--. --. --  
2016. 05. 24  
今年は雪が少なかった事もあるし,ヤマレコやYAMAPで刺激を受けていつもの年よりスタートがはやい。

 2月11日 裏磐梯スノーシューハイキング(イエローフォール)<青ちゃん>
 2月16日 阿弥陀岳南稜<bumpkinさん>
 3月12日 箕輪山西鴉川<単独>
 3月20~21日 雪洞大会<摩利支天>
 4月02日 奥三界岳<roosterさん>
 4月08日 霧訪山〜牛首峠周回<単独>
 4月20日 霧訪山(会社帰り)<単独>
 5月03日 土湯までウオーキング<奥様>
 5月04日 小野川不動滝ハイキング<単独>
 5月06日 安達太良沼ノ平周回<単独>
 5月16日 笊ヶ岳〜ランカン尾根<単独>
 5月22日 阿弥陀南稜〜赤岳〜地蔵〜阿弥陀北稜〜中央稜<単独>

昨年に想定していた山は全く手がついてないのはどういう事か!!
でも、5月になってからの安達太良,笊、八ヶ岳はなかなか面白かった。
急遽決めた山だったけれど、それなりの充実感が味わえた。
で,今後の予定だけれど今の所行きたいと思っているのが以下の通り。

◉どうしても行きたいところ。
甲斐駒ヶ岳(大岩山~八丁尾根)22.0km
飯豊山(ダイグラ尾根~梶川尾根)27.7km
悪沢岳(鳥倉~三伏峠) 38.6km
野口五郎岳、水晶岳 38.6km

◉時間が出来たら行ってみたい所
悪沢岳(小渋川) 27.8km
空木岳、南駒ヶ岳(伊奈川ダム)23.5km
経ヶ岳(アパートから歩いてく)28.2km
針ノ木岳、爺ヶ岳中峰(扇沢周回)22.5km
仙丈ヶ岳(伊那里地蔵尾根)24.6km
船窪、烏帽子岳、野口五郎岳(七倉ダム)39.5km
船窪、烏帽子岳(七倉ダム)22.9km
槍ヶ岳(新穂高温泉)25.0km
農鳥岳、間ノ岳、北岳24.0km
抜戸岳、笠ヶ岳 17.6km
穂高岳(新穂高ー白出沢)18.1km
鑓ヶ岳、白馬岳(猿倉周回)18.3km
聖岳、兎岳(聖光小屋)・・通行止めらしい19.0km
上河内岳、茶臼岳(易老渡)・・通行止めらしい21.9km

水晶岳往復はどうしても行ってみたいけれど,果たして私の力で行けるかどうか!
時間設定して、リミット来たら引き返すというルールで進むしかない。

小野川不動滝
なかなか立派な滝でした。
IMG_4048_20160524205434af0.jpg

安達太良沼ノ平周回
自宅を出発し,自宅に帰るまで5時間,気持ちのよい山登りが出来た。
DSCF0073.jpg

笊ヶ岳
全く頭にない山でしたが,ネットの友人が行って楽しそうだったので行ってみた。
素晴らしい天気に恵まれ充実した登山が出来た。
DSCF0154.jpg

八ヶ岳
阿弥陀南稜〜赤岳〜地蔵〜阿弥陀北稜〜中央稜
最初は南稜〜中央稜で帰ってくるつもりが、時間が早かったので色気を出して阿弥陀の稜線を継続してみた。
これで阿弥陀岳の稜線は全部登ったことになる。
1463887069408.jpg
NEXT Entry
GPS機器について
NEW Topics
今年の五月はトレーニング月間
経ヶ岳に行ってみた
第15回雪洞宴会 3月19、20日
ご飯の炊き方
2016年登山まとめ
野鳥の写真まとめ
山に向かえない
磐梯吾妻スカイライン周回(ショートカットで!)
9月の豪雨と、そして50肩は治った!
台風と登山と
明日はアビリンピック長野県大会
GPS機器について
山登り、山登り
忙しくなる
登山のためにはどんなトレーニングが良いのか?
第13回 大雪洞大会
登りと下りの時間の感覚についての考察
インフルエンザ(A型)
再発”座骨神経痛”
2015年お疲れさまでした。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

