--. --. --  
2010. 10. 13  
【筋肉痛】
若いときとは違いますね。
妙高登山から3日目ですが、筋肉痛がひどいです。
下りで走ったので、筋肉の糸がブチブチ切れたのだと思います。
階段や下り坂をまともに歩けません。
膝は今回は全く痛く有りませんから、一旦はこの筋肉の修復のため安静にしようかと思います。

さて、次はいよいよ甲斐駒の黒戸尾根です。
10/21に決行予定です。
今回の妙高のペースで行ければ8時間程度で歩けるはずですが、下りは少しペースを落とさないと危険かもしれません。登りもあまり焦らずゆっくり行こうと思います。

登山が出来る日は今年はあとわずかしか有りません。
11/3、11/23、12/23
11/3頃には高い山には雪が降るはずなので、そうなるとどこに行けばよいか。
11/3に天気がよいようで、雪が降っていなければ御岳山もアリかな??
雪があったらあきらめて鳥の写真を撮るか。
昨年行った南木曽岳ももう一度行っても良いかな??

【三峰川林道入り口】
会社の残業規制が始まったので、せっかくなので三峰川林道を見に行ってきました。
会社から約35Km、真っ暗になってしまいましたが無事到着、最初入り口のゲートが開いていたのでやった~~~!と思ったら、なんと新しい本格的なゲートが出来ていた!!しっかり鍵もかかっている。ってことは何かい、もうだめ??許可を取らないと入れないのか?
1600827820_157.jpg

1600827820_143.jpg
とりあえずは、来年の4月までは工事と積雪のため通行止めは確定のようです。
4月以降の運用はどうなるのか?ちょっと心配。
ここがだめだと塩見は別ルートから行くしかない、それはそれで楽しみでは有るのですが。

【カワセミ】
1601018250_105.jpg

1601018250_157.jpg

1601018250_115.jpg
また見かけましたが、ピントが合わせられない。
やっと飛んでるところを撮れましたが、こんなんじゃだめですね~~
NEXT Entry
明日は戸隠山、明後日はいよいよ黒戸尾根
NEW Topics
ドローンの飛行に関して
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
今年の登山はこんな感じ
今年の五月はトレーニング月間
経ヶ岳に行ってみた
第15回雪洞宴会 3月19、20日
ご飯の炊き方
2016年登山まとめ
野鳥の写真まとめ
山に向かえない
磐梯吾妻スカイライン周回(ショートカットで!)
9月の豪雨と、そして50肩は治った!
台風と登山と
明日はアビリンピック長野県大会
GPS機器について
山登り、山登り
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

