FC2ブログ
2009. 07. 08  


モコ号は22ヶ月たって9万キロを超えました。8万キロを超えたあたりから燃費は絶好調です。スピードを出せなくなっていることもありますが、走りが完全に燃費を意識したものになっていて、ばらつき無く安定しています。
特に85000kmでLOOPのエンジンリカバリーというオイル添加剤を入れてから安定している気がしますし、さらに90000万キロ時の点検で0W-20のオイルを入れてからはちょい乗りでも燃費が悪くならず、5%程度の燃費向上が伺えます??気のせいではないような実感が有ります。冬場に入れていれば良かった。
燃費のmax値は21~22だと言うのがわかってきたので、あとは20km台を連続して達成するような走りを目指します。ガソリン代は徐々に上がってきていますが、キロ単価は6.5円前後、これを維持するべく頑張ってみます。

このほか考えられることは
 ・アースの強化
 ・ATFオイルの添加剤使用
 ・エコタイヤ
タイヤは今シーズンで終わりになりそうなので(高速中心なので夏タイヤは6万キロは持ったということですね)次に買うのはエコタイヤにしようと思ってます。でも、静かなタイヤも良いかな。悩みどこ。
ATFの添加剤はそのうち試してみます。アースの強化は軽自動車なのでちょっと心配、最後の手段です。
最後の手段と言えば、リアのシートを外すとか軽量化も一つの手段ですが、そこまではちょっとね~~~昔やりましたが。
スポンサーサイト



NEXT Entry
日食
NEW Topics
その後
8月も終わりです
少しロングを歩いてみた。
今年も小山登りが続きます。
テレビ
つまらない人間になってるのは歳のせい?
もう12月、あといくつ登れるかなぁ
初沖縄は奥武山運動公園で全国アビリンピック
DAYZ号オイル漏れ発生
今年の登山 マイナー路線続く!!
第16回雪洞大会
2017登山まとめ(修正)
2017年山登りのまとめ
小山歩きが続きました
ドローンの飛行に関して
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR