2013. 10. 31  
mhan0123

夜のもみじ湖(箕輪ダム)に行ったあと、食べ物屋に向かったが連続6箇所オヤスミでした。結局ラーメン大学でラーメン食べて帰ってきました。
10-30 23:56

2013. 10. 30  
mhan0123

少し残念なニュース!!!アイソン彗星、予想より暗い? 消滅の可能性も指摘(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/ZSTLTmJrkx
10-29 22:47

2013. 10. 29  
mhan0123

今朝の伊那谷、もうすぐ氷点下だ! http://t.co/IgJkp5glw5
10-28 23:27

米山SAから日本海。反対車線のSAの方が海がよく見える。 http://t.co/hQllJkDAoM
10-28 23:19

夜の吾妻山方面、10月26日深夜 http://t.co/kQMXyl1lOR
10-28 23:18

県北大会、優勝。これから長野に向います! http://t.co/vlg3VHeKwG
10-28 15:17

2013. 10. 28  
先週末になくした財布、月曜にいろいろ手続きして、その後に出てきて、土曜に受け取り、今日は後始末。
いろいろめんどくさかった。
まずは捜して、心当たりがあるとこに連絡し、それでもないので
 ・クレジットカード連絡
 ・キャッシュカード連絡
 ・ナナコ再発行
 ・JAF:これは加入していれば免許証だけでも大丈夫だって!
 ・交番へ届け出
 ・免許証再発行:免許センターで即日交付、1時間くらい
クレジットカードは電話で再発行になるけれど、手数料がかかる。
アメックス、セゾンは1週間以内で届いたけれど、その他はまだ来てません。
キャッシュカードは電話で止められるけれど、再発行するには窓口での手続きが必要。
復活するのも同じ。通帳、印鑑が必要。
郵貯はすぐに使えるようになったけれど、みずほは支店が違うので、ここから送って処理なので
使えるまでまだ数日かかるそうです。
免許は警察署に出てきたものを置いてきました。最初交番に行ったけど、受け取りh警察署という事で行ったのですが、
そこでもあっち行ったり、こっち行ったりお役所はなかなか面倒くさいです。

なにせ、お金が引き出せないのは不便ですね。
なくさないのが一番ですが、なくしたときの事を考えて対策を考えておく事は必要です。
2013. 10. 28  
mhan0123

今日は会津で”葵ライオンズ杯”があったのですが、私は息子のハンドの観戦。試合は西高に勝って明日決勝戦です。TRFも順調?に勝ち進んで原小さんと決勝とのこと。 http://t.co/4HC6l3cbwu
10-27 16:28

2013. 10. 27  
mhan0123

大丈夫ですか? http://t.co/gimPbJE7af
10-26 21:16

ハンド県北大会、初戦は私の母校との対戦! http://t.co/QUvAul3e2M
10-26 16:29

11月4日にあづま総合体育館でWANOカップが開催されます。3コートですが、まだ22人しか審判員が集まっておりません。参加いただける審判員の皆様、美しい福島の紅葉を見に来ませんか?連絡お待ちしております!!
10-26 14:00

2013. 10. 24  
mhan0123

久しぶりのM5超え、いい具合に歪みが抜けてるのか?相変わらず房総沖は地震が少なく、歪みを溜め込んでいる感じ。ちょっと心配。 http://t.co/H7ZcybAcIa
10-23 00:38

2013. 10. 23  
mhan0123

スーパーカブのエンジンを改造した直4 125ccだっって!http://t.co/TQK78iBTFO
10-22 00:09

V8 45ccだって!http://t.co/jHFtDBiR0F
10-22 00:07

2013. 10. 22  
mhan0123

Facebookの返信が出来ないんだけど、システムトラブル中??
10-21 22:08

免許証の再交付、カード類の停止と再交付、いろいろ手続きやって長のに戻る途中に、有ったと連絡が入りました。学習センター、真っ先に連絡してたんだけど何で今なんだ!とはいえ、とりあえずよかった。ご心配おかけしました!
10-21 17:50

財布紛失しました。免許証の再交付中です。保険証、クレジットカード、キャッシュカード、ポイントカードいろいろ手続き面倒です。って、お金を引き出せないのが困ったちゃんです。
10-21 10:57

2013. 10. 19  
mhan0123

今朝(17日)の6時過ぎ最低気温を更新しました。北海道では積雪、吾妻山は初冠雪。もうすぐ冬ですね! http://t.co/KuZOxctkH7
10-18 00:45

2013. 10. 16  
mhan0123

広角レンズ試し撮り。 http://t.co/UAq4B9u3lu
10-15 23:55

セキレイ飛ぶ!カワセミにはお会い出来ず!! http://t.co/pZDSFbjGu0
10-15 23:07

金魚にしてみました。水槽が狭そうです。 http://t.co/8H83gQHQqF
10-15 22:45

2013. 10. 10  
mhan0123

そろそろウインターカップの大会要項準備します!レギュラーの部のみで40チーム位集め盛大にやりたいのですが、ママさんチームは人気で、ジュニアの部も昨年13チーム参加だったし、やはり3クラス開催かな。(昨年は受付ミスで全50チームになってしまったので今年は注意しないと!!!)
10-09 00:22

2013. 10. 09  
mhan0123

あらま~~~~まあ、いいんじゃない!!!もはやただの火?消えた五輪聖火をライターで再点火(テレビ朝日系(ANN)) - Y!ニュース http://t.co/KJ4oMstK24
10-08 22:03

アイゼンが壊れてた!こんな所が割れるなんて!!考えてみればすでに30年くらい使ってるんだから仕方ないか!氷瀑、八ヶ岳、谷川岳、甲斐駒、白馬、モンゴル、キルギスいろんな所に連れてってもらいました。ありがとう! http://t.co/9YQEMf44pE
10-08 21:47

@sanapapa8823 そうですね~~、かかってきたついでにドッジネタを推せば良かった!!
10-08 21:41

さ○まの?くりTVのスタッフから電話が来た!半沢直樹さん、花さんが近隣、縁者にいませんか?だって!地道な作業ですね。果たしているのか?我が家は残念、息子は直◎、姪っ子は花○子、合ってたらTVに出演しなきゃいけなかったのかな??
10-08 20:28

2013. 10. 07  
mhan0123

わさびジンジャーエールだって! http://t.co/t3E3BoOlRM
10-06 17:36

2013. 10. 04  
mhan0123

りゅう座、しし座流星群、そしてアイソン彗星、秋から冬にかけて天体はますます忙しい。http://t.co/LO3rUEcJpP
10-03 00:25

迫力がないけれど、ちょっと懐かしく、楽しい。ギターソロの歴史///http://t.co/7NiLLsNkrT
10-03 00:12

2013. 10. 03  
mhan0123

久しぶりにモンベルに行って靴を買った。新型で不具合が有り、おかげでアウトレットでずいぶん安くなってます。ついでに段ボール箱に入って倉庫行き直前の沢登り用足袋?も買って来ました。その他もろもろ、山にも行かないのに散財しまくり! http://t.co/QYrNoxgZYP
10-02 23:26

2013. 10. 01  
mhan0123

@hori2221 もっと沢山カメラ入ってたのですが、まああんな感じになっちゃうんですね。ドッジボール、面白いでしょ!
09-30 23:11

このタイミングで地震だ!
09-30 22:44

プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR