FC2ブログ
2008. 08. 18  
今日は夏のドッジボール全国大会がありました。福島からは会津のAoiトップガン、宮城から杉小キャイーンブラザーズ(ともに8/3に鳥川小の体育館で交流を持った戦友です!)が出場!応援に行ったわけです。(偵察でもあるわけです)
Aoiさんは強豪のリーグ(準優勝した大分のオオハタブレイカーズなど)に入ってしまい3敗し予選敗退、正外野の女の子が骨折のため本来の力を発揮できませんでした。それに対し杉小さんは順当に勝ち上がり、トーナメントで愛知のチームさえ簡単に料理してしまった!そして準々決勝は東京のWAKABAクラブというなんだか優しい名前のチームと。ところがどっこい、最初から立て続けにアウトにされほとんど負け試合だったのですが、最後の20秒くらいで見事な逆転、本当の強さはそう言うところになるのでしょうね。準決勝は再び安心して見られる試合。
そしていよいよ決勝。大分のオオハタブレイカーズと。
いや~しびれた。三男と杉小大応援団に混ざって応援したのですが、1セット目・アウトにされるし、アタックは決まらないし、ついにはサドンデスに!でも何とかアタックが決まり1セット先取!そして2セット目。このセットは押し気味に進めていたのが追いつかれ、またまたサドンデス。そして、ついに公式戦でセットを落とした杉小を見てしまった!いよいよ3セット目。どちらのチームも試合続きで良く集中力が持つな~凄いです。そしてついに勝利の女神は東北の地に優勝旗をもたらしてくれました。白河の関を越えて福島通り越し宮城に行ってしまいましたが・・・・・
スポンサーサイト



NEXT Entry
雨とポニョ
NEW Topics
その後
8月も終わりです
少しロングを歩いてみた。
今年も小山登りが続きます。
テレビ
つまらない人間になってるのは歳のせい?
もう12月、あといくつ登れるかなぁ
初沖縄は奥武山運動公園で全国アビリンピック
DAYZ号オイル漏れ発生
今年の登山 マイナー路線続く!!
第16回雪洞大会
2017登山まとめ(修正)
2017年山登りのまとめ
小山歩きが続きました
ドローンの飛行に関して
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR