2010. 12. 13  
今日と明日妻が東京で研修のため私は息子の目覚まし係となり休暇を取っています。
予定では日中鳥の写真を撮ってようと思っていたのに、今日のお昼から雪まじりの雨が降ってきてそれどころじゃない、ということでパソコンに向かっています。
明日も午前中は雨の予報。ここ最近の天気予報はほぼ当たってしまうので諦めるしかないですね。
天気予報は昔は当たらなくて怒ってたけれど、当たると当たるでちょっと悲しい!

それでも午前中にちょっとだけカワセミの写真を撮ってきたのですが、10枚程度ファイルが壊れてしまっていてショックが大きい!かなり近いところで撮れたんだけれど。まあ仕方ないですね。

IMG_6985.jpg

IMG_6995.jpg

IMG_6996.jpg

IMG_6997.jpg

思い起こせば今年はほんとうに天候に恵まれませんでした。
登山も中止にしたことが3度あったかな。場所の変更は前の日記に書いた通り。
予定通りは常念の1回だけでした。
自然相手の遊びなので仕方ないんでしょうが、もうちょっと良くても良かったんじゃない?
人生残りわずか、ベストコンデぃションでお願いしたいです、天気の神様、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
NEXT Entry
休暇2日目 水林自然林とまたまたカワセミ
NEW Topics
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
今年の登山はこんな感じ
今年の五月はトレーニング月間
経ヶ岳に行ってみた
第15回雪洞宴会 3月19、20日
ご飯の炊き方
2016年登山まとめ
野鳥の写真まとめ
山に向かえない
磐梯吾妻スカイライン周回(ショートカットで!)
9月の豪雨と、そして50肩は治った!
台風と登山と
明日はアビリンピック長野県大会
GPS機器について
山登り、山登り
忙しくなる
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR