FC2ブログ
2010. 08. 11  
会社のトラブルも原因が分かり、後はなんとかなりそう!
そして台風も速度を速めており、金曜は念願の塩見に行けそうになってきた!

問題はアプローチの三峰川林道が台風でやられてないかどうか!
もしものことを考えて、別ルートも準備しておかないと。
中央アルプスの越百山(こすもやま)かな。名前が良い!ここも日帰りはきついのだけれど、塩見よりはだいぶ楽。

明日はモンベルに行ってカッパとハイドレーションのタンクを購入予定です。
カッパは暫くノースフェースのものを使ってましたが、古くなったのと、重さを量ったら1.5kg位あるではないか、モンベルのカッパは上下合わせて600g程度、ということは900g違う、その分水が持てるではないか!
もともと冬の上着としても使っていたので暖かいのであるが、夏は不要!
ストックも買うかな、今のでも問題ないのだけれど、道具は常に新しくしないと!
あとは行って考える、特に欲しいものはないはずなのだけれど。

塩見は林道の車止めから自転車で約4km進む、折りたたみ自転車の空気入れと、車に積む準備をしないと。この自転車のおかげで確実に30分は時間短縮できる。

ここ最近はジョギングできないでいたので少し心配。先週は膝に痛みがありサポーターで暖めて少し良くなった。それでも不安があるけれど、無理をしないでのんびり登れば大丈夫のはず。
スポンサーサイト



NEXT Entry
行ってきます
NEW Topics
また台風!
その後
8月も終わりです
少しロングを歩いてみた。
今年も小山登りが続きます。
テレビ
つまらない人間になってるのは歳のせい?
もう12月、あといくつ登れるかなぁ
初沖縄は奥武山運動公園で全国アビリンピック
DAYZ号オイル漏れ発生
今年の登山 マイナー路線続く!!
第16回雪洞大会
2017登山まとめ(修正)
2017年山登りのまとめ
小山歩きが続きました
ドローンの飛行に関して
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR