FC2ブログ
2008. 03. 20  



約1年ぶりの伊那での休日。残念ながら雨模様、山は雪のようです。のんびり起き出して、昼近くなってから木曽方面に車を走らせることにしました。その前にかんてんパパガーデンに立ち寄りお土産を購入し、権兵衛トンネルに向かいました。この権兵衛トンネルは2年前の2月に開通した伊那と木曽を結ぶとても便利な道路です。メインのトンネルは4.4kmほどありますが高速道路のようであっと言う間です。昔は滅茶苦茶すごい峠道を越えないと行けないし(冬はもちろん通行止め)伊那から木曽に行くのは大変だったのです。
 木曽に行ってどこに行こうかと思いましたが、とりあえず寝覚めの床にいてみようと南下しましたが、駐車場が有料だったのですぐに引き返すことにしました。探せば他にあるんでしょうが面倒だったし。時間があったら飛騨高山あたりまで足を伸ばそうかと思っていましたが天気も悪いしやめにして北上することにしました。太平洋側(木曽川)と日本海側(信濃川)の分水嶺(鳥居峠)を越えると奈良井宿という有名な宿場町がありました。ちょうど良い具合に駐車場がったため雨は降っていましたが車を止めて町を歩いてみました。詳しくはどこかのホームページでご確認ください。
スポンサーサイト



NEXT Entry
全国大会観戦ツアー 無事終了
NEW Topics
その後
8月も終わりです
少しロングを歩いてみた。
今年も小山登りが続きます。
テレビ
つまらない人間になってるのは歳のせい?
もう12月、あといくつ登れるかなぁ
初沖縄は奥武山運動公園で全国アビリンピック
DAYZ号オイル漏れ発生
今年の登山 マイナー路線続く!!
第16回雪洞大会
2017登山まとめ(修正)
2017年山登りのまとめ
小山歩きが続きました
ドローンの飛行に関して
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR