--. --. --  
2012. 11. 30  
mhan0123

安達太良山、乳首山と呼ばれています。 http://t.co/wYi2cVS5
11-29 22:15

2012. 11. 29  
mhan0123

今朝は-5.1℃でした。で、今日は職場の歓送迎会兼忘年会&同僚の激励会の2件飲み会掛け持ち。昨晩はタイから一時帰国中の同僚との会食、12月を目前にしてさっそく師走状態です。土曜はいわき市でドッジボールの大会、日曜は地元地区の子供会ドッジボール大会。忙しいが、それもまた楽し。
11-28 22:46

2012. 11. 28  
mhan0123

月曜日は-4.3℃、今晩はもっと下がるかな! http://t.co/KbSRAbNY
11-27 23:45

タイの大橋さん登場 http://t.co/it0jJjIp
11-27 20:55

2012. 11. 27  
mhan0123

欲しいけど、欲しいけど、キャッシュでは買えないな!!Peugeot - 限定仕様車 RCZ ONYX 誕生 http://t.co/ZHK22Y40
11-26 22:12

おおっ、これはいいね!!!LINE、FBと連携…「友達」相手に無料通話(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/OtQIrBv8
11-26 21:28

2012. 11. 26  
mhan0123

って、そもそも本格的な山は1988年の奥鐘山で終了してるので実質25年は遠ざかってる訳。ほとんど未経験者の域に達してると思われるんだけれど、それでも山歩きはしてるし、少しは行けるんじゃないかな~~~って思う訳です。
11-25 23:34

ザイルを使う山は2001年の白馬岳主稜以降まったくなかった。なんだか久しぶりにそんな山登りがしてみたくて高校の後輩で山の大先輩に連れてってもらうことになった。ちょっと不安はあるけれど、今の自分には必要な事。
11-25 23:29

久々の土湯峠 http://t.co/JAtArZ9Z
11-25 14:42

来週のウインターカップ会場の国体記念体育館と吾妻山、今日はとても穏やかな日です! http://t.co/FkBifnG8
11-25 11:31

2012. 11. 24  
mhan0123

会津若松葵ライオンズ杯終了しました。優勝は茨城県のツーリーフ、準優勝は同じく茨城県の吉田ラッキースターズ http://t.co/YCT7Uv2Y
11-23 16:33

今日の大会はベスト4が茨城チーム、鳥川はトーナメント1回戦で白ニビクトリーさんに逆転負け、キャプテンが投げられなかったのだけどそれにしてもぱっとしなかった!
11-23 15:51

葵ライオンズ杯 会津若松市 http://t.co/e8j7M7Vd
11-23 08:51

2012. 11. 19  
mhan0123

12/9、福島で開催のうつくしまウインターカップ、レギュラー・ジュニア・成年女子合計で51チームの参加となりました。沢山の申し込みありがとうございます!!審判員も随時募集しております。よろしくお願いいたします。
11-18 21:56

ウインターカップ抽選会! http://t.co/Ty4Tzzrq
11-18 14:53

タイヤ交換完了。今は杉妻小学校でWANOさんと練習会。そろそろ長野に向けて出発だな~~~
11-18 14:35

2012. 11. 16  
mhan0123

北川景子と寺川さん(NHK天気)と山本梓とゲゲゲの女房を合成してみました。 http://t.co/ZyBXz2nN
11-15 23:53

ヘアカット失敗疑惑の動物たちの画像 http://t.co/YjdXr3XD
11-15 21:05

いよいよ氷点下! http://t.co/WUOJv9Xc
11-15 00:29

2012. 11. 15  
mhan0123

これはあってもいいかも・・・・・Google Nexus 7 の3G版が海外で出荷、SIMロックフリーで32GB 299ドル(Engadget 日本版) - Y!ニュース http://t.co/uwoQoWoz
11-14 22:51

日本危なかったね~勝ててよかった!!さて、外気が一時1度をきりましたが少し上がりました。あす朝は-2度の予報、ダウンジャケット必要ですねぇ! http://t.co/fQc9fGkN
11-14 22:37

2012. 11. 14  
mhan0123

ついにきた! http://t.co/M5YavZSt
11-13 20:36

2012. 11. 13  
mhan0123

ついに天気予報で”雪”って言ったよ。長野はいよいよ冬です!!
11-12 23:03

ということで、とりあえずVHSから保存始めようと思っていたが、長野に持ってきていたVHSビデオも電源が入らない!!なんてこったい!!
11-12 21:49

2012. 11. 12  
mhan0123

会社の同僚が、Hi-8(8mmビデオ)のデジタル保存を始めたと聞いて、私も思い出したようにビデオデッキを動かしてみた!!が、再生は出来るが、巻き戻し、早送りが出来ない。そしてテープを喰ってしまう!!という事で、同僚が作業終了した所でデッキを借りる事にした。さて、何に保存しよう?
11-11 22:47

ついにMacでGPSロガーが繋がった!これでAcerから決別出来るぞ!!
11-11 22:27

高湯温泉の足湯 http://t.co/imEOuoAm
11-11 13:16

体育館は霧の中 http://t.co/1mxwz5cl
11-11 12:42

鳥川合宿のお昼ごはん http://t.co/M6lJg43T
11-11 12:15

鳥川合宿応援のOB http://t.co/qi0hZZ3h
11-11 12:12

2012. 11. 10  
mhan0123

引き続きルノー車ゲットしたよ! http://t.co/S3go0xXK
11-09 21:15

2012. 11. 09  
mhan0123

ようやくMacBookAirにWinXPインストール完了。MacにXP画面が!でも、一番必要だったGPSの読取りソフト起動せず!!悩みは続く!PocketWIFIには日本通信のSIMが入り使えるようになった。でも、なんだかうれしくない!! http://t.co/MGg3ebEJ
11-08 22:41

2012. 11. 07  
mhan0123

ルノー車5台ゲット http://t.co/mQhLG5yr
11-06 01:15

会社のダチからおもちゃ頂きました!さっそくSIMを註文!ポケットWiFiとして使用予定です。 http://t.co/jIKk3FWx
11-06 01:03

2012. 11. 05  
mhan0123

MOCO号、タイから帰ってきてから燃費が悪かったが、タイヤの空気圧が原因と判明!!いままでいろいろ試した(オイル、添加剤、燃料添加剤、プラグ、電気系統、エコタイヤ)けれど、いちばん効くのは空気圧だね!改めて実感した。
11-04 23:39

2012. 11. 04  
mhan0123

地区の育成会ドッジボール大会、我がチームは準優勝でした! http://t.co/6pIFn4ca
11-03 17:36

鳥川杯スタッフさん http://t.co/w3YReFEL
11-03 11:01

2012. 11. 03  
mhan0123

ドクターX、米倉涼子あまり好きじゃないはずなのにっ好きになった! 
11-02 18:44

高い山は雪が積もったようだけど案外天気が良いです!これだったら2,000クラスの山は行けたな!まあ、いいか!ノンビリ福島に向います! http://t.co/pujJ1Ljt
11-02 14:35

A110ゲットしたよ! http://t.co/wYIge0mT
11-02 12:36

もう一発、なかなか面白い。サメと比較。どっちが毎年多くの人を殺す?様々な死因による年間死亡者数 http://t.co/hnim92vW
11-02 01:21

グッチさんに迫る勢い!!「ニンテンドヘミアン・ラプソディー」  http://t.co/beQ7Q7Iw!
11-02 01:17

ぷーままさんへ!!!ヘビ好き専用、小動物好きは閲覧注意な動きのあるヘビ画像特集 http://t.co/aAaB21wS
11-02 01:13

必ず取得しなくちゃいけない今回の休暇でさえなかなかとりにくい環境!50%もとれてればOKなんじゃない?? ///有休取得率49.3%=政府目標ほど遠く―厚労省調査 (時事通信社 - 11月01日 17:05)http://t.co/9vPeVG0V
11-02 01:09

2012. 11. 02  
日帰り登山で個人的なランキングをつけてみましたが、行った時の状態(天候、健康状態、気分)なんかで変わってるのでどうかとは思います。コースの面白さ、厳しさなど客観的に順位をつけようと思っても無理な話です。
と良いながら無理矢理つけてみたのがこの表です。

スクリーンショット(2012-11-02 11.07.35)

歩行距離はGPSのデータで、誤受信があって距離が長くなってるのもあります。
剱、赤岳、空木岳、火打山、大岩山は降雪があってポイントは高くなっています。

いずれにしても、このベスト15はどれも登り甲斐がある楽しい山でした。

来年は
 穂高岳
 槍ヶ岳
 赤石岳
  荒川岳まで行くと一泊かな
 北岳〜間ノ岳
の4つは行かなくてはいけません。
何れも上表のベスト5に入る山行になると思います。
それから、今年中途半端だった鋸岳もきちんと縦走しなくちゃ!です。(あの河原歩きはなんとかしたいけど)
2012. 11. 02  
mhan0123

最近は今ひとつなんだけど、でもいいね。・・・・『KEIKO'S BLOG - 北川 景子 オフィシャルブログ』http://t.co/PIyRs5jj
11-01 20:37

明日は見事に冬型!!登山は中止。っていうか、筋肉痛と膝痛で歩けない。ノンビリ過ごして福島に帰ります。
11-01 16:13

昨日の南駒ヶ岳、写真をアップしました。日記を書く元気がない。https://t.co/VWd0rIpZ
11-01 16:07

プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

