2013. 04. 30  
mhan0123

過去に2回登っていましたが、今年は雪が少なかったんだと思います。沢の雪がかなり少ないし、登ったルンゼも以前は雪で埋まってたみたい。だから前は登れたんだ。雪山は毎年違うってことですね。 http://t.co/RQeg6Kqwgt
04-29 23:10

ふもとから見るとこんな感じ。 http://t.co/sutcHTjfiM
04-29 22:45

箕輪山のルンゼの滝。薄氷で、私の腕ではとてもノーザイルで登れる物ではありませんでした。左のブッシュに逃げて強引に登って滝上に出ました。 http://t.co/BnPTUCG1yA
04-29 22:43

箕輪山ほぼ頂上!ヤブの為本物までは行けません! http://t.co/JPftNWCEwd
04-29 10:34

アイゼン忘れた!
04-29 07:33

登山開始! http://t.co/0QWgYiuqta
04-29 07:22

2013. 04. 29  
mhan0123

@hori2221 鳥可愛いですよ、でも同じしゅるいの仲間同士は個性がない、って思うのは私だけでしょうか?
04-28 19:40

日が沈んでからキジが出てきた。 http://t.co/2Jtmnngwsy
04-28 18:41

セグロセキレイ、こいつはいつもサービス満点。今日はツグミがやたら撮ってくれと言わんばかりに寄ってきた。 http://t.co/Sfdu5nE1br
04-28 18:40

今日のカワセミ。何度か目の前を飛んでいきましたが、サービスは一回だけでした。 http://t.co/VwEDRaXp6e
04-28 18:39

今日は、箕輪山に行こうと思ってました!が、朝は雲に覆われ風も強いようだったので早々にあきらめました。またカワセミにあいに来ています。 http://t.co/n5gJrmG5qe
04-28 15:24

2013. 04. 28  
mhan0123

今日は、天気は良かったが強風で寒かった。久しぶりにカワセミに再会。 http://t.co/CdGpXLrOC3
04-27 21:32

2013. 04. 25  
mhan0123

旧モコと新モコの燃費推移です。5万キロ超えるとどんどん良くなるような感じ。ガソリン代が高くなっているので、キロ単価は旧モコの時とあまり変わらない。 http://t.co/flGnOSGJX3
04-24 23:30

ガソリン代は暫く150~160円の間で推移しそうですね。燃費走行頑張りましょう。8年間のガソリン代推移です。 http://t.co/jd7SALihty
04-24 23:28

2013. 04. 24  
mhan0123

旧型モコのデータです。燃料の入れ方でばらつきが出るので燃費計の方が正確です。特に相関線から外れているのはセルフ以外の給油の時です。 http://t.co/OpnULeyI7s
04-23 23:12

2013. 04. 23  
mhan0123

相変わらずスズキの燃費計の精度には驚き!給油燃費との総合誤差は0.1%程度。ニッサンやトヨタは10%以上の差が有ると聞いているのでこれはすごいぞ。 http://t.co/S8d860rf6O
04-22 23:46

2013. 04. 22  
mhan0123

記録更新中です! http://t.co/1FohllGfEC
04-21 17:58

起きてビックリ、春の雪。すでに止んでいますが、高速は通行止めになってる。 http://t.co/7wqg9zxe19
04-21 12:09

2013. 04. 21  
mhan0123

今日は、ハンドの大会で本宮に来ています! http://t.co/YvWYDwxZ2Z
04-20 15:02

2013. 04. 18  
mhan0123

過去100日の震源域を見ると、南海トラフの震源域ではほとんど地震が起こっていない。周りは地震だらけだから、相当ひずみが蓄積されているのではないか??心配だ。 http://t.co/onSZkNfCna
04-17 21:01

2013. 04. 15  
mhan0123

作戦会議中です! http://t.co/ExaL7Xg6x0
04-14 13:59

@mhan0123 スミマセン、この山は粟ヶ岳でした!
04-14 13:38

昨日は新潟三条でドッジの交流試合。この写真は帰り道の山の中からみた守門岳。標高は1530m位なので高い訳ではないけれど、独立峰なのでカッコいい。雪が多く積もるので真夏でも残雪が多く、昔から行ってみたい山でした。今年は登るか。 http://t.co/T7n8z7flia
04-14 11:14

2013. 04. 13  
mhan0123

今週の月曜日からウオーキング復活。疲れがたまってます!火曜日からは徒歩通勤、2キロちょっとの道のりですが、はやあしは結構効きます。帰りはランニングしています。来週も休まず出来るかな????
04-12 23:01

明日は新潟で交流試合のため長野から直接向かいます。飯山から下道使って景色楽しみながら行く予定。5時間はかかるな!!早く寝なければ!
04-12 21:22

2013. 04. 09  
mhan0123

今日はチロリン村ってとこでソースカツ丼を食べてきました。肉は柔らかくてとても美味しかったけれど、味付けはもうちょっと、やはり”タケダ”にはかないません。肉は良いので、トンカツ定食は最高だと思います。 http://t.co/2aOewhsVa6
04-08 21:46

2013. 04. 06  
mhan0123

!!ためいきしかでない!!!!北朝鮮、15日か25日にミサイル発射の可能性(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/OXtPO1WO69
04-05 01:13

やばいね!!!「爆弾低気圧」6~8日に再来か 全国的に大荒れ予想(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/aPBKZInnPN
04-05 00:21

2013. 04. 03  
mhan0123

第9回うつくしまスプリングカップの募集を開始しました。要項、申込書はこちらから。http://t.co/09Rs0l1TwB皆様のご参加お待ちしております。
04-02 23:27

モンベルで売ってるダウンクリーナー、これはいいよ!洗濯機で手軽に洗濯できます。乾燥してからの復元もバッチリ、フワフワです!オススメです! http://t.co/sbm3CuSmIb
04-02 21:47

2013. 04. 02  
mhan0123

土曜日にタイヤ交換3台完了。空気入れはシガーソケット経由の小型コンプレッサーを使っていたが遅すぎるので自転車用の空気入れ使用。早いけど、今日筋肉痛!!バンのタイヤは空気圧高いし。モコ号はおかげさまで最近24km台をキープ。今週末は27km/lを狙ってみよう。
04-01 00:22

プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR