2011. 04. 11  
福島市は地震そのものの被害は少なかったのですが、それなりに損傷を受けたところもあり使えない体育館があります。しかし、それ以上に大丈夫な体育館は避難所や救援隊の屯所になっていてスポーツイベントどころではなくなっています。
我が鳥川小学校の体育館は一部破損したものの半コートを使って練習は出来るようです。全国大会の出場したWANOドリームズの本拠地の小学校は損傷が激しく、授業も仮設プレハブのようです。

県北支部で毎年行っているスプリングカップは本宮市の本宮総合体育館を押さえていましたが、消防隊の詰め所となり5月いっぱいは大会どころではないようです。
あわてて別の体育館をあたっています。元気なドッジキッズの大切な大会を中止したくはありません。他県から福島の大会に参加してくれるかも心配なのですが、開けるとなればぜひよろしくお願いします。

福島近辺の体育館
 /福島体育館 損傷激しく使用不可。元々古いのでしばらく無理でしょう。
 /国体記念体育館 避難所にはなっていないが、しばらく使用できないとのこと。
 /あずま総合体育館 避難所となっており、当面使用できない。
 /会津地方 大きな体育館は避難所となっているらしい
 /須賀川アリーナ 避難所となっており、またサブアリーナは市役所として機能中。夏の県大会は開けないと思われます。

県協会の理事会、総会もまだ開けないとのこと。夏の県大会の会場の須賀川アリーナはたぶん使えないので、県北支部としては中止だけはないようにお願いしています。支部の予選を行い、それぞれ小学校の体育館でも良いので、規模を小さくしてでも行ってほしいと提案しています。

この状況はいつまで続くか。
スポンサーサイト
NEXT Entry
ソースカツ丼の旅 伊那 田村食堂
NEW Topics
今年の登山はこんな感じ
今年の五月はトレーニング月間
経ヶ岳に行ってみた
第15回雪洞宴会 3月19、20日
ご飯の炊き方
2016年登山まとめ
野鳥の写真まとめ
山に向かえない
磐梯吾妻スカイライン周回(ショートカットで!)
9月の豪雨と、そして50肩は治った!
台風と登山と
明日はアビリンピック長野県大会
GPS機器について
山登り、山登り
忙しくなる
登山のためにはどんなトレーニングが良いのか?
第13回 大雪洞大会
登りと下りの時間の感覚についての考察
インフルエンザ(A型)
再発”座骨神経痛”
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR