--. --. --  
2013. 08. 31  
mhan0123

一日置いた山菜おこわにあたった!嘔吐と下痢進行中!!きつい!!
08-30 01:37

2013. 08. 26  
mhan0123

ドッジボール全国大会、鳥川は準決勝でパワフルジュニアに2-1で惜敗!!!でも、見事な三位、おめでとう! http://t.co/qieBVJqBdB
08-25 15:46

2013. 08. 20  
mhan0123

あまちゃんテーマソングが頭から離れなくなった。高校野球でも応援演奏に使ってるし、、、、大友さん、恐るべし!
08-19 23:08

今日8月19日は妻の誕生日で、そして親友の命日。忘れられない日です。お墓参りして、妻への花束を作ってもらって、そして一人寂しく長野に戻ってきました。途中、私が作った親友のメモリアルDVDを見て思わず涙を流してしまいました。あれから早くも11年、あっという間だ!
08-19 19:02

2013. 08. 18  
mhan0123

元同僚に偶然遭遇、皆元気! http://t.co/96vHli3XD5
08-17 22:23

昨日も天戸川に行ってきました。3日連続です。メジロに背中をやられました。いよいよメジロが出てきてダメですね。http://t.co/QfObwWUTcw
08-17 16:27

あまちゃんスペシャルビッグバンド「あまちゃんのテーマ」013年8月15日、福島市本町の街なか広場://www.youtube.com/watch?v=7UgojZC_xYc
08-17 15:57

安達太良山奥岳烏川遊歩道に散歩に来ました。ちょっとしか歩いてないのに汗ダラダラ。かなり弱ってます! http://t.co/4vLHxhAvgS
08-17 13:02

2013. 08. 17  
mhan0123

摩利支天の暑気払い。フランスから一時帰国の大友兄夫妻。この大友さんのお兄だんはなんとあまちゃんの音楽担当の大友良英さん。 http://t.co/xPbutZM7jH
08-16 20:29

この暑いのに! http://t.co/nkLgprUejZ
08-16 20:21

高校野球でよく見かけるファーストへのヘッドスライディング、気持ちはわかるけどどう考えても走り抜けるほうが速い!
08-16 11:13

2013. 08. 16  
mhan0123

ヤマメって案外逃げないですね。http://t.co/Xq7VKQmEP7
08-15 18:06

今日も天戸川に行ってきました。おさかなたくさん!http://t.co/zJPoRNm4FB
08-15 17:58

2013. 08. 15  
mhan0123

昨日ブログにアップした写真だと携帯で流星が確認できない。トリミングしてみました。 http://t.co/2uG1Ayzkfh
08-14 23:20

ヤマメとアユの乱舞http://t.co/ut26XsdFiQ
08-14 17:50

天戸川でヤマメと泳いできました。http://t.co/EcfrmU4sth
08-14 17:44

久しぶりの天戸川、さあー!泳ぐよ! http://t.co/f8tVRHSp2O
08-14 13:54

2013. 08. 13  
昨日一日だけ会社に出て、福島に戻ってきました。渋滞になると嫌なので、久しぶりに新潟回りで帰ってきました。そして猪苗代ICで下りて、そのまま土湯峠目指し、磐梯吾妻スカイラインをしばらく登ったところの広場に停車。ちょうど12時頃だったかな??そこで流星観察をしました。
さすがに極大日とあって見学者が多く、車の往来が激しかった。今度は見る場所考えないといけないな。
少しうす雲がかかっていて、星が落ちてくるような迫力はなかったですが、それでも天の川は見えたしまあまあでした。
写真はずいぶん撮ったのですが、なかなかヒットしないですね。
IMG_1561.jpg

ここに見えてるのは残念ながら人工衛星だと思います。
IMG_1608.jpg

だいたい1分に1〜2個のペースだったでしょうか?
空全体が撮れるレンズなら間違いないのですが、デジカメ18mm(28mm相当)では難しいですね。レンズも明るいのが欲しい!!
IMG_1592_20130813135810b45.jpg

気がつくと3時半頃になっていて、だんだん明るくなってきたので自宅に戻りました。
今日も見に行こうかな〜〜〜〜
2013. 08. 12  
mhan0123

競歩って、時速15km、それで20kmも!すごすぎる。
08-11 23:20

暑いよ!明日は福島に戻るけど、そのまま土湯峠で流星撮影予定!!土湯峠に全員集合!!!、で、暑いので日中は天戸川で泳ぎまくるぞ~~~放射能なんて関係ないさ!
08-11 21:56

昨晩は茂庭のダムの所で流星群観察、しかし雲が出ていてダメでした。写真では星が写っていますが、こんなに見えなかった。 http://t.co/KtVPmvr5s2
08-11 21:07

@hori2221 暑かったですよ~~~でも、福島と違って日陰はそんなじゃないんだよ。湿気が少なかったのかな?
08-11 20:20

長い一日でした。ようやく終了 http://t.co/1FMlUa4o11
08-11 16:59

今日は、極暑の群馬で交流試合。 http://t.co/sXxbT4Rrk6
08-11 14:10

2013. 08. 10  
mhan0123

あきれて声も出ない。もう私の中からK国はデリートしよう。・・・・「日本人、体にいい福島産さくらんぼを食べろ」 放射能からめた芸人暴言コントに韓国紙「大喝采」(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/PJena0DXOu
08-09 00:18

確かにあまりの誤報では有ったが、何事も無く良かった。逆の間違いは困るよ。こういう経験積んでどんどん情報が正確になってもらえればありがたい!!!!気象庁「予想は過大、肝に銘じておわび」 震度7誤速報(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/CzyhaMWNao
08-09 00:15

ン~~~、欲しいラリーカーなら2190円は安いな!とりあえず、ストラトスは落とせないね!! #mynavi_woman 歴代名ラリーカーモデルを付属した隔週刊が新登場 デアゴステ…http://t.co/D4WkJ562Yz
08-09 00:09

2013. 08. 08  
mhan0123

http://t.co/8v3558ZOSo
08-07 22:53

どこでもドアがあるらしい。
08-07 22:53

ついにアトランティスに!! http://t.co/fnHgdhZoey
08-07 22:40

ヤフーの乗り換え案内がメチャクチャになってます!! http://t.co/8SeoZ4yojR
08-07 22:38

福島県内ドッジボール大会予定を更新しました。http://t.co/xz5PWCL4kU
08-07 22:03

2013. 08. 06  
mhan0123

真っ暗な写真もこんな感じで修正出来る、JPGでなく、RAW画像ならもっと完璧になる。流星写真もRAWで撮ればきっと良い写真が撮れると思うのですが、サイズが問題・・・・・ http://t.co/3KGoOh5frg
08-05 23:58

何かが起こっている?????セシウム濃度15倍に=ストロンチウムなど47倍―福島第1(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/9eqZkcm6JV
08-05 22:50

猫はいいね~~~~http://t.co/02TZA7iLEy
08-05 22:25

なるほど。K国メーカーもそろそろ潮時かな。・・・・・Android端末の種類が多すぎて開発者がパニックになりかけているのがよく分かるデータ http://t.co/0lIIAsnSTu @dailynewsagencyさんから
08-05 22:12

昨日の”真夏のドッジ選手権”(白河市)、鳥川RFが見事優勝を飾った。嬉しかったのは、栃木、茨城県代表が揃った大会で、福島市の盟友”WANOドリームズ”が決勝まで上がって来た事!小さいメンバーが沢山なのにさすがだ!鈴木マジック! http://t.co/Pi6wES2t8N
08-05 21:22

いけてる。http://t.co/dLnuKyAWjW
08-05 07:21

2013. 08. 05  
mhan0123

土曜夜に鳩峰峠に下見に行ってきました。曇りで星は見えませんでしたが、真っ暗で流星の観察にはばっちり。ただし、真っ暗すぎて怖い!!写真は30秒露光品を更に画像処理で明るくしてます。薮でガサガサって音がしてビビって帰ってきました。 http://t.co/ASqtGtBCXS
08-04 23:54

http://t.co/eJtTBBET0e
08-04 14:34

2013. 08. 04  
mhan0123

今日の育成会の練習は六人。 http://t.co/fX8JSQk8sz
08-03 17:46

いろんな事、考えさせられます。https://t.co/yIOQNw4UFd
08-03 17:28

2013. 08. 02  
mhan0123

アンドロメダ、すごいね、いってみたいね、でも行けたとしても、この中の数兆分の1つの星の一部にしか行けないね。http://t.co/3Y548XupOX
08-01 23:17

2013. 08. 01  
mhan0123

小学生の人口は約700万人、ドッジボールは結構人気があって、それでも10人に一人が支持するとして70万人。ところが競技ドッジボールをやっているのはせいぜい2万人。(350人に一人)のこり68万人は競技ドッジには関わりたいけど関われない、か、別に関わらなくても良いと思ってる。
07-31 00:19

プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

