2016. 09. 23  
明日は長野に来て久々の休日出勤、工事の立ち会いなので忙しくは無い。
それにしても9月は台風、秋雨前線の影響で全然だめだ。
頭に鋸岳に行ったのはとてもラッキーでタイムリーだった。
昨日の秋分の日も山に行こうとしてたけどぜんぜんだめ、アパートにずっといた。
日曜は久しぶりに雨マークが無いので、近場の山に行く予定。
でも、なかなか気持ちが乗らない。

9087712.jpeg

2月に発症した五十肩、半年は治らんよ!!と言われていたが
だいたいピッタリ半年でほぼ治った感じ!!
6〜7月は痛みのピークだったけれど、今となっては良い思い出。
服の着脱や、ザックを降ろすとき、岩場で左手を肩より上げる時などきつかったぁ
でも、一番きつかったのは山でバランス崩してとっさに手を出す様なとき。
そんときは五十肩なんて忘れているので手を出すのだけれど、思いっきり激痛が走る。

8月中旬以降どんどん良くなって行き、脇腹に手が回る様になり、我慢すれば背中も掻ける様になって来た。

今は先週走った諏訪湖一周の影響でかかとが痛く、時々激痛が走る。
これも動いていれば問題ないのが、しばらく動かさないでいて急に歩くと痛みが出る。
ということは骨ではないということ、腱でもなさそうだし、山に行って様子を見よう。

スポンサーサイト
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR