FC2ブログ
2008. 11. 03  


10/26 マクドナルドカップ in会津
優勝目指すも準決勝で杉妻レボリューションにやられちゃいました。しかも3セットマッチが2セットで終わってしまった。まだまだ修行が足りません。練習試合では負けないのに、大会になると負けてしまう。これは大きな問題です。杉妻さんの試合に臨む姿勢、意気込みが違うのかな?
杉妻さんは決勝でAoiさんに勝って本年度初優勝!
 優勝  杉妻レボリューション
 準優勝 Aoiトップガン
 3位  鳥川ライジングファルコン
 3位  南向台ブルーウエーブ
一緒に頑張っている福島市のチームがベスト4に3チーム入るという健闘!

11/2 第14回緑ヶ丘ドッジボール交流大会
今回は予選リーグの1位6チームが総当たりの戦いで順位を決めました。
全国1位の杉小キャイーンが6連覇を目指し参加。
 で、鳥川は決勝リーグ1回戦で早速その杉小さんと!手に汗握る押しつ押されつの攻防、終了したときには外野内野にそれぞれ6人ずつ均等分けされておりました。サドンはなくそれで終了。ざんねん、今一歩何かが足りなかった。
2戦目はAoiさんと。相変わらずAoiさんとの戦いではいつもの攻撃、守備ができず最初だけ良くて中盤以降メタメタ、6-10で負けてしまった。
 杉小さんは杉妻さんとも引き分け。うちが杉妻レボリューションさんに負ければ杉妻優勝に大手がかかる大一番。先週負けているだけに気合いが入りました。胃が痛くなるような試合、でも実は別コートで線審をしていたのでちらちら見ていただけで詳しいことが分かりませんでした。(昨日は審判が少なくてあまり試合観戦できませんでした)結果は10-6で勝ち。
 杉妻さんはAoiさんに10-9で勝ち、ぐちゃぐちゃ、そのAoiさんは杉小さんに1-11で敗れてしまいました。
 最終結果は以下の通りです
  優勝  杉小キャイーンブラザーズ 3勝2分0敗
  準優勝 杉妻レボリューション   3勝1分1敗(内野数43)
  3位  鳥川ライジングファルコン 3勝1分1敗(内野数41)
  4位  Aoiトップガン     3勝0分2敗
  5位  ソウルチャレンジャー   1勝0分4敗
  6位  鹿島ドッジファイターズ  0勝0分5敗

ところで、右の写真は優勝した杉小さんのエースアタッカーと鳥監息子、同じ小学6年生なんですが・・・・この体格差で真っ向から勝負している姿はとても輝いていて美しい。

来週は大会がありません、今大会の結果の反省で弱点克服、長所伸長、11/15の宮城県大会に乗り込みます。また杉小さんの胸を借りれるかな?
そういえば、ゴジラの決勝では1セット目善戦も2セット目は0にされてるしな~~~~
スポンサーサイト



NEXT Entry
初雪
NEW Topics
もうすぐ今年も終わってしまう。
また台風!
その後
8月も終わりです
少しロングを歩いてみた。
今年も小山登りが続きます。
テレビ
つまらない人間になってるのは歳のせい?
もう12月、あといくつ登れるかなぁ
初沖縄は奥武山運動公園で全国アビリンピック
DAYZ号オイル漏れ発生
今年の登山 マイナー路線続く!!
第16回雪洞大会
2017登山まとめ(修正)
2017年山登りのまとめ
小山歩きが続きました
ドローンの飛行に関して
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR