--. --. --  
2016. 12. 28  
今年は座骨神経痛が出て、インフルエンザになったりでスタートどうなるかとおもったものの、阿弥陀岳の南稜登山から飛ばすことが出来ました。
ネットで知り合った人との交流は今までに無い経験で、とても楽しかった。
過去のクライミング中心の登山では、まさかろくに話もした事無い人と山に行くなど考えもしなかったのだけれど、時代は変わったですね。

今年の一番
1)へこたれ登山
   笊ヶ岳の下りでランカン尾根という廃道を下ったが、想像以上に廃道でへこたれたぁ〜〜〜
2)綺麗だったなぁ登山
   冬の阿弥陀南稜かなぁ、雪の岩山はやはり綺麗だ
3)思った以上に楽しかった
   安達太良の仏沢、湯川・・・期待していなかったのに想定外の楽しさ!
                期待しなかったのが良かったんだね。
4)がっかり
   桂小場より木曽駒目指す、とても静かで眺めも良かったのに
   木曽駒に達したとたんもの凄い人、人、人。ちょっとがっかり。
5)申し訳ない、自分にカツ!
   鋸岳で落石を起こし、同行のbumpkinさんのヘルメット直撃。
   なにやってんだか!自分でもがっかり申し訳¥ありませんでした。
   それにしても14時間半行動、同行の70歳bumpkinさんには脱帽ですわ!
6)トレーニング
   いつも以上にトレーニングしたなぁ
   霧訪山も会社帰りに7回、じつに充実していた。
7)楽しいアルパインモドキ
   阿弥陀岳の南稜〜赤岳〜地蔵尾根〜阿弥陀岳北稜〜中央稜下山
    天気も体調も良く気持ちいい登山が楽しめた
8)メイン登山
   小渋川から荒川岳・・・憧れの悪沢岳にようやく登れた
   日向八丁尾根から甲斐駒・・ここも憧れの場所だった
9)妻とのスーパーハイキング
   吾妻スカイライン周回
   ・・・浄土平から下ることになったけど40kmの長く厳しいハイキング?だった!!

2016登山

日帰りランキング
NEXT Entry
ご飯の炊き方
NEW Topics
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
今年の登山はこんな感じ
今年の五月はトレーニング月間
経ヶ岳に行ってみた
第15回雪洞宴会 3月19、20日
ご飯の炊き方
2016年登山まとめ
野鳥の写真まとめ
山に向かえない
磐梯吾妻スカイライン周回(ショートカットで!)
9月の豪雨と、そして50肩は治った!
台風と登山と
明日はアビリンピック長野県大会
GPS機器について
山登り、山登り
忙しくなる
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

