FC2ブログ
2008. 07. 11  
もうすぐ県大会

 いよいよ今度の日曜日は夏の県大会です。あっ!ドッジボールです。三男は1年生からやっているので最後の夏県になります。私にとっては長男5年生からなので6回目、そしてこれが最後になります。
 今まで最高でベスト8だったでしょうか?今年は優勝の予定です。三男の小さいときの夢がドッジボール選手になること、そして全国大会に出場することだったのです。その夢が叶うときがいよいよ来ました。でもなにがあるか分かりません、今まで優勝候補のチームが脆くも崩れおちる姿を沢山見てきました。でも今年のチームは大丈夫だと思います。選手だけでなく監督をはじめとするスタッフ、保護者が一致団結しています。

 今週は福島(伊達市)の会社に出張できています。8年前まで赴任していましたが、懐かしい人たちとの交流もまた楽しいです。この8年の間に沢山のことがありました。会社が傾き希望退職を募り、沢山の同僚がやめていきました。そしてE社との事業統合。会社は生き返りましたが、社風の違う二つの会社、なかなかうまいこと一つになれませんでした。でも今ではみんな仲良うやっています。今回保原の工場に行っても、出張できているのがもともと保原のメンバーで、工場のメンバーは長野のメンバーだったりしてなかなかおもしろいわけです。
 今回はも不具合の原因究明がメインのミッションで忙しくて死にそうです。とはいえ、いろんな事を学んでいるのでまるでセミナーを受講しているかのようです。
 (5分通勤に慣れてしまったので朝の通勤も辛い)辛い仕事も見方、やり方を工夫し考え方を変えてしまえば楽しくなります。さあ、がんばりましょう。
スポンサーサイト



NEXT Entry
夏は終わったけど、これからが夏本番! 
NEW Topics
また台風!
その後
8月も終わりです
少しロングを歩いてみた。
今年も小山登りが続きます。
テレビ
つまらない人間になってるのは歳のせい?
もう12月、あといくつ登れるかなぁ
初沖縄は奥武山運動公園で全国アビリンピック
DAYZ号オイル漏れ発生
今年の登山 マイナー路線続く!!
第16回雪洞大会
2017登山まとめ(修正)
2017年山登りのまとめ
小山歩きが続きました
ドローンの飛行に関して
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR