたが、小川は増水、カワセミマーク(ふん)も見つけられず!残念!!
06-10 23:01

日本の五輪出場消滅 豪州が獲得/バレー : http://t.co/ApRpXG6M http://t.co/Hk3wUqpO @nikkansportscomから
06-10 14:54

オーストラリアはニセット連取♪かなり絶望的!!
06-10 14:48

オーストラリアは中国に1セット目25-12だって♪こりゃもうダメかな!?
06-10 14:27

2012. 06. 10  
mhan0123

@hori2221 結果がどうあれ最後まで全力で戦ってもらいましょう♪
06-09 21:30

なんとか日本首が繋がった♪今日も大丈夫そうですね。でも、明日の中国がオーストラリアに勝ってくれないとダメ♪しかも3-1で。それで日本は3-0で勝たないと♪
06-09 21:13

モコ号ついにリッター26km超え達成!!!
06-09 01:11

2012. 06. 09  
mhan0123

http://t.co/osLv5903 ドッジボーラーは星取表だね♪
06-08 00:41

2012. 06. 08  
mhan0123

@ichij00 なんだか我が職場のようだ!!
06-07 21:43

@hori2221 別のツイート消しちゃったみたい//・・
06-07 21:25

さらに、中国は2-3負けが2回で、現在日本と勝ち点同じ!!中国が残る2試合3-1以上で勝つと日本はイラン戦2セット落とした時点で終了ってことに。中国がオーストラリアに負けて、韓国がオーストラリアに勝てばオK!
06-07 21:18

おや、日本が残り2勝してもオーストラリアが中国、韓国に3ー1以上で勝ったらダメだったよ。ガンバレ中国、韓国!!
06-07 21:09

@hori2221 今日勝って、明日プエルトリコに勝って、イランがセルビアに負けるとすると最終戦のイラン戦で勝った方がオリンピック代表になる。
06-07 20:59

オーストラリアはイランに勝ってる、今日は韓国が中国に勝った。かなりの混戦状態だ。今日オーストラリアに勝ったらオリンピックが見えてくる。
06-07 20:27

ニッポン強いね!今日は何とかなりそうか!!
06-07 20:14

@obakanapoohtaro ん~、でも一日50km歩けば2ヶ月くらいで歩けちゃいますね。
06-07 07:37

@ichij00 お疲れさま!!バレーは・・・・無理そうだね。
06-07 00:08

2012. 06. 08  
2月下旬に納車した新型モコ号も1万キロを超え、順調に走っています。
MOCO11000km.jpg

燃費が良いだけでなく、ガソリン代が徐々に下がってきた効果もありキロ単価(1kmあたりの燃料代)も6円前後で推移しています。ってことは、長野−福島460kmを2800円位で来れるという事です。
軽井沢、佐久から下道(中山道)を通ると約60km短縮出来ますから、その場合はなんと2500円!!
福島西からネギと蒟蒻で有名な下仁田まで高速代土日半額で2500円、そこから下道通ると5000円で長野まで来ちゃいます。(福島西から今すんでいる伊北ICまでは土日半額3800円ですから、ずっと高速を来ると6600円です。それでも安いね。)

ということで、燃費好調新型モコ号、どこまで伸びるか楽しみです。
2012. 06. 07  
mhan0123

中国強いね!頑張れニッポン!!
06-06 19:47

2012. 06. 06  
mhan0123

@DAdaDAICHI HDDレコーダーはちゃんとバレーをスキップして動いてくれてます!
06-05 22:39

宗谷岬から鹿児島佐多岬までだいたい3000km、最短距離だと2500km位。案外短いね。
06-05 22:38

明日の金星通過は曇りでダメみたい。残念!土曜日は八ヶ岳に行こうかと思っているが、これも雨でダメみたい。
06-05 22:06

今日の男子バレー日韓戦もすごく面白い。レベルがほぼ同じだから面白いんだろうな。頑張れニッポン!!
06-05 20:32

しょんさま、お世話になりました♪今回は支部役員改選後初回でしたので不手際多く申し訳ありませんでした。鳥川との対戦なく残念でしたが次回はヨロシクお願いします。@SYONSYAN
06-05 14:29

@hori2221 福島もやってますよ♪うちの息子はバス会社と縫製メーカーだったかな♪
06-05 10:22

健康診断完了♪健康バッチリ!!かなぁ!?
06-05 10:18

2012. 06. 05  
mhan0123

これはいかがなもんでしょう。ちょっと頂けませんね。/////思い出は永遠に、死んだ飼い猫を剥製にしたヘリコプター「Orvillecopter」 - DNA http://t.co/8GIsgEvC @dailynewsagencyさんから
06-04 22:11

明日は部分月食、7時頃始まって、8時頃最大で、9時頃終わり。http://t.co/E5bJyPrQ
06-04 00:07

プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

