FC2ブログ
2009. 04. 13  



三男が中学生になり、これから部活や何やらで親と一緒に出かけることも少なくなるだろう、ということで、約1年ぶりに舞浜へ行ってきました。もしかするとこれが最後かもね?

土曜日、次男、三男は前夜から具合が悪く朝一番で病院へ。三男は回復しその後ドッジボールの練習お手伝い、1時頃に終了。体調は次男も回復しているようで行くことに決定。母は長男夕飯のハンバーグを作っており、出来るのを待っているうち出発が3時半過ぎになってしまった。

さすがに1000円になった高速道路は混んでいて、それでも渋滞は無かったため順調に東京(千葉)へ!もう真っ暗、TDSの立体駐車場の最上階に車を止めて18:46に入場。あと3時間ちょっとしかない・・・・・

まずはどこだ!と言うと次男はカレーを食べたいだって!
ということで、アラジンコーストのカリー屋さんへ直行。

その後、前に来たときなかった「レイジングスピリッツ」へ。10分待ち位だとか。息子はこの手の乗り物は大の苦手なので嫌がっていたけれど、これが最後だと思うと乗らずにはいられない。結局真っ暗でなんだかわかんない状態でしたが、私は絶叫しながら360度回転を楽しみました。

その次にインディジョーンズ25分待ち。
たぶん5回目位だったのでさすがに飽きてきた。
三男は写真を見たら硬直していたので怖かったのかな?

橋の上から花火を見て、次にどこに行ったっけ??
たぶん海底2万哩かな、ほとんど待ち時間なしで乗船
その後に、シンドバットの冒険で休憩したかな?途中の雨でびしょびしょ。

時間が無くなってきて最後はストームライダー。
これも待ち時間は無かったのですが、1回ごとの間隔が長いので10分くらい待って入場。
息子はこれも苦手とか。私は大好きですが、やはりさすがに飽きてきた。

これで終わりと思っていましたが、とりあえず「タワー・オブ・テラー」を見に行ってみよう!と前まで行きました。残り5分でしたが、まだ入場できるようでした。でも息子に拒否され入場は諦めました。

ということで後は時間切れ。
のんびり駐車場まで戻り、高速に入るまで渋滞が続きましたが、後は順調。
でも眠くてね~~~3回休憩して、福島に帰ってきたのは2時ちょっとすぎになっていました。

また行けるかな?
今度はもうちょっとのんびり行ってみたい。
スポンサーサイト



NEXT Entry
昔の思い出
NEW Topics
また台風!
その後
8月も終わりです
少しロングを歩いてみた。
今年も小山登りが続きます。
テレビ
つまらない人間になってるのは歳のせい?
もう12月、あといくつ登れるかなぁ
初沖縄は奥武山運動公園で全国アビリンピック
DAYZ号オイル漏れ発生
今年の登山 マイナー路線続く!!
第16回雪洞大会
2017登山まとめ(修正)
2017年山登りのまとめ
小山歩きが続きました
ドローンの飛行に関して
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR