fc2ブログ
2011. 02. 14  
せっかくの3連休が天気悪く活動できず、ちょっと野鳥を見てきました。。
ってなわけで、11日は水林自然林散歩(寒いだけで珍しい鳥はいなかった)、12日はカワセミ見てきた。
13日は天気良いみたいだったので奥土湯の沼、滝巡りでもしてこようかなと思ってましたが、冬型が強まり寒いし、雪は舞うしで家でのんびりしてました。

カワセミ
1672473547_160.jpg

飛び立つハクセキレイ(足下が不思議)
1672473547_77.jpg

コチドリ(夏鳥のはずなんだけど??)
1672473547_26.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
山の装備 その七:テント編
NEW Topics
2023年まとめ
今年も残りわずか、頑張って登るぞ
2021危険がいっぱい
2021年、あと2ヶ月
2020年、もう直ぐ終わっちゃう
2019年最後の4つ追記
もうすぐ今年も終わってしまう。
また台風!
その後
8月も終わりです
少しロングを歩いてみた。
今年も小山登りが続きます。
テレビ
つまらない人間になってるのは歳のせい?
もう12月、あといくつ登れるかなぁ
初沖縄は奥武山運動公園で全国アビリンピック
DAYZ号オイル漏れ発生
今年の登山 マイナー路線続く!!
第16回雪洞大会
2017登山まとめ(修正)
Comment
No title
もうしばらくすると
私の職場のまどからみえるブロック塀に
キセキレイがやってきます。
チチンチチン、と愛らしいです。

私もカワセミに会いたいのですが
長野県内だったらどこが遭遇率が高いですか?
No title
職場からキセキレイが見えるなんてうらやましいですね!

長野のカワセミ、ごめんなさい、ほとんど土日いないのでわかんないんです。いそうなところは沢山あるんですが!
案外人里の流れが緩くて小魚が沢山いるところ、えっ!こんなところに?ってとこにいたりしますよ。
お尻をツンと上げてうんちをぴゅ!って飛ばすので、石の上とかに直線的な白いうんちの跡があったりします。縄張りは結構狭いので、一度見つけたらその近辺で毎回見られるはずです。
こちらもどうぞ!うんちマークもあります。
https://picasaweb.google.com/falcon.naoya/HayabusaHan?authkey=Gv1sRgCO6Zhvj82uPelQE#
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR