FC2ブログ
2017. 09. 07  
最近のドローンはGPSや気圧センサー内蔵でおもちゃながら安定した飛行が楽しめる。
最初は5万くらいするのを買おうかと思っていましたが、2万程度のものでも十分と言うことがわかり早速購入し練習中です。
バッテリーは5ヶ購入、1個だいたい10〜20分は飛ばせるので結構楽しめる。

吾妻山で飛ばした時は台風の影響で墜落、ロスとしてしまいました。
なんとか見つけましたが、怪我しちゃいました。それでも飛行は可能。
もうちょい練習し、見れる映像を撮りたいなぁと思っています。


箕輪ダム 奥で練習

吾妻山 ラクダ付近で痛恨の墜落

天戸川で練習

箕輪ダム 下から飛ばしてみた1

箕輪ダム 下から飛ばしてみた2
スポンサーサイト
2017. 09. 07  
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)

8/26、27と設備設置で休日出勤、今日は午前で終わりそうだったので以前の工場の同僚を誘って会社裏山に行きました。
何の因果か、私は福島で同僚は神奈川と宮崎から箕輪町に単身赴任、今は工場は違うけれど山と酒を通して交流は続く!!

諏訪の街から大見山への直登コース、眺めはないけれど快適な尾根登りで大見山まで一気に行ける素敵なルート。
是非皆に歩いてもらいたいので、標識を作って設置して参りました。
ただし、道はありませんので経験豊富な方、地図が読める方、GPSで歩ける方限定でお願いします。

紅葉の時期になればもっと気持ちいいかなぁ?
でも、今回みたいに4時間かかるのであれば、八ヶ岳やもっと良いとこに行けるんだね。
いろいろ歩いて、歩く所がなくなった方は是非おいで下さい。
2017. 09. 07  
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了

刈払いを進めていた廃道となっていたクラシックルート、ついに開通しました。
前回刈払いしルートは繋がったものの、笹の枝が剣山の様になって危険な道でした。
今回後輩のsatokenさんが見事なまで刈り進みとても素晴らしい道になりました。
赤布もしつこいくらいに設置、迷うことはありません。
是非皆さんお使いください。

今日はドローンを持ち込んで素晴らしい景色を撮影!するつもりでしたが、台風の影響で風が強く一回目の飛行で大胆に墜落しロスト!!15分くらい薮の中を探しまわりなんとか見つけることが出来ました。その後は更に風が強くなり飛行は諦めました。もう一度行くしかないね。
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR