2012. 09. 30  
今日は会社の仲間とアユタヤに行ってきました。
バンコクから北に約80km、チャオプラヤー川の中州にあって、昨年は洪水で水没していたところです。

写真はこちら。

朝は雨でしたが、アユタヤに着いたら暑い暑い。
まずは会社の仲間がやって来るまでワットヤイチャイモンコンで観光しながら待ちました。

大きな仏陀が寝ころんでます。
お参りして、金箔を貼ってきました。
IMG_3896.jpg

仏塔も立派です。
IMG_3903.jpg

会社メンバー10人が合流、おっ、いっぱい来たじゃん!!

次に水上マーケットへ。ここは観光用に作られたマーケットでこじんまりして楽しい場所でした。
IMG_3995.jpg

象にエサくれしたり、子トラとのふれあいなども。
IMG_4015.jpg

次に国立博物館へ。
仏像だらけの小さな博物館でしたが、純金の仏像は立派でした。

そしてワットプラシーサンペットへ。
IMG_4048.jpg

さすが世界遺産、でも洪水の影響はちょっと残っているし、修復もコンクリートで雑に作られている・・・
それでも見る価値がある場所だな〜〜〜って思いました。
寺院には巨大な金の仏像があってしっかり拝んできました。

小さなマーケットも多いし、見所は沢山あるので半日ではとても見切れないところでした。
数日かけてのんびり歩くのが良いと思います。
沢山日本人がいましたが、みんな駆け足でしたね。
2012. 09. 30  
mhan0123

デカっ! http://t.co/dEluAiPM
09-29 17:57

その二 http://t.co/mEsxWk4f
09-29 17:00

何とか寺院の遺跡 http://t.co/Za7Iajmm
09-29 16:59

http://t.co/fjJv7f3R
09-29 15:09

ここにもドラえもん http://t.co/Rn6suYWg
09-29 13:21

アユタヤにきました。 http://t.co/SkM8CmoZ
09-29 12:02

金が動いてるのか???それとも美的感覚が本気でずっこけてるのか????「なぜ、あなた?」衝撃結果のミスコン続々 中国ネット騒然 http://t.co/qybmtDjz @CN_BusinessNewsさんから
09-29 02:27

2012. 09. 29  
mhan0123

”時効警察”にはまった!一日一話、タイのアパートで一人笑ってる・・・・・
09-28 01:10

2012. 09. 26  
mhan0123

マンゴスチン、スーパーで買ったが3分の1は腐っている!ちょっと季節はずれたからかな! http://t.co/iObtWOe5
09-25 00:11

2012. 09. 25  
mhan0123

ずっと7時に会社を出ていたが、今日は風邪もあって6時にあがりました。朝は1.5時間だけれど、帰りは2時間、ご飯を食べてアパートに戻ると10時すぎてたからね。今日はちょっとゆっくり出来るが、それでも朝は5時起きなのでさっさと風呂入って寝ることにします。
09-24 23:58

2012. 09. 24  
mhan0123

海外散髪初体験、切り過ぎたか?
09-23 21:26

痒いところに手が届かないダイソー!60バーツ、150円shop! http://t.co/N5DwWmgb
09-23 21:23

マンゴーのゴミに集まってきた小アリ、その後も数十匹出て来てたので蟻の巣コロリで退治!もうマンゴーのゴミが有っても出て来ません! http://t.co/3YbjB1td
09-23 14:37

2012. 09. 23  
mhan0123

近所の日本村 http://t.co/00ialsaS
09-22 22:34

八百屋で二個購入! http://t.co/50f2u8vE
09-22 22:33

セントラルプラザ、ユニクロ、吉野家などあります。 http://t.co/N2jyj1LH
09-22 20:26

2012. 09. 21  
mhan0123

風邪ひいたみたい。早く寝たいぞ。
09-20 00:44

2012. 09. 20  
mhan0123

@ichij00 それではこっちにいる間だけでも使って行くとするか!
09-19 21:52

@ichij00 そうなんだ!なんで別なんだ!
09-19 21:28

@ichij00 ぱけホーダイなんだよね?
09-19 21:16

自分のスマホでデザリングできるって知らなかった。これが出来るんだったらMacBookAirでいろいろ出来るじゃん!!
09-19 02:11

2012. 09. 19  
mhan0123

アンドロイドがようやく4になりました!なんとなく使い勝手がいいですね!
09-18 21:23

@ichij00 日本のメールがなくて平和な一日でした。
09-18 00:38

@hori2221 いやいや、ぼけちゃいないよ。こっちも肌寒い時あります。このまま秋になってほしいのですが、そうは問屋が卸さないようです。
09-18 00:37

謎のスイーツをローカルさんから頂いた。もち米で作った生地にずんだの様な味のあんこ?が入っていた。ココナッツの果肉が振りかけられなんだかとても美味しかった。 http://t.co/fKDswH7P
09-18 00:32

アリ出没!!マンゴとドラゴンフルーツ、カスをしっかりビニールに包んで捨ててたのにアリが行列つくって出没してた!!
09-18 00:16

2012. 09. 18  
mhan0123

日本は休みか!
09-17 18:08

2012. 09. 17  
mhan0123

今日福島県本宮市で行われた”みずいろカップ”、鳥川ライジングファルコンは宮城の原小さんに敗れ撃沈してしまったそうですが、私が監督引き受けてる少年会チームがなんと3位に入った(あっ!4年生以下のジュニアクラスですが)とメールが!!お土産奮発しないといけないね!!
09-16 22:08

今日はタイ式マッサージ(1時間チップ含め750円)、痛いと聞いていたが思ったほどでなく気持ちよかった~その後ラーメンチャンピオンズという日本のラーメン屋が8店(かな?)集まったところに行き夕飯。今日も雨。って、雨期だから仕方ない! http://t.co/lk1rHAXP
09-16 22:02

@DAdaDAICHI 外国人が利用するスーパーで買ったからな。街の露店で買えばもっと安いと思うよ。でも、美味しいし175円ならOKだね。
09-16 17:00

スーパーでマンゴーとナイフを購入、マンゴーは360gでだいたい175円、マンゴーの切り方があったなんて知らなかった。3枚におろして切るんだって。おいしく頂きました。 http://t.co/xT7aCmPA
09-16 15:38

@obakanapoohtaro そう思うでしょうが、きっと湘南より暑くなくてずっと過ごしやすいですよ。4~5月がうんと暑くて今は結構涼しいのです。意外でしょ!
09-16 02:08

がんばれ!!!狩野舞子『新たなスタート』 http://t.co/2ioA3UxJ
09-16 01:51

ヘリコプター2台目、ちょっと大きくなったがパワーがあって部屋での操縦鵜がなかなか難しい。コントロールはしやすいが。ハードケース付きで2900円くらい。 http://t.co/7xMHQP4I
09-16 01:34

2012. 09. 16  
mhan0123

雨! http://t.co/V7v1K1cg
09-15 19:42

@ichij00 おっ!
09-15 19:38

一人で動物園! http://t.co/JVchCDMw
09-15 16:22

2012. 09. 16  
一人で動物園って寂しいけれど、のんびり過ごすには動物を見るのが一番!

1時頃アパートを出て、トゥクトゥク〜BTS(スカイトレイン)〜タクシーを乗り継いで到着!!
IMG_3805.jpg

外国人は高くて100バーツ(250円くらい)、タイはどこも外国人料金が設定してあるようです。
園内は結構広い、ぼーっと過ごすのもいいかもね。
IMG_3858.jpg

最初はおさるさんのケージがあって、そこをすぎると猛獣ゾーン
ホワイトタイガー、ライオン、トラなどいましたが、ちょうどお昼寝の時間でした・・・
IMG_3813.jpg

IMG_3811.jpg

IMG_3812.jpg

その次がは虫類シリーズ。
ヘビやトカゲ、ワニ・・・・・さすがに生息地!充実してます!
IMG_3824.jpg

IMG_3825.jpg

IMG_3832.jpg

IMG_3842.jpg

これはちょっと!
IMG_3839.jpg

カバ
IMG_3852.jpg

園内には湖もあって、足こぎボートも。
湖には沢山のナマズか??
向こうに見えるのは国会議事堂(または旧国会議事堂)らしいです。
IMG_3859.jpg

アシカのショーもやってました。
IMG_3860.jpg

で、見ているうちにスコールがやってきて雨宿り。
キリンやシマウマなどアフリカゾ〜ん!
IMG_3865.jpg

せっかくタイに来たんだから像!を見ようと思っていたのに探せなかった。
像の糞のやまがあったのですが、どこにいったのだろう??

雨もなかなかやまないので、動物園終了!
タクシーを拾って、先週行ったITモール(パンティーププラザ)へ。なんとか言葉が通じた。
IMG_3866.jpg

周りはすごい渋滞。車も人もごった返しって感じ。
IMG_3868.jpg

IMG_3869.jpg

帰る頃にはまたスコールがやってきて道がすごいことになっていた。
またタクシーに乗って駅まで!言葉が通じてるかどうかがすごく不安。

で、ヘリコプターをまた買ってしまいました。
2012. 09. 15  
mhan0123

海外初出店の幸楽苑にて、煮卵ラーメン、日本と同じ味!コーラと半チャーハンついて700円、一番安い中華そばは250円なり! http://t.co/AWR4ZKKI
09-14 00:24

2012. 09. 14  
mhan0123

タイ式便器、なかなか難しいです! http://t.co/JsNCnnep
09-13 21:24

2012. 09. 13  
mhan0123

@obakanapoohtaro タイでは普通にショップオプションですね!!違法コピーソフトやらエッチ無修正〇〇ビデオとか、まあなんでもありです。堂々と売ってます。
09-12 01:52

@obakanapoohtaro ぷっ!そこで散在した私は!!
09-12 01:50

@obakanapoohtaro 秋葉やドンキなんかでそんな値段で売ってますぜ。パチンコ屋さんやゲーセンのUFOキャッチャーにもあるとか。
09-12 01:42

ヘリコプター買ってしまった。マレーシアで借りてやった思い出が忘れられず!だいたい1800円。毎日10分間の飛行訓練!! http://t.co/gaVUVA0G
09-12 00:35

2012. 09. 10  
mhan0123

この鶏屋さんの目印はピンクのポロシャツだって!人気の店だそうです。 http://t.co/i7S00KeA
09-09 22:58

夕飯はチキンライス(カオマンガイ)。ご飯も鶏もとってもおいしい。 http://t.co/XJTIhyLn
09-09 22:50

パンティーププラザ、また散在してしまった。安物買い!! http://t.co/qMgIgC1n
09-09 22:46

タクシー!おなら禁止!! http://t.co/f29jzh81
09-09 22:40

EPSONでビックタンクのプリンタがあるけれど、タイでは改造ビッグタンク仕様が普通に売られていた。もちろんキヤノンも、HPもブラザーも対応済み!!恐るべし。 http://t.co/RbsVbf6B
09-09 22:38

2012. 09. 09  
mhan0123

@hori2221 本物のようです!グッズ売り場もめちゃくちゃ広くてたくさん売れているよ!
09-08 20:35

ドラえもん、タイでも大人気です! http://t.co/6XxqT3hE
09-08 19:26

『インスタント沼』麻生久美子主演を見た。哲学?コメディ、なんだか元気が出てきた。感性があうかどうか、私はしっくり来ましたが。おすすめです。
09-08 15:57

2012. 09. 08  
今日はゆっくり起きて、”インスタント沼”を見て、2時過ぎから散歩開始。
アパートのトゥクトゥクは出ていて使用できず歩きで出発。
暑いけれど湿気は少ないのでなんとかなります。
ハンドタオルは欠かせませんが。

まずはスーパーでマンゴーを日本の送る手続き。
送料は結構高いけど、日本でマンゴー買うよりは安い。
が、そんなに買わないか!!

そこからBTS(電車/スカイトレイン)の駅までさらに歩いて、一駅だけ乗ってターミナル21というショッピングセンターへ。
いきなりドラえもんだ!!すごい人気だ。
9/3が未来の誕生日らしいのでそのイベントなのかな??
IMG_3760.jpg

特に何も買わず、ぶらぶら見て歩いてトイレに入って発見!ウォッシュレット!!いや、どこのメーカーだろう??
IMG_3761.jpg


そのあとMRT(地下鉄)で2駅、そこでセントラルプラザ、フォーチュンタウンでまたぶらぶら。
フォーチュンタウンはITモールで、携帯やらPCやら周辺機器、ソフト盛りだくさん。
違法ソフトも堂々と展示販売しています。
きれいなところにある秋葉原みたいな感じ。

そこから地下鉄で戻り、今度はBTSを利用せずスクンビット通りを歩いてみました。
まあ、特に何もないのですが、まだ珍しいので飽きません。

一昨日にステーキを食べた場所。
とってもきれいなところでした。
マックスバリュもあって買い物もできます。
IMG_3763.jpg

結構歩いたな〜〜〜
帰りがてらスーパーに寄ってスイカを買いました。
甘くておいしいんです!!
IMG_3765.jpg

ということで、まだまだ勉強不足の散歩でした。
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR