--. --. --  
2013. 02. 28  
mhan0123

また降ってきたよ。朝までに結構積もりそうだべ。 http://t.co/7zdELBZL8D
02-27 00:31

2013. 02. 26  
mhan0123

高崎付近走行中の緊急地震速報、ビビリましたが、問題無、皆さま大丈夫でしょうか?
02-25 16:49

ん、東北道止まってます! http://t.co/Q0eDlA52nF
02-25 13:11

鳥川の全国切符!うれしかった~~、岩手からの帰りは順調に白石手前まで来たものの、その先通行止めで出口渋滞、ほとんど進まなかったが3時間ほど我慢していたら10時に通行止め解除、11時ちょっと過ぎに無事帰ってきました。が、家の周りは雪が凄い!!すぐに雪かき、1時間掛かりました。
02-25 01:08

2013. 02. 25  
昨日の東北道の渋滞は、妻に言わせると”遭難”したようだったとの事。
確かに30分で1kmペースで3時間、でもうまい具合にトイレにも入れたし、弁当もあったので生き延びられた。
しかも、4号線は高速を下ろされた車でそれこそ大渋滞だったみたいで、私たちはそんな中でも恵まれていたようです。

昨晩は家に着いたのが11時、車庫の前は降雪+吹きだまりで車が半スタック!
なんとか車庫に入れてから1時間かけて除雪しました。
その後は雪がやんでくれて助かりました。

最初から今日は休暇を取っていたのでノンビリ起きて昼過ぎに出発しました。
途中高崎付近で”緊急地震速報”を受信!!
栃木県で強い地震!!とのこと。
こういう時は止まった方がよいのかな??と思いながら、周りの景色の変化を確認しながらゆっくり走行。
すぐにテレビを確認し、日光で5強であった事を確認。
時間があったので、日光経由もアリかな〜〜って思ってたのでびっくり。
何があるかわからないので、常に心して運転しないとね!!

で、今日は明るいうちに荒船山の氷柱(昇天の氷柱)を見たかったので下仁田で降りて254号線を登りました。
ナントか日が沈む前に見ることが出来ました。
IMG_6383.jpg

IMG_6384_20130225214359.jpg

こんな所を登る人が居るのかと思うと尊敬しちゃいます。

内山峠を越えて佐久に出ると浅間山が綺麗に見えます。
なかなか明るいうちに通る事はないので、浅間山は滅多に見ることがありません。

IMG_6385.jpg

そして、今日も和田峠は旧道を通りました。
新道はトンネル代500円(普通車は600円)かかります。
かなりの山道ですが、時間差にして15分もありませんから、時間があれば500円はもったいないです。
旧道のトンネルは一方通行で信号があります。

IMG_6388.jpg

金曜の夜は完全な雪道でしたが、今日は所々雪と氷!かなりデンジャラス!!

そのまま岡谷に抜け、箕輪町に戻って参りました。

この道だと
 高速代 3800円→2500円(軽自動車、土日半額)
 距離は60km短縮 ガソリンで3ℓほど節約
と言う結構お得になる訳です。

   あっ、今日は土日じゃなかったから高かったのか!!5000円じゃん!!

じゃん、じゃん!

2013. 02. 25  
mhan0123

http://t.co/PlYYfm5W5H
02-24 16:35

3位決定 http://t.co/SBPKlsom8G
02-24 16:11

3位決定戦、一セット目勝利!
02-24 16:03

決勝は岩西対高松DBC、3位決定戦は鳥川対ギガファイターズ
02-24 15:48

準決勝は高松DBCに0-2で負けました!次は3位決定戦、、岩西か、ギガファイターズ
02-24 15:40

舘に勝利!ベスト4
02-24 15:11

トーナメント一回戦はキャイーンブラザーズに勝ちました! http://t.co/KB5uSSuQK7
02-24 14:50

決勝トーナメント http://t.co/0FdYacZFkd
02-24 14:08

喫煙所 http://t.co/GqdOl1Qdr1
02-24 13:00

何とか2連勝、でも、調子悪いな! http://t.co/EmsDDax4ED
02-24 11:52

2013. 02. 23  
mhan0123

久しぶりの和田峠 http://t.co/UZNTPeVbH6
02-22 21:46

2013. 02. 22  
mhan0123

今度の日曜日は岩手北上市でドッジボールの東北ブロック大会。妻が審判として参加するので運転手。寒気が来ているので朝は5時前出発かな。チームはインフルエンザ治まったか??さあ、どんなドラマが待っているだろうか!!
02-21 21:21

2013. 02. 16  
mhan0123

今日も雪が降るらしい!
02-15 00:26

2013. 02. 13  
mhan0123

また雪ですね! http://t.co/SIXHdSYR
02-12 23:09

2013. 02. 12  
mhan0123

久しぶりの審判、運動不足がたたって転げるし、太ももが筋肉痛!でも、チームは優勝。東北大会でも大暴れ出来るかな??課題は多いけどね!! http://t.co/vnXxZbGx
02-11 23:59

白ニビクトリーの名監督! http://t.co/UBAAM484
02-11 15:00

今日は久しぶりの審判、ジャンプボール後に後ろ回りしてしもうた。新春では無いのですか【新春親善ドッジボール大会】にて http://t.co/bTj2huHR
02-11 11:22

2013. 02. 10  
mhan0123

これなら買ってもいいかな~!!!!ASUS、「Nexus 7」にSIMロックフリーのモバイル通信対応モデルを追加 http://t.co/qTacASuS @MdN_tsushinから
02-09 23:27

2013. 02. 08  
mhan0123

学習机誰か要りませんか?結構しっかりした綺麗な状態です。近所ならお届けします。
02-07 22:39

2013. 02. 07  
mhan0123

堀江先生、出てきました! http://t.co/hgB1m60Z
02-06 21:34

88年、山田先生の車、救出作戦中! http://t.co/IMuqBrmp
02-06 00:25

2013. 02. 06  
mhan0123

懐かしい大友KP、88年の八幡平です!BFMRからの眺め! http://t.co/vXxuMlBV
02-05 23:37

2013. 02. 05  
mhan0123

円安はどこまで行くか?夏にタイに行ったときに500円で食べれたラーメンが625円になったということ!!もっとバーツをとっときゃ良かった!!
02-04 21:29

市民体育祭、ジュニアの部(3年生以下)優勝!!小学生の部(D-2、3)は5位(県大会では優勝だったのに、市の大会で5位とは???)しかも5チーム中5位でした。今年度はあと1大会出場予定。この中からライジングファルコンに入るのは何人か?? http://t.co/7XlT0CKm
02-04 00:23

2013. 02. 04  
mhan0123

今シーズンのドラマ、”dinner””ビブリア古書堂の事件手帖”は久々のヒット!江口洋介はやっぱり良いね~~~、剛力彩芽もめちゃくちゃいい!!”LAST HOPE ラストホープ”もみんないい味出している。
02-03 23:33

おいらのROLEXが水を吸い込んで時間は狂うし暴走中! http://t.co/PW7uIVnb
02-03 23:22

2013. 02. 01  
mhan0123

ビデオの取り込みは直接DVDに書き込み、DVDからVOBファイルを取り出し、それをとりあえず保存する事にした。VIDEO-TS丸ごとでも良いかな?必要に応じ変換して、PCで編集すれば良い。でも、まともにVOBファイルを保存すると4GBなので、HDDの容量が無駄に喰う。が、安いし!
01-31 00:35

プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

