--. --. --  
2012. 08. 31  
mhan0123

って、写真をつけ忘れ!マレーシアも同じだすが、ホースから水が出るだけで水勢がなくタイの方が快適。そういえばマレーシアのローカル食堂の便所はバケツと桶がおいてあった。それはだめだな!まあ、どっちにしても日本のウオッシュレットにはかなわない。 http://t.co/R3HcliK5
08-30 00:36

タイに昨年初めて来たときにトイレはびっくり。お尻を洗うシャワーが完備。最初は抵抗がありましたが、今は必需品です。うまく当てないとびしょびしょになりますが。この写真の場合は様式ですが、元々のローカルでは金隠しのない和式のような便所(しかも高い!)で、なかなか今でも抵抗があります。
08-30 00:31

2012. 08. 30  
mhan0123

今日はとんかつをたべてしまった。ところで、福島市の明日朝の天気予報湿度96%だって!水の中にいる見たいじゃん。 http://t.co/2bqNZIHo
08-29 01:21

2012. 08. 29  
mhan0123

@hori2221 暑い所は嫌いです!やはり四季のある日本が最高ですよ!
08-28 21:43

2012. 08. 28  
毎日毎日よく食べます。
今日の夕飯は会社のあるチェチェンサオ市のレストランでタイスキ!
スーパー、ホームセンター、お食事処の集まったショッピングモール的なところで、清潔でよろしい。
朝の早起き考えると、ここの場所で良いのだけれど!!
(ホームセンターがあるってのがGood!)
IMG_3644.jpg

さっそくタイスキ!!
IMG_3646.jpg
おいしい、美味しい!

チキンもいけてるよ。マレーシアでもあったね。
IMG_3647.jpg

名物、スイカシェイク!
甘くてすごくおいしい!!
IMG_3648.jpg

最後はおじやにして!
隠し味は醤油とごま油!!絶品でした!!
IMG_3651.jpg

また太ったな。

ホームセンターでコカコーラゲット。
350mlが12本で135バーツ(340円 30円/本)なり。
えっ?ほんとかな??
2012. 08. 27  
mhan0123

おっ!これはびっくりした!!!金髪モデルがお尻のどアップからトップレスまで披露するトヨタ・オーリスの公式CM動画 - DNA http://t.co/JprHGSk7 @dailynewsagencyさんから
08-26 22:42

出前一丁が好きなのですが、いろんな種類のカップ出前一丁が売っています。今回はおとなしく醤油味と豚骨味を買ってきました。 http://t.co/2MZb5ynm
08-26 20:55

前にネットに出ていたMacBookAirのカバーを買いました。ネットだとアップルマークも覆われていましたが、これは切り取られています。なかなかしっくりしていていい感じです。値段はだいたい2000円、日本と同じかな。 http://t.co/08XRcfSS
08-26 20:52

今日はMBKと言う巨大なショッピングセンターに来てみました。今日は偵察と言う事で買い物は最低限にします。歩き過ぎて足が棒のようになってきました。 http://t.co/euPtoeeG
08-26 16:18

マレーシアは異国情緒たっぷりだけど英語が通じる国、タイは日本色もたっぷりの不思議な国だけどタイ語がわからないとなかなか自由に動き回れない国らしい。でも微笑みの国と言われるだけあって皆とても優しい感じ!明日は一人なのですが、電車で出かけてみようと思います。
08-26 01:07

2012. 08. 26  
mhan0123

今日はアパート周辺スクンビットの街を同僚に案内してもらい散策。ありがたい話です。でも、なかなか混みいった道なので覚えられない!言葉もわからないのはほんとに不便ですね。まずは数字を覚えないと!明日は一人で散策。
08-25 22:43

最初の土曜日、住んでるところはアパートメントが多くて日本人も多いそうです。さて、今日は何をしようかな?? http://t.co/nfF5yoRF
08-25 11:30

2012. 08. 23  
mhan0123

昼飯 http://t.co/WXlSX8cP
08-22 15:00

タイ到着、蒸し蒸ししてます!SIM購入しました。
08-22 12:01

2012. 08. 22  
mhan0123

シンガポール3日目、無事?お客さんへの報告も終わり夕飯はローカル中華料理でした!びっくりするほど美味しい料理の連続!安いし!さて明日はホテル5時30分出発でタイに向います!なのでマーライオン見物は断念、パッキングして早く寝ます! http://t.co/alkZL8eZ
08-21 23:36

打ち合わせは6時過ぎに終了、明日はなんとか乗り切るぞ!!で、今日の夕飯は10分くらい歩いたにぎやかな場所で日本居酒屋で! http://t.co/Ps6RmLxy
08-21 00:00

2012. 08. 21  
mhan0123

今日は午後からシンガポールの事務所で明日の事前打ち合わせ。でも、イスラムのおまつり?で今日は休日何だそうです。ちょっと20分ほど散歩してきましたが、福島よりは暑くない、が、やはり暑い。写真はホテル近くより。 http://t.co/0R1h28jU
08-20 12:43

飛行機で「テルマエ・ロマエ」をみたが面白かった!一人でにやにやしながら見てました!!Joさん、アニメ版手に入らぬかな??
08-20 11:45

2012. 08. 20  
mhan0123

シンガポールのホテルに到着しました。
08-19 21:59

@hori2221 そうでした、10年前に親友ががんになったのをきっかけにやめました。が、2年くらいで復活しちゃったんです。沢山食べれて太るばかりでしたよ!!
08-19 09:28

チエックイン完了、出発は11時、ちょっとのんびり。でもシンガポールへのタバコ持ち込みは20本までなのでそれが悩み!!節煙するしかないね。買っても1000円以上するというし。 http://t.co/nBU1QYL8
08-19 09:14

2012. 08. 19  
mhan0123

@ichij00 起きれるかな?
08-18 22:02

ブログ書けなかったんだね!スーパーアスリートもいろいろたいへん!!今後の活躍にも期待してますよ~~~~~狩野舞子『お久しぶりです!!』 http://t.co/afcy3B4C
08-18 21:58

パッキング完了!明日は3時45分起床、4時半の乗り合いタクシーでセントレアに向かいます。しばしさようなら!!
08-18 20:48

オノヤスポーツ杯WANOカップ//昨年は大震災の影響でミニカップ開催でしたが、今年は例年通り開催。県北支部も後援し大会盛り上げます。あづま総合体育館3コート、季節最高、福島西ICから15分程度の場所。参加検討よろしくお願いいたします。http://t.co/mrDSrrw2
08-18 20:47

2012. 08. 17  
mhan0123

@hori2221 ん~~~、笑えない!!
08-16 23:34

@hori2221 まあ、それにしても何もしないってのも疲れますよ。また子供(ちっちゃいの)が欲しくなっちゃうよ。
08-16 19:01

お昼のゴハン! http://t.co/UReUmpZ2
08-16 14:54

@ichij00 もう抜かれたかな?
08-16 14:53

@obakanapoohtaro はい、当時の未成年者対象です!
08-16 14:49

米山SA、佐渡が見えます! http://t.co/0sseQupO
08-16 14:48

長野に向かってます! http://t.co/TbPhm0HO
08-16 12:14

甲状腺検査、エコーの動画を撮影し専門家が延々それを見続けるんですね。 http://t.co/3oJSgqtI
08-16 10:01

2012. 08. 16  
mhan0123

お盆休みも明日まで。ほとんど何もしない休みでした。妻も休みじゃないし、息子達も部活、休みは部屋に閉じこもりか遊びに出ているかでいるんだかいないんだか。ほとんど単身生活でした。明日明るいうちに長野に行き、日曜日にはタイへ出発です。
08-15 23:54

ん、カバー欲しいな。でも、あれだけ頑張ってAppleが薄くしたのに、カバーつけて厚くするのもな~~~///MacBook Air のケース&バッグ特集。おしゃれなデザイン26選を…物欲ガガガ… http://t.co/eGhR6AJl @norirowさんから
08-15 23:47

2012. 08. 15  
mhan0123

久々の澄んだ青空! http://t.co/hMG0Bwed
08-14 17:32

2012. 08. 14  
mhan0123

浄土平から帰ってきました。時々雲間、霧間から星空が見え5,6個は観察できました。下界とは違って半端ない明るさで星が流れます。で、少し高湯側に下ったら満天の星空!そこでも10分ぐらい見て大っきなのを2つほど見て下ってきました。
08-13 01:27

2012. 08. 13  
mhan0123

浄土平に来ましたが空は雲に覆われて流星群は見えません♪沢山の人が駐車場で寝転がっていますが♪
08-12 22:14

2012. 08. 12  
mhan0123

今日の育成会練習はメンバー四人だけでした。最後はお母さんも混ざって内野練習です!! http://t.co/QtzyXYqt
08-11 17:42

@day_your_happy こんにちは♪大阪は暑そうですね♪いっぱい楽しんで来てくださいね♪
08-11 11:38

8月12日の夜にペルセウス流星群を見に行こうと思ってるけど、天気予報では雨!!この時期下界で雨が降っていても山上は晴れてる場合もあるのでとにかく行ってみよう。”星空への招待”懐かしい。
08-11 02:19

先日行った南駒ヶ岳登山口通行止めの件!よくよく調べると別ルートで入山できそうなかんじ。10月日本に帰ってきたら行ってみるかな??でも、体力が落ちちゃってるかもね。タイでランニングはちょっと嫌だ。暑いの嫌い!!
08-11 02:15

いよいよドッジの全国大会。今回はタイ出張目前のため行かずに、育成会ドッジの指導をします。練習メニューを決めて、いない間もしっかり練習してもらうようにしないと。
08-11 02:13

2012. 08. 10  
mhan0123

山野井泰史さん「ソロ」私はこれを読んで世の中にはとんでもない人がいるもんだと思いました。また読むか!////文庫本で発売されるようです|山野井通信|EVERNEW OUTDOOR EQUIPMENTS | エバニュー アウトドア事業部 http://t.co/haVAtOxp
08-09 21:33

2012. 08. 09  
mhan0123

夏祭りの景品にこれがあったら最高だったのに!眼鏡型テレビの半額なんだし!!絶対こっちの方が良い!!!!セイコーエプソン、リスト型GPS機能付ランニング機器を発売(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/V9pP7SrY
08-08 20:19

女子卓球、残念でしたが中国は強かった。よくがんばったと思いますね!それにしても、あの卓球技は芸術的ですね!!
08-08 01:06

2012. 08. 08  
mhan0123

ん、今日は寝る時間がないんじゃないか????どうするべ?
08-07 23:51

この攻められ方でよく耐え抜いたね!おめでとう!
08-07 02:52

プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

