--. --. --  
2011. 01. 17  
春のドッジボール大会、福島県予選が終わりました。
私は審判として参加、自チームの鳥川の動向が気になりながらも、もちろん公正なジャッジ心がけました。
今回はチャレンジクラスのために1コート増やし4コートにしたこと、順位決定戦をしっかりやったこと、ガールズ大会の東北大会を兼ねたこともあってかなりきつかった。各コート7~8人の審判でまわしたのでほとんど休み無く働き続けました。

さて、今回の組み合わせですが4リーグのうちC、Dリーグに強豪が集まってしまいました。我が鳥川はDリーグ、先週の大会で優勝のブルースターキング、今年の後半全く勝てない須賀川ゴジラキッズ、ここ最近かなり力をつけているソウルチャレンジャー、会津の大会ではWANOドリームズに勝っている新鶴ファイターズ、そしてジェイソンズの6チームでの対戦。とりあえずは全チームがトーナメントに進めるが、上位でなければトーナメントでの対戦が大変!

で、鳥川はブルースターキング、ソウルチャレンジャー、須賀川ゴジラキッズに負けてしまい4位上がりとなってしまいました。
ここ最近のできを見たら順当だったのか??
それで、トーナメントはまず1回戦でいいたて草野ガッツ草野ガッツ!ここはなんとか勝ち上がり、ベスト8をかけて同じ福島市のNSOミラクルファイターズとの対戦。ここ最近は負けてばかりなのでダメかと思ったけど、鳥川は息を吹き返していました。別コートの試合だったので、どんな戦いだったかわからないのですがとにかく勝ちました。NSOはトーナメント1戦目だったので、2戦目の鳥川の方に勢いが出たのかな?
ベスト4をかけて次は須賀川ブルーインパルスと対戦。これで勝てば東北ブロック大会の切符ゲット!で、ずいぶん長いサドンデス2~3分やってたんじゃないでしょうか?最後やられちゃいましたが、生で見ていたかった。監督は寿命が数年短くなったと思われます。
ここで負けても6チームは東北に進めるので順位決定戦に回りました。
が、運悪く?初戦がブルースターキング!先週の大会で優勝しているし、今日は予選で負けている。もうダメかな~~~って思ってたんですが、大差で勝ってしまいました。これで東北ブロック大会切符ゲット!
そして5位決定戦でこれまた今日負けているソウルチャレンジャーと対戦。それも勝ってしまった。
ということで、県第5代表東北大会出場決定。

自分の子供はもういないけれど、息子と一緒に全国のカラーコートで戦った戦友たちが薄氷の東北大会切符ゲット、ホントの力はこんなもんじゃないのだけれど、ホントにうれしかった。審判服から私服に着替え子供達とあったときは涙が出ました。

今大会はすごかった。
まず波乱はWANOドリームズがベスト8をかけたソウルチャレンジャーとの試合で負けてしまったこと。WANOドリームズは既にスーパーリーグ優勝で東北大会切符をゲットしていたので、ソウルさんの意気込み、気合いが勝ったのだと思う。

そして、決勝は須賀川チーム同士の戦いとなった。
ブルーインパルスはおっきな大会初決勝戦だったかな?
今年は大型選手が多く、福島にあっては珍しい攻撃型の気持ちいいチームだ。
で、優勝はゴジラさんだった。

3位は会津のキッズソルジャー、すごく強かった。気持ちが入っていた。
4位は白河の白二ビクトリー、ベスト4が出そろった時私は正直ここが優勝かと思ってた。

代表になれなかったチームで、残念なチームが沢山。ほとんどドングリの背比べ状態でした。
 城西レッドウイングス
 ブルースターキング
 NSOミラクルファイターズ
 永盛ミュートスキッズ
 Aoiトップガン
 新鶴ファイターズ

これって悲しい現実です。
6年生にとってはこの大会で敗退してしまえば実質引退です。
もちろんまだいくつか大会がありますが、気合いの入り方は・・・・
鳥川は首の皮一枚で繋がりました。
この幸運をしっかり自覚して、今度は全国を目指して仕切り直ししてもらいたいです。
スポンサーサイト
NEXT Entry
今年はやるぞ、雪洞大会
NEW Topics
ドローンの飛行に関して
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
今年の登山はこんな感じ
今年の五月はトレーニング月間
経ヶ岳に行ってみた
第15回雪洞宴会 3月19、20日
ご飯の炊き方
2016年登山まとめ
野鳥の写真まとめ
山に向かえない
磐梯吾妻スカイライン周回(ショートカットで!)
9月の豪雨と、そして50肩は治った!
台風と登山と
明日はアビリンピック長野県大会
GPS機器について
山登り、山登り
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

