--. --. --  
2013. 06. 29  
mhan0123

会社で一度使ってみたい。//////投げてもOK、発泡フォームでできたレンチ http://t.co/zko7H6icWb @dailynewsagencyさんから
06-28 21:40

緑のカーテン作戦、パッションフルーツ、ゴーヤ、ひょうたんを植えて見ました! http://t.co/5HNSdd9jG0
06-28 14:27

2013. 06. 27  
mhan0123

それでも日本の復活はないのでしょうね。------なぜ?外国人技術者のサムスン離れ相次ぐ 日本企業の没落と似た傾向 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/9OqKMT3CNz @SankeiBiz_jpさんから
06-26 08:03

2013. 06. 24  
mhan0123

半沢さんが日の目を見る事に!!日曜劇場『半沢直樹』|TBSテレビ http://t.co/iBnTXua4Zc
06-23 23:35

2013. 06. 23  
mhan0123

明日はSuperMoon、今日は満月ではないので輪郭が少しぼけています。いくらスーパームーンでもカメラで撮ってサイズ調整したらなんだかわかりません。 http://t.co/DxThTtIbwF
06-22 22:50

準決勝、聖和学園にまけて3位で終わりました。
06-22 18:40

インターハイ東北大会準々決勝、青森東との戦い、一時逆転されたが、なんとか息を吹き返して30-29で勝利!ベスト4 http://t.co/5z2etOadgq
06-22 15:04

仙台市体育館に戻って来ました。駐車場が満車で近隣の有料もいっぱいとのことでウロウロしてスーパー見つけて駐車、つかれた!今日は、インターハイ東北大会2日目です。 http://t.co/PtI5UTHaVF
06-22 12:34

今日は、息子を仙台市体育館まで送って来たついでにICI石井スポーツに来て見ました。ここも20年ぶりくらいかな?仙台東口は全然昔と変わってるね!当たり前か! http://t.co/4ZWbMXSiKE
06-22 11:05

2013. 06. 20  
mhan0123

鳥川ライジングファルコン、今月はあと2大会、神奈川、仙台の大会に出場し、7/7の県大会にのぞみます。スタートダッシュの息切れが出そうな勢いですが、彼らはきっとやってくれるでしょう!http://t.co/XEnVabJoyW
06-19 23:20

という事なんですね!   ・・・・・なぜ「よくないね!」ボタンは必要ないのか http://t.co/YxAvnjZS7e @dailynewsagencyさんから
06-19 22:21

ガソリン代は今後どうなるでしょうか?円安の影響は?とりあえず150円弱で推移してくれると何とかなりそうなんですが。 http://t.co/7dRWevfLzH
06-19 21:12

新モコ号は5万キロを超えてますます好調です。燃費もここ最近は25km/lオーバーが続いておりキロ単価も6円/kmきっています。 http://t.co/0K7Y5Q2rw2
06-19 21:09

2013. 06. 18  
mhan0123

命知らずとは、命知らずだ!http://t.co/UjJW3Qd7yW
06-17 23:31

2013. 06. 17  
mhan0123

ゴジラカップ決勝です。鳥川と水戸の梅ヶ丘。第一セット 11-6 http://t.co/8yPbjB3rnu
06-16 16:10

2013. 06. 16  
mhan0123

蒸し暑い!今日は、県総体県北予選準決勝、本宮に勝って明日は福島東と決勝です。初代ファルコン同士の戦いだ!
06-15 15:09

2013. 06. 12  
mhan0123

具合が悪いから早く寝たいのに、何故今からサッカ~~~!
06-11 23:27

今回の風邪は喉から始まり、鼻水、そして咳。結構辛いぞ!
06-11 22:22

2013. 06. 10  
久々の登山。
今回は金曜ではなく、土曜の早朝から登って早く下って早いとこ福島に戻る計画。
でも金曜から喉が痛くちょっと風邪気味。
それでも何とかなるだろうという事で決行!

3時頃起床し、セブンイレブンの肉うどんを食べ、便意を待って、ちょっと噴出させてから4時ちょっと過ぎに出発。
5時半頃に美濃戸山荘の駐車場に到着、沢山の車と人。
のんびり準備をして、最後の軽量化をして出発。

 5時55分 出発
 6:55  行者小屋・・・快調に歩けました
 8:00  赤岳 ・・・いや〜〜階段は辛かった!!
 8:25  地蔵尾根・・・ちょっとふらふらになってきた
 9:05  横岳 ・・・2700mでの縦走は風邪には辛かったか??
 9:40  硫黄岳・・・だいぶ疲れが出てきました
 9:50〜10:00 赤岩の頭・・・おにぎり
 10:30〜35 赤岳鉱泉
 11:35 美濃戸山荘駐車場

写真はこちらから
 https://picasaweb.google.com/112776385589439543073/20130608?authkey=Gv1sRgCPrawrLy4afHFw&noredirect=1

EPSONのSS-300は2度目の登山、ところが途中でザックを下ろした際にストップボタンが押されちゃったらしく、横岳近辺の記録が無くなっちゃいました。液晶の見えやすさとともに、このボタンについても改善点ですね。前回の箕輪山でも止まっちゃったので要注意です。
こんな感じ
 yastugadake map1

yatsugadake-kouteizu.jpg

靴はモントレイルのゴアのトレランシューズでしたがすごく快調でした。足が痛くなかったのは久しぶりです。
真夏の乾いた季節には通気性の良い生地の靴にしようかと思います。

今回沢山の人とすれ違いましたが、ほとんどローカットの靴を履いてる人は居ませんでした。
靴は軽い方が疲れないし、足首の自由度も増すのでむしろ安全と思うのですが。

荷物もすごく重そうな人が多かった。
一眼カメラで登ってるおじさんも多かったな。
すごい写真を撮るんでしょうな!
2013. 06. 10  
mhan0123

目の前でクレーン車のタイヤが破裂、破片が飛び散ってビックリ、注意しないとね!
06-09 15:30

愛車、だったらいいのに。 http://t.co/WESrAsaz8u
06-09 10:45

2013. 06. 09  
mhan0123

無事に下山しました!南八ヶ岳一周、楽しかったです!天気はいまいちでしたが!!今からもみの湯にて入浴。風邪引いたらしく喉痛く不調です!
06-08 12:09

2013. 06. 08  
mhan0123

8時に就寝、でも10時前に目が覚めて眠れない状態が続いています。
06-07 22:07

明日は天気は何とかなりそう。眺めはダメそうです。雪のない八ヶ岳は初めてです。花はまだ早そうですが、綺麗な新緑を楽しんできます。早く寝れるかどうかが問題!!
06-07 19:32

2013. 06. 07  
mhan0123

すごすぎます!!!限界を越えた方法で荷物を運んでいる車の写真いろいろ - DNA http://t.co/FQQZCVynpq @dailynewsagencyさんから
06-06 21:31

2013. 06. 06  
mhan0123

福島県内ドッジボール大会予定表。10月の緑ヶ丘大会を追記しました。オープン大会がこれで13大会になりました。 http://t.co/bKzCP3b30X
06-05 23:47

金曜休みとって山に行こうかと思っていたが、天気も悪そうだし、仕事もメチャクチャ忙しいので早々と断念。でも、今週はドッジボールもないし、土曜に南八ヶ岳一周してから福島に帰ろうかと思っています。朝3時頃出発すれば、4時過ぎに登山開始、のんびり歩いても12時前には駐車場に戻れるべ。
06-05 00:25

2013. 06. 05  
mhan0123

がんばれ!!!!錦織、第1セット落とす=8強懸けナダル戦―全仏テニス(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/pUTv7ZhxZo
06-04 00:00

2013. 06. 04  
mhan0123

もうちょっと近づいて! http://t.co/8mcr4sIqJa
06-03 23:19

取ってみたかったアングル! http://t.co/NMxNsdRwW1
06-03 23:16

2013. 06. 02  
mhan0123

河東総合体育館に到着しました。ちょうど6時間、、高速来ても5時間だから眺めの良い今回の道程は大正解でした。
06-01 09:33

田子倉ダムまで来ました。会津までもうチョット! http://t.co/IgNCLrilB5
06-01 07:43

道の駅入広瀬にて http://t.co/r5Oy6KOUQu
06-01 06:55

2013. 06. 01  
mhan0123

佐土原武士さん来豆  http://t.co/u2gr1pBu18
05-31 20:57

今日はもったいない一日でした。 http://t.co/c6vDEfIhkI
05-31 19:03

滅茶苦茶良い天気。山に行くのは今日だったか!
05-31 07:57

天候不順のよていが
05-31 07:55

プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

