2015. 07. 02  
まずは体重を減らすこと。
お正月の頃にはいつも太って68kg台になってしまう。
5月以降ダイエットに心がけ
 ・総量規制
   ご飯の量(0.8合以上は食べない)
   お昼はゼリーとカロリーメイト
 ・ヨーグルト(高いけどR-1)
 ・夜はまず野菜(どんぶり一杯、パプリカ、レタス、人参、大根、キャベツ・・・)
 ・筋トレ(コロコロ腹筋、スクワット、ふくらはぎ体操)
そしてランニングと実践兼ねた霧訪山トレーニング登山。
霧訪山は会社帰りにすでに6回登りました。
で、昨日は諏訪湖一周ランニング。
整形外科での膝治療(ヒアルロンサン注射)とグルコサミンサプリの採取で膝の具合は非常に良い。
でも、さすが諏訪湖の16kmでは膝に来て夜中に痛くて目が覚めてしまった。
それでも、今はかなり痛みが引いていて治療の効果が出ているみたい。

まだまだ梅雨で雨ばかりなので山に行けないけれど、今年は念願の
 ・光岳
 ・赤石岳
 ・荒川三山
 ・槍ヶ岳
の日帰りが出来そうな気がして来た。
タイムトライアルで甲斐駒の黒戸尾根も行ってみたい。
ということで、まだまだ頑張れる52歳でした。
Lake_Suwa.jpg
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はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

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