FC2ブログ
2009. 09. 16  


家では息子に相手にされないので、メダカの繁殖に精を出しています。ここ最近ヘルニアも劇的に良くなっていて、前は5分立っているのが限界でしたが、今は30分くらい大丈夫。先日のみずいろカップでは一日無事に審判やり遂げました。このまま良くなってくれると良いのだけれど。

9月5日、本宮市でのみずいろカップ。鳥川はライジングファルコンと4年以下のとれるンジャーで参戦、あれよあれよという間に優勝してしまいました。県内チームだけの参加だったので入賞のチャンスは有るかなと思っていましたが、まさか優勝するとは思ってもいませんでした。しびれる試合ばかりで、息子はもういないけれど、やはりドッジはやめられないな~~~ってつくずく感じました。

9月12日、仙台市体育館でのザ・モールカップ。今回は宮城、岩手、秋田、山形の強豪が集まった大きな大会です。それでもなんとか予選1位で通過しました。昼過ぎに5年の主力選手が足を腫らして泣いていてびっくり、虫さされのようだがばい菌が入っているといけないので病院へ向かいました。こいつがいないのは痛いけど、・・・代わりを誰にしようかと監督に相談されましたが、選手に聞いてみようと言うことに。監督が「絶対当たらない自信が有る人!」と聞いたところ、3年生が志願!その後、大衡ファイターズとの歴史的サドンデス打ち合い、キャッチ合戦を制しました。志願した3年生は息詰るサドンデスで見事にキャッチを決めてくれました。
次に福島の夏の代表Aoiさん、ところが鳥川の選手は皆とても落ち着いていて、見事な勝利でした。準決勝では昨年度から負けなしだったPchans、今年のPは近辺では敵なし!ということで、ぼこぼこにされちゃいました。
最後に3位決定戦は無難に勝って見事な銅メダル獲得でした。
昨年のチームに比べたらとっても弱そうに見えるんですが、気持ちが一つになって戦うとすごく強くなります。とは言っても常にギリギリ勝利です。負けないのです。よくわからないチームです。

シルバーウイークもドッジ大会が2つ有ります。どんな戦いを見せてもらえるのか。楽しみです。
スポンサーサイト



NEXT Entry
パンク
NEW Topics
その後
8月も終わりです
少しロングを歩いてみた。
今年も小山登りが続きます。
テレビ
つまらない人間になってるのは歳のせい?
もう12月、あといくつ登れるかなぁ
初沖縄は奥武山運動公園で全国アビリンピック
DAYZ号オイル漏れ発生
今年の登山 マイナー路線続く!!
第16回雪洞大会
2017登山まとめ(修正)
2017年山登りのまとめ
小山歩きが続きました
ドローンの飛行に関して
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR