--. --. --  
2011. 01. 03  
1/2 新年初カワセミを見てきました。 今年もよろしくです。
で、どうもカワセミは2ツガイ居るようです。
判別つきませんが、どう見ても2羽だけではないのです。
謎を解明したいと思います。(別に謎って訳ではないのですが)

曇っていたり、夕方で暗くなってたりでいつもISO3200で撮っていましたが、今回はISO800にしてみました。ほんとうは更にRAW画像が良いのですが、沢山撮るので容量の問題もあります。とりあえず3200では画像が荒かったのですが、800はそこそこきれいです。ホントは400以下にしたいけれど、私の腕では無理かとおもいます。
IMG_7313.jpg

私がセットした気にとまってくれました。
IMG_7310.jpg

IMG_7286.jpg

メスは警戒心が強いような気がします。
最近撮った写真の大半は♂でした。
(下くちばしが赤いのが♀です)
IMG_7269.jpg

夜は高校山岳部のOB会でした。(共学になって、OGさんも一人参加!)
ちょっと飲み過ぎたかな。
札幌で起業している後輩もやってきて、2次会の途中からその後輩に連れられてそいつのオリジナルカクテルを飲まされました。(南町170番地って名前だったかな?)
で、ついでに”鳥川はやぶさスペシャル”ってカクテルも作ってもらって飲んでみました。田園の中をすっごく速くとぶはやぶさをイメージ!
IMG_0831.jpg

ついでに、もう一人の後輩のカクテルも。”ブタろう庭坂スペシャル”だったかな??
IMG_0836.jpg

とても美味しかったのですが、ビール一杯でだめになる私には2次会の日本酒、3次会のカクテルはちょっときつかった。

スポンサーサイト
NEXT Entry
今日は土湯の女沼で雪中散歩と、かわせみ
NEW Topics
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
今年の登山はこんな感じ
今年の五月はトレーニング月間
経ヶ岳に行ってみた
第15回雪洞宴会 3月19、20日
ご飯の炊き方
2016年登山まとめ
野鳥の写真まとめ
山に向かえない
磐梯吾妻スカイライン周回(ショートカットで!)
9月の豪雨と、そして50肩は治った!
台風と登山と
明日はアビリンピック長野県大会
GPS機器について
山登り、山登り
忙しくなる
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

