FC2ブログ
2011. 04. 11  
東日本大震災の後は東北道が通行止めになり、磐越道も津川から通行止めとなったため長野からの帰り道は渋滞の4号線を避け津川から49号線を利用していた。
そのうちに北関東道路が東北道まで開通していた。
東北道の通行止め解除に伴い、その新しい道を利用させてもらっている。

福島から夕方にその経路を使用するとほぼ渋滞にハマるので、長野から戻る金曜の夜はこの経路(中央道~長野道~上信越道~関越道~北関東道~東北道)を使用し、そして日曜の夜に長野に戻る際は新潟経由(東北道~磐越道~北陸道~上信越道~長野道~中央道)とすることで周回コースが完成だ!

この北関東道路経由は距離も15kmくらい短いようでガソリンが1リットル程度節約できる。しかも上り下りは少ないので燃費も良い。
ということで、今日は80km前後で走って帰ってきましたが、なんと
 リッター23.8km
を記録しました。480km走ってガソリン使用量が約20リットル!これは日本全国でモコ号を使用している人の最高記録ではないだろうか???
既に19万キロ目前ながらこの記録は表彰状物かもしれませんよ!

でもこのご時世に毎週ガソリンを50リットルくらい使ってるってのはほんとは避けるべきなんでしょうね。
なんとか会社の通勤では徒歩か自転車利用でガソリンを使わないようにしているのですが、それではだめかな~~~
とは言っても地震でおびえる家族をほっておくわけに行かないし。まあ、何が出来る訳ではないのですが。
スポンサーサイト



NEXT Entry
中国製HDD、すごすぎ
NEW Topics
また台風!
その後
8月も終わりです
少しロングを歩いてみた。
今年も小山登りが続きます。
テレビ
つまらない人間になってるのは歳のせい?
もう12月、あといくつ登れるかなぁ
初沖縄は奥武山運動公園で全国アビリンピック
DAYZ号オイル漏れ発生
今年の登山 マイナー路線続く!!
第16回雪洞大会
2017登山まとめ(修正)
2017年山登りのまとめ
小山歩きが続きました
ドローンの飛行に関して
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR