--. --. --  
2016. 01. 25  
椎間板ヘルニアと仲良くやって来ましたが、1/18の降雪による雪かき作業で座骨神経痛が再発してしまいました。
山歩きを10時間やっても問題なかったのに、数時間の雪かきで出てしまうという事は、雪かき作業ってのはよほど腰に負担をかける作業という事ですね。
股関節から太もも裏にかけて激痛が走っています。
座っていると痛くは無く、立っているとだんだん痛くなって来て3〜5分で立っていられなくなります。
動いていれば長持ちします。
じっと立っているのが最悪です。
運動は出来ます。
走ったり、重いものを持ち上げたりも出来ます。
神経痛ってのは骨や関節に異常が出ている訳ではないので大丈夫なんでしょう。

前回発症時は半年以上かかって治まりましたが、今回はもっと早く治したい。
いろいろやってみようと思います。
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

