2010. 08. 20  

今年4回目の日帰り登山+福島帰省無事終了しました。
今回は非常に順調で、下りのひざ痛も前回の越百山のような痛み無く、安心しました。
この鹿島槍は双児峰で北峰、南峰があります。南峰が標高が高く、ここだけ登って帰る人が多いようです。行って気がつきましたが、この北と南の間は凄く急で、結構時間がかかりました。ということは昔この北壁を登ったときは直接北峰に飛び出して、遠くに見える南峰には登らずそこから天狗尾根という尾根を下ったはずなので今回南峰は初登頂ということになると思います。

レポートは後日ゆっくり書きます。
GPSのデータを添付しますが、やはり谷間のデータがおかしいです。
かなりずっこけていますね~~~~
稜線に出てからは大丈夫のようなんですが。

写真はmixiフォトアルバムと下記に公開しました。
http://picasaweb.google.com/112700089189257748185/20100820?authkey=Gv1sRgCIv3qPHFiNym6AE&feat=directlink
NEXT Entry
8/20 鹿島槍ヶ岳
NEW Topics
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
今年の登山はこんな感じ
今年の五月はトレーニング月間
経ヶ岳に行ってみた
第15回雪洞宴会 3月19、20日
ご飯の炊き方
2016年登山まとめ
野鳥の写真まとめ
山に向かえない
磐梯吾妻スカイライン周回(ショートカットで!)
9月の豪雨と、そして50肩は治った!
台風と登山と
明日はアビリンピック長野県大会
GPS機器について
山登り、山登り
忙しくなる
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR