FC2ブログ
2009. 06. 13  

椎間板ヘルニアは良くなることもなく、動けなくなるほどひどくもならず、小康状態と言ったところでしょうか。じっと立っていなければ何とかなるので手術をするかどうか悩んでいます。

手術も最近は切開は最小限で3週間くらいで社会復帰できると言うが、何しろ会社は不景気でとても休める状況ではない。というか、3週休むと言うことは助っ人が来るか、それとも今のメンバーでやるクリすることになるけれど、それでやっていけるじゃんとなれば私なんて不要だったと言うことになる。会社なんてそんなモンです。

で、今検討しているのがPLDDというレーザーを使った治療法。
ーーーーーーー
レーザー治療PLDDは直径1mm程度の針(レーザーファイバーを内包) を患部の椎間板に挿入し、レーザー照射によって「髄核」を蒸発させます。 椎間板内の髄核を蒸発させる事によって内部の圧力を減圧させ、はみ出たヘルニアを引き戻す 事が目的です。
ーーーーーーー
なんと、施術時間は段取り含めて30分くらいとか。
俗に言う半日手術、日帰り手術です。
成功率は60~90%とホームページによって違いはあるし、否定する記事も多く何が何だかという状態。
で、失敗してもやり直すか、手術すれば良いようなので、試しにやってみたらと思うのですが、費用が問題。
保険が利かないために、安いところで35万、有名な実績有るところだと60万以上するのです。

今日福島の整形外科からMRIの写真をもらってきました。
PLDDの病院で無料診断をしてくれるというので見てもらおうと思います。
治るんであればお金は何とかするしかないかな。
スポンサーサイト



NEXT Entry
椎間板ヘルニア治療
NEW Topics
また台風!
その後
8月も終わりです
少しロングを歩いてみた。
今年も小山登りが続きます。
テレビ
つまらない人間になってるのは歳のせい?
もう12月、あといくつ登れるかなぁ
初沖縄は奥武山運動公園で全国アビリンピック
DAYZ号オイル漏れ発生
今年の登山 マイナー路線続く!!
第16回雪洞大会
2017登山まとめ(修正)
2017年山登りのまとめ
小山歩きが続きました
ドローンの飛行に関して
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR