FC2ブログ
2008. 05. 04  



GWもボーッとしているうちに終わってしまいそう、今日も朝からねむくてボーッとして”あっこにおまかせ”を見てほとんど昼寝状態。これではいけないと起き上がり、2時過ぎに入水鍾乳洞めざし出発しました。長男は出かけているし、2男はハンドボールの合宿でいないので三男と行きました。あまり時間がないので高速を使い、3時15分頃には入り口に到着。結構混んでいてびっくりです。久しぶりでしたが、慣れているつもりで入ってみるとこれがまたおもしろい。Aコース(一般コース)も結構狭いし、危ない感じ。そしていよいよBコースへ。ここからは照明も所々しかなく、流水の中を歩きます。2~3分も歩くと水の凍るような冷たさで痛みさえ感じ、息子は頭をぶつけたこともあって半分泣きべそ状態。前に長男、次男と来たときも同じでした。もう帰りたい・・・・そこを我慢し先に進みます。とにかく冷たい!そして狭い、暗い。閉所恐怖症の人はたまらない快感でしょうか??結構人が多かったので寂しさはなかったです。前が詰まってなかなか先に進めませんが、足の感覚もなくなって冷たさ(痛さ)も感じなくなってきたのでまあ良いかって所です。四つんばいになったり、苦労して先に進んで終了地点のカボチャ岩へ。ここはなんてないところです。せめて休憩場くらい有っても良いと思うのですが、そんなところはありません。Cコースは更にここから300メートル有りますが、案内人がつかないと行くことができません。いつかは行ってみたいですね。そして帰りも同じ所を戻るわけです。来るときと違ってかなり楽です。足も慣れているし、気分的にも楽です。そして先に進む人たちがいると”もっと凄いよ、まだまだ凄いところ有るよ!”って脅かしながら励ますとこっちの気分が相当楽になります。そんなこんなで洞窟探検もあっと言う間に終了。頭、背中、腕、足に打撲、擦り傷を作りましたが名誉の勲章かな。
 そのあとすぐ近くにある星の村ふれあい館でお風呂に入り体を温めて帰ってきました。

http://picasaweb.google.com/mhan0123/080504?authkey=9sFsVenKJe4
スポンサーサイト



NEXT Entry
連休の記録
NEW Topics
その後
8月も終わりです
少しロングを歩いてみた。
今年も小山登りが続きます。
テレビ
つまらない人間になってるのは歳のせい?
もう12月、あといくつ登れるかなぁ
初沖縄は奥武山運動公園で全国アビリンピック
DAYZ号オイル漏れ発生
今年の登山 マイナー路線続く!!
第16回雪洞大会
2017登山まとめ(修正)
2017年山登りのまとめ
小山歩きが続きました
ドローンの飛行に関して
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR