2013. 07. 31  
mhan0123

そこまでバカだと思わなかった!!>>韓国メディアによると、韓国では台風や長雨などの際には入山規制が行われるが、聯合ニュースは「日本はいくら悪天候でも入山規制はされない」と指摘。「外国での登山には現地ガイドが必要だ」という専門家の話を伝えた。
07-30 22:24

ついにそうなるか。。。。NEC、スマホ撤退へ…レノボとの交渉不調で(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/BXtVhsp8jK
07-30 22:22

GoogleMapですが、小さい縮尺では県庁所在地名が出てるのにある縮尺から消えてしまいます。何か意図があるのかな~~~最初福島市が消滅したのかと思ってびっくりしたよ。全国どこの県庁所在地も一緒だった。 http://t.co/nX1T1MqzvS
07-30 22:07

@baron_amronet ちがった!8月12日の22時以降、8月13日の午前3時頃がピークとの事。
07-30 02:56

2013. 07. 30  
mhan0123

8月13日の22時以降が最良だそうです。とりあえず11日夜に鳩峰峠に行ってみます。・・・・ペルセウス座流星群(8月) http://t.co/hB8F5gu9jR @baron_amronetさんから
07-29 23:14

中止決定、早っ!!中国の「世界一高いビル」が建設中止に、当局が命令(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/gk3gkEkUBQ
07-29 23:09

2013. 07. 29  
mhan0123

7月26日、会社の夏祭り、南相馬ファクトリーのお揃いTシャツを着て記念撮影!! http://t.co/Uv57EGhXpP
07-28 21:43

2013. 07. 26  
mhan0123

超有名ミュージシャンたちが愛用したギターをずらっと揃えた写真集「Famous Guitars」 http://t.co/LC4m5k6KtP @dailynewsagencyさんから
07-25 22:16

2013. 07. 25  
mhan0123

白焼きの上、特上には手が出なかった。 http://t.co/Pq7iE5cuLS
07-24 18:49

今日は、箕輪町の名店【一休】でうなぎです。たまりません!。まずは焼き鳥から。 http://t.co/lw1GiKam9D
07-24 18:37

2013. 07. 24  
mhan0123

バセドウ再発かと思ったが、病院で診断してもらったら全く問題無しでした。不整脈が出ているのは歳と疲れのせいのようです。やっぱりあの八ヶ岳が効いたのかな??ただ、動脈硬化が進んでいるからタバコやめなさいって言われた!!ちょっと考えますか!
07-23 22:39

2013. 07. 23  
mhan0123

ん、周りには何もないのが良い!!世界一の超高層ビル着工=中国・長沙(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/WZWLG5j1AA
07-22 22:25

2013. 07. 22  
mhan0123

福島は寒かったんだね、パッションフルーツは全然育ってくれないよ! 昨晩も寒かった。20℃いってないと思います!現在も30℃いってないと思います! http://t.co/w6CdW58GQz
07-21 13:17

2013. 07. 20  
mhan0123

名古屋駅だがね!暑いだがね!!!街が綺麗だに! http://t.co/FYnZnu3QNg
07-19 10:05

帰って来ました。日本は暑いね。今日は、名古屋で客を拾って長野に向かうんだって。遅くなるじゃん! http://t.co/nApUK8HaKA
07-19 09:35

夜のソイカーボーイ、通るだけで楽しい??です。って、ほんとに通り過ぎるだけで終わっちゃいました。次は入るぞ~~~~~ http://t.co/Sbuoh9rwBu
07-19 00:52

2013. 07. 19  
mhan0123

タイともお別れです! http://t.co/8DXSdZ1602
07-18 23:09

タイもいよいよ明日で終了。仕事は最後に来てちょっと問題発生、しかし変更効かない格安航空券なのでまずは帰ります。あっという間の10日間でした。
07-18 01:16

2013. 07. 15  
mhan0123

今日も、セントラルプラザでご飯。ユニクロで短パン買う。 http://t.co/yDcPHCjj6P
07-14 21:03

そっか、日本は明日も休日だった!タイは来週が4連休、ついてないな~~~~
07-14 19:32

ひまだ~~~、猫はかわいいね!http://t.co/M6l0Mcq3Fw
07-14 17:01

今日はちょっと遠出予定が、友達の都合悪くなりキャンセル。ホテルの通りはマッサージ屋が多く沢山のお姉さんが客引きをしているのですが、その中で加藤先生紹介でまともなタイマッサージ。なんと2時間200バーツ約600円。癖になりそうです。 http://t.co/XUNKlXWnMf
07-14 15:03

2013. 07. 14  
mhan0123

昼のソイカーボーイ、夜になるととんでもない事になりますが、明るいとこんな感じ。夜は砂漠の中の大人のお祭りの縁日の様な別世界になります。 http://t.co/BMmHnTFvSD
07-13 14:29

タイの電線事情、ここはまだましな方です。それにしてもこれでよくトラブルでないね。って、出てるんだろうけど。 http://t.co/AhOBqN6aaF
07-13 14:26

昨晩はタイの技術メンバーと懇親会。タイメシ美味しい!! http://t.co/SLIB04j0dc
07-13 14:22

,k今日のタイは晴天なり。案外カラッとしていて快適です。これから散歩 http://t.co/Fme0W6FYYo
07-13 12:02

2013. 07. 12  
mhan0123

しゃぶしゃぶ食べ放題 http://t.co/8psRk9wXwE
07-11 23:26

2013. 07. 10  
mhan0123

この人が福島を救ってくれたんだと思います。残念です。・・・・<福島第1原発>吉田元所長が死去 事故時に現場対応(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/Al82RHlf8l
07-09 19:53

もうすぐタイに出発です。 http://t.co/4YBuHVclDh
07-09 09:10

2013. 07. 09  
mhan0123

今日は、県総体の準決勝と決勝です。息子は残念ながら企業実習、、、、準決勝は安積高校と対戦中ですが後半7分25-14,大丈夫そうですね。 http://t.co/10MDbuwj6Y
07-08 10:45

2013. 07. 08  
mhan0123

福島県大会、鳥川ライジングファルコンは強かった。9試合12セットで内野数131-45(決勝2セット目だけ10人でした)、特別なスター選手は居ない、それだけに経験豊富なメンバーのチームワークは見事であった。
07-07 22:10

さあ決勝です。鳥川はここまで全試合11です。 http://t.co/6Gor7AJ4JA
07-07 16:06

2013. 07. 05  
mhan0123

最近、生麺のような袋麺ってのがずいぶん出てるけど、私は袋麺のこれぞインスタント!ってのが好き。生麺食べたければ生麺を食べれば良い。どう思う??
07-04 21:55

来週の月曜はタイに行く前に息子のハンドの決勝を見るつもりだったのに、なんと息子はインターンシップ(企業実習)のため参加出来ないんだって!なんてこったい。日曜はドッジの県大会だし、土曜日の1回戦を見るだけになってしまった。
07-04 21:53

2013. 07. 03  
mhan0123

@obakanapoohtaro そうなんですよ。でも、薬でダメだったら放射性ヨウ素を飲む治療も有ってそれをやるかやらないかの瀬戸際でした。機能低下になってしまうと一生ホルモン剤飲み続けなくてはイケナイし、面倒。でも、亢進症が出てきちゃうよりは気が楽なのかな?
07-02 23:42

@obakanapoohtaro 生きてはいないけどね!!いずれにしても、この女、ただ者ではないですよね。
07-02 23:40

@obakanapoohtaro すごいでしょ。バイクもすごいよね。
07-02 23:30

@obakanapoohtaro 手術はしてないです。7年くらいかかって薬で治しました。
07-02 23:30

最近頻発の不整脈、喉の圧迫感、頭痛、バセドウ病の再発かも??と思い、今日初めて近所の甲状腺に詳しい病院に行ってみた。時間無く検査はエコー見れず、採血のみ。不整脈の薬は貰った。ちゃんと経過観察していれば死ぬような病気ではなく、結果はタイから帰国後に。近くに専門医が有るのは心強い。
07-02 22:39

タイに行ったらこのオネ~チャンに遭遇したい!http://t.co/FKckX3lC6B
07-02 20:39

2013. 07. 02  
mhan0123

今週末はいよいよドッジボールの県大会!!そして、ハンドボールの県総体。土曜日からは育成会のドッジボールも始まる。(またダブった!!)ドッジは審判なので日曜日はハンドは見れないけれど、月曜が決勝なのでそれは見に行ける。(決勝までいけるか??)そして火曜日からタイに出発です。
07-01 23:12

2013. 07. 01  
mhan0123

大和から高速乗ったが岩手に向ってしまい、大衡で乗り直し、順調に進むも那須で渋滞、解消後は雨、そして今は事故渋滞、体調もイマイチで眠い!、長野に着くのは何時だろう。
06-30 18:34

今日は、仙台カップ。鳥川はいろんなアタッカーでお試し中。あれ、ピカさんが見当たらない。仕事かな? http://t.co/5V4AuOBIdl
06-30 11:20

プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR