2010. 12. 13  
私の所属している福島県ドッジボール協会県北支部主催の第6回うつくしまウインターカップが昨日無事終了しました。無事といってもいろいろ不手際があり、何かと参加された皆さんにご不便をおかけしてしまいましたが、終わってしまえば無事終了です。

今回は総務委員長としていろいろ段取り仕事をしたのですが、連絡手段はメールとホームページがメインでした。困ったことに支部長が携帯のメールすら使えず連絡手段は電話とFAXのみ、いろいろと行き違いあり不自由さを感じました。審判長も携帯のメールだけなので、必要なファイルのやり取りが出来ず困りました。
メールも一方通行でちゃんと通じているかどうかわからないことが多いので心配なこともありますが、確実に必要なことは電話で話をしておけば大丈夫と思います。
みんながインターネットの特性を良く知った上で利用できればすごく便利で楽なのですが、なかなかうまくは行かない物です。

結果、宮城県チームに1,2,3位を持って行かれるという福島にとってはとてもショックな結果でした。かろうじて3位に福島市のソウルチャレンジャーが入りましたが、決勝戦は福島県チームにとってはちょっとショックを受けるような力強い戦いが展開されました。今年の福島もどちらかというと守備型のチームが多く、その守備を崩してしまうだけのスピードと破壊力が宮城のチームには備わっていました。

鳥川はそんな中で守備も攻撃もスピード不足と感じました。
特に今回はレギュラーとして参加している3年生がジュニアクラスで出場、また4番ゼッケンの6年生も骨折で欠場ということもあったのですが、それにしても出来が悪かった。前日の練習が良かっただけに余計にそう思ってしまいます。
でも、弱点はわかっているので、それをどこまで改善、修正できるか、あと1ヶ月で県予選、6年生の奮起を期待しています。
IMG_6742.jpg


4年生以下で行われたジュニアのクラスには3年生以下で構成した鳥川トレルンジャーjrが参戦しました。普段はレギュラーで参加してる選手も今日はこちらに専念、見事準優勝で飾りました。
IMG_6747.jpg

IMG_6963.jpg


大会成績
★レギュラーの部
 優 勝 館ジャングルー(宮城県)
 準優勝 Pchans(宮城県)
 3 位 岩沼西ファイターズ(宮城県)
 3 位 ソウルチャレンジャー(福島市)
★ジュニアの部
 優 勝 国田・ツーリーフjr(茨城県)
 準優勝 鳥川トレルンジャーjr(福島市)
 3 位 白二ビクトリーRUN(白河市)
 3 位 岩沼西ファイターズC(宮城県)
★成人女子の部
 優 勝 白二リバティ(白河市)
 準優勝 會津っ娘(会津若松市)
 3 位 ママゴジラ(須賀川市)
 3 位 イエロー判定団(宇宙から?)

写真

http://picasaweb.google.com/fdba.kp2/201012126thUtsukushimaWinterCup?authkey=Gv1sRgCKTj6ZKqpsXfeQ&feat=directlink
スポンサーサイト
NEXT Entry
今日は休み
NEW Topics
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
今年の登山はこんな感じ
今年の五月はトレーニング月間
経ヶ岳に行ってみた
第15回雪洞宴会 3月19、20日
ご飯の炊き方
2016年登山まとめ
野鳥の写真まとめ
山に向かえない
磐梯吾妻スカイライン周回(ショートカットで!)
9月の豪雨と、そして50肩は治った!
台風と登山と
明日はアビリンピック長野県大会
GPS機器について
山登り、山登り
忙しくなる
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR