FC2ブログ
2009. 06. 30  
今日PLDDの治療を受けに愛知県まで行ってきました。

ここ伊那から高速使って150km、案外近い、のんびり行って2時間半で到着、早速診察を受け、MRI、X線写真を撮ってまた診察、そしてレーザー手術のはずが、なんといきなりこのヘルニアは無理だとのこと。大きすぎてレーザーでは気休めにもならないだろうということです。せっかく今日でこの座骨神経痛ともおさらばだと思っていたのが・・・・写真を見せてもらったらなるほど、だらしないくらいヘルニアが飛び出ていてちょっとやそっとでは直りそうにも無い。

で、今日は仕方ないので脊椎ドックということでさらにCTスキャンをとり、もう一度診察、骨は異常がないとのこと、そして手術をどうするかです。

この病院は日本で唯一?のPELD(経皮的内視鏡腰椎ヘルニア摘出術)を行っている病院で、わずか6mmの切除で内視鏡を送り込みヘルニアを取ってくれるのです。しかも1泊2日もしくは2泊で。ところが、そこからが問題、なんとこれまた保険が利かないため110万円(2泊は120万円)もかかるのです。
その手術をするかどうか決めていませんが、通常であれば2~3週間の入院が必要になりますので画期的に短いし、人体への負担も非常に小さく、成功率も高いとのこと。とりあえず、やると決めたらすぐにできるように術前検査をやってきました。

ということで、今日一日でかかったお金は交通費の6千円位と病院の検査代8万円、いったいなんだったんだろう////
スポンサーサイト



NEXT Entry
MOCO号 9万キロ突破、絶好調
NEW Topics
その後
8月も終わりです
少しロングを歩いてみた。
今年も小山登りが続きます。
テレビ
つまらない人間になってるのは歳のせい?
もう12月、あといくつ登れるかなぁ
初沖縄は奥武山運動公園で全国アビリンピック
DAYZ号オイル漏れ発生
今年の登山 マイナー路線続く!!
第16回雪洞大会
2017登山まとめ(修正)
2017年山登りのまとめ
小山歩きが続きました
ドローンの飛行に関して
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR