FC2ブログ
2008. 12. 08  



12/7 うつくしまウインターカップ
私が所属する県北支部主催の大会でした。前日準備をすませていざ大会。天候が心配されましたが、夜のうちにちょっとだけ雪が降ったものの朝は快晴! 
小学生28チーム、一般男子4チーム、一般女子7チームの参加でなかなか盛り上がりました。

写真はこちらから
http://picasaweb.google.com/mhan0123/20081207?authkey=5nJJrKW183I&pli=1&gsessionid=nJVbjZ2W3gcqlsy90t_znQ#

さて低迷を続けるわが鳥川ライジングファルコンは予選こんな感じ
 ○ 12-0 城西レッドウィングスジュニア
 ○ 8-3  アルバルクキッズ
 ● 6-8  水戸サンダースSP
アルバルク戦、水戸サンダースSP戦、どちらも当たる人が確実に当たってしまい全然なっていませんでした。2勝1敗で決勝トーナメントへ。(実は1位上がりだと杉妻さんとベスト16で当たってしまう・・・・調整したわけではありませんが、結果的に良かったか?)

ところで、今回は一般男子も初出場。中学生が3人までと言うことで、うちの次男も高額の日当?に惑わされ出場。久しぶりにドッジボールを楽しんでくれた?用です。予選ではいいのさんに勝ちましたが、最下位になってしまいました。でも初めてにしては良い戦いをしていました。ライジングファルコン譲りの早いパス回し、良かった。
決勝トーナメント準決勝で敗れてしまいベスト4で終了。戦う父たちは次の大会無いかな~~~って目を光らせています。

小学生の決勝トーナメント。
 ○ 11-4 WANOドリームズ
 ○ 11-3 白二ビクトリー
 ○ 9-5  ブルースターキング
準決勝
 ○ 7-10 水戸サンダース
   9-7
   11-5
決勝
 ● 8(7)-8(9) 杉妻レボリューション
   9-8
   8-10
と言うことで、また杉妻レボリューションさんに敗れてしまいました。
まあ、それにしても良い試合だったと思います。
負けたけど、先週のような脱力感はありませんでした。
どん底からちょっとはい上がることが出来たかなと思います。
12/27の仙台杜ライオンズクラブ杯では今度こそアウエーで良い成績を!

残念なことが一つ。
ある試合での相手チームのヤジがひどかったようです。
鳥川ドッジの掲示板より転載します。
これを見てくれているチーム関係者のみなさんにはこんな子どもたちにして欲しくないです。
===========
凄いヤジでしたね。撮ってもらった私のビデオにも全部入ってました。
応援しているチームがアタックを決めるたび「ざまみろ~~」「ざこ~~」「しね~~」「もっとやっっちまえ~~」など同じスポーツをやっている子供が言っているとは思えませんね。
鳥川の父兄の方がこのヤジが入っているビデオはいらないと録画を止めたのも分かります。
いつも大会のビデオをDVDにして皆さんに回すのですがどうしたら良いか・・・
どうやらそのチームは決勝の時もスタンドで「普通あんなかっこうまでしてキャッチするかよ」「そこまでして勝ちたいのかよ」等と鳥川にヤジを飛ばしていたようで、鳥川の1.2年生が聞いてしまいショックだったようです。
1.2年生・・・いいんだよ~~~どんなかっこうでも何が何でも床にボールを落とさない気持ちは大事だよ~~~。
どんなかっこうでも一生懸命やってる姿は真剣に見ている人には必ず伝わりますよ。


スポンサーサイト



NEXT Entry
ジュニアハンド
NEW Topics
その後
8月も終わりです
少しロングを歩いてみた。
今年も小山登りが続きます。
テレビ
つまらない人間になってるのは歳のせい?
もう12月、あといくつ登れるかなぁ
初沖縄は奥武山運動公園で全国アビリンピック
DAYZ号オイル漏れ発生
今年の登山 マイナー路線続く!!
第16回雪洞大会
2017登山まとめ(修正)
2017年山登りのまとめ
小山歩きが続きました
ドローンの飛行に関して
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR