2013. 01. 30  
mhan0123

美味しいのかな?ハムスター君!!!http://t.co/HBQ7K3kL
01-29 22:14

切れてしまったテープはセロテープで補修。3本目! http://t.co/ymlTc7XG
01-29 21:34

8ミリビデオの、DVD化進行中!最初はPCでHDD保存してからと思ったけど面倒なので直接書き込み。 http://t.co/gaMEUQYk
01-29 21:24

2013. 01. 27  
mhan0123

毛を刈られたあとのアルパカの可愛さといったら | roomie(ルーミー) http://t.co/HiT1zVNx
01-26 23:29

市民体育祭ハンド応援!2軍3軍での対戦、相手は福島工業、福島体育館は震災後応援席使えず目前での観戦。 http://t.co/2J8HKsRN
01-26 14:16

2013. 01. 25  
mhan0123

@DAdaDAICHI 説得力がないか・・・・・
01-24 23:17

@DAdaDAICHI それより、危ないからバイク乗るなって言ってやってくれ!!
01-24 23:06

@DAdaDAICHI はやそうだね~~~
01-24 23:03

@DAdaDAICHI おおっ!何を買うのかな~~~~
01-24 22:58

8mmビデオのDVD化中!!ビデオを見ていたらまたバイクに乗りたくなってきた。売らなきゃ良かったな~~~ http://t.co/irJW58hZ
01-24 21:45

おや、今はスズキのオフロード公道走行可のバイクってないのかい!!RM-Z250|スズキ バイク: http://t.co/z0kzMttm
01-24 00:38

2013. 01. 24  
mhan0123

16年前の今日に三男が誕生しました。 http://t.co/UlXBRJYP
01-23 23:08

2013. 01. 23  
mhan0123

江戸マルで夕食。 http://t.co/JR6G1s2P
01-22 21:09

2013. 01. 21  
mhan0123

記録更新、土曜日の朝でした。 http://t.co/1Qyy5VO4
01-20 21:45

踏まれてる! http://t.co/Y6bH7fRi
01-20 09:13

朝練中です。 http://t.co/VGML9Feg
01-20 09:01

本日は晴天なり! http://t.co/5CrCHsnm
01-20 08:44

2013. 01. 20  
mhan0123

福島の雪はとんでもないことになっていた。3時に到着し今まで雪かきしてました。j http://t.co/4moYHJBq
01-19 04:29

2013. 01. 19  
mhan0123

ついに1ドル90円に!でも、90円以下の円高は3年程度前くらいからでそれより前はこんな感じだったんだ。時が経つと忘れるもんだ。 http://t.co/6EMW6AhM
01-18 07:51

春の県大会2連覇達成!上鳥渡少年会!!ただし、チャレンジクラス。 http://t.co/Nkg3p564
01-18 00:04

2013. 01. 18  
mhan0123

伊達もすごいけど、卓球の斎藤清(50歳!)には驚いた。全日本クラスでまだまだ頑張ってる!!おいらも頑張らないと!!!
01-17 23:45

ランチアラリー納車しました!!https://t.co/oXHu3Rx7 http://t.co/lUroFcyf
01-17 23:15

またまた登場、タイの野獣。青い塔にて http://t.co/z70TFw2C
01-17 19:43

2013. 01. 17  
mhan0123

暑いのは苦手だ!!2013年は過去最高の暑さになる、NASA(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/Y94r1p9t
01-16 23:16

塩尻駅、滅茶苦茶サム!やっとしなのに乗り込み寒さから解放されました。 http://t.co/K22wKKM0
01-16 07:21

さて、今日は瀬戸まで出張。今朝も寒い!
01-16 05:18

2013. 01. 16  
mhan0123

無事伊那谷に戻ってきました。13時間。最後は残り25kmが渋滞のため木曽谷に回り込んで50kmの道のりを帰ってきました。信州中野で高速を降りて7時間半の下道は長かった~~~~
01-15 01:20

2013. 01. 15  
mhan0123

土湯峠越えて磐越から新潟抜けて長野の裏道駆使しておりますが、153号線の渋滞で進みません!これから木曽まわりにルートを変えます!
01-14 23:40

福島を出発してすでに11時間。あと25キロですが渋滞で進みません! http://t.co/mDptmxyA
01-14 23:02

http://t.co/bTt5FlFZ
01-14 12:51

2013. 01. 14  
mhan0123

また納車しました! http://t.co/hRuR8LYa
01-13 19:21

@SYONSYAN おばんです。7チーム行けるんですよ。東北ブロックはお金がないのでチームからお金を集めて大会開きます。ブロック大会は32チームでやります。
01-13 19:05

決勝は、ワノーBSK
01-13 16:18

準決勝は ワノーアオイ、白ニーBSK
01-13 16:08

なんとか東北大会切符を手にしました!
01-13 16:06

白ニビクトリーさんに1-2で敗退!敗者復活戦にまわり東北大会切符をとりに行きます!,,,白ニさんに負けたと言うより審判団にやられた感じです!1試合でこれだけミスがあって試合は久しぶり!子ども達が可哀想です! http://t.co/Q6pXzBbj
01-13 15:26

福島県大会、午前終了しました。チャレンジクラスの我がチームは3勝1敗でしたが内野数で優勝。ライジングファルコンは予選全勝で1位上がり。
01-13 13:49

2013. 01. 11  
mhan0123

女王をMacのことえりで入力したが出てこない。”じょうおう”じゃなくて、”じょおう”が正しい読み方なんだ。50年近く生きていて初めて知った。でも、”歴史的に”この”じょうおう”でも間違いではないらしい。確かに女子高生は”じょうしこうせい”っては言わないな。
01-10 22:37

LanciaDeltaS4 その4 http://t.co/69RiPmIe
01-10 00:04

LanciaDeltaS4 その3 http://t.co/2mZUpELA
01-10 00:01

LanciaDeltaS4 その2 http://t.co/NhpmgCMu
01-10 00:01

LanciaDeltaS4納車しました!!その1 http://t.co/t9Wcn5xX
01-10 00:00

2013. 01. 09  
mhan0123

2013年1月5日 土湯スノーシューハイキング http://t.co/aWD79sPg
01-08 07:29

2013. 01. 07  
スノーシューを買ったは良いが、昨年はたった一度しか使わなかった。
今シーズンは何回使うことになるか!!
使って初期投資分を回収しなければ!の思いでまずは出かけてみました。
元会社の同僚を誘い、前日にMSRのスノーシューを調達していざ出発。

高気圧に覆われとても天気が良く、気温は低いが快適なハイキング!!
男沼は全面結氷とはなっていません。
釣り人もいなくてとても静か。
IMG_5431.jpg

男沼から吾妻山への登山道に入ります。
雪で覆われていても微妙に登山道の位置がわかります。
この登山道に入るのは何年振りだろうか??
たぶん30年くらい前だったかな??
だんだん暑くなってきて、汗も噴き出す。
IMG_5448.jpg

午後から用事があったので、ちょっと急ぎ足。
ハイキングと言っても強靭な体力の持ち主の青ちゃんが一緒なので手は抜けません。
一本松の尾根を抜けると日陰になり寒さが増します。
IMG_5453.jpg

難所もありました。
スノーシューで階段を下るのは難しい!!
IMG_5454.jpg

疲れてきた頃にツバクラ滝到着!!
滝壺まで降りたかったけれど、時間がないのと、急な斜面を見て断念!!
昔はこんなに急だと思わなかったのに!!
林の間から滝を眺め、更に進んで落ち口の河原に出て休憩!!

IMG_5466.jpg

IMG_5474.jpg

IMG_5487.jpg

カップヌードルを食べ、お茶して下山!

スノーシューは水に濡らすとそこに雪が凍り付いてたいへんなことになります。
濡らさないように川渡り。
IMG_5491.jpg

帰り道は登りでつくった踏み跡をたどれるのでかなり歩きやすくなってます。
4〜5人で歩いたら高速道路みたいになっちゃうね!!
IMG_5501.jpg

横滑りに強いMSRも急な下りは弱いみたい!
この下りで青ちゃんは2度豪快に転んでいた。
IMG_5507.jpg

男沼は来た時と反対側、ちょうど一周するように右回りコースをとって帰ってみました。
IMG_5514.jpg

8時出発して、車に戻ったのが12時55分、5時間弱の良い運動になりました。

スノーシュー、なかなか良いね!!

2013. 01. 07  
mhan0123

東と学法石川、引き分け、凄い試合だった!残念ながらこれで2位上がりで東北大会へ!私は、長野へ!
01-06 15:15

いわき総合戦、13点差がついたので勝てそう。隣の学法石川と福島東戦で東が勝つと1位になれる。頑張れ福島東、現在後半14分で14-15,もうチョット!!! http://t.co/00KTXQtK
01-06 14:57

26-18で何とか勝って東北大会に王手
01-06 12:31

福島東と対戦中、前半22分 11-9で何とか勝っているが! http://t.co/xjJR7I37
01-06 11:39

2013. 01. 06  
mhan0123

24-25で惜敗
01-05 16:00

学法石川戦前半終了 14-14
01-05 15:24

これから石川町にハンド応援に向います!
01-05 13:15

無事下山!
01-05 13:14

土湯のつばくろ滝に向います!
01-05 09:37

2013. 01. 04  
mhan0123

PCでポで発見! http://t.co/kqyOKRMa
01-03 15:36

2013. 01. 03  
2013hanzwaIkka.jpg
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR