2011. 05. 05  
29日は仕事、夜中に福島に戻ってきて、30日は三男が石川町でハンドの試合?ということでそれを見に行くことにしました。
須賀川ICで高速を下り、震災の被害を確かめながら石川町に向かいました。所々小規模ながら道路に損傷があったり、家の瓦がやられたりしているところがありました。
石川町の総合体育館に行ってみると、ハンドなんてやってなかった。体育館は修繕作業中だし、グラウンドではサッカーやってる。ってことは、ということで石川中学校に向かいました。が、そこの体育館は悲惨!窓ガラスは半分以上無くなっているし、学校そのものも損傷が激しく、立ち入り禁止状態!これは授業を受けていた生徒達は生きた心地がしなかったと思います。
で、グラウンドに行ってみるとやってた!でも、2校の合同練習のようで、見るほどのものは無いと思いそ~~っと引き返す。

せっかく遠出したので、途中の”乙字ヶ滝”で休憩。
ここの石灯籠はことごとく倒れていました。

この滝は阿武隈川本流にかかる唯一の大滝。一度は見たいと思っていましたが、なかなかの迫力です。高さこそ2~3mなのですが、水量が多いので結構いけてます。
でも、水が汚いです。
1715035193_98.jpg

芭蕉が見に来た頃は飲んだり泳いだりできたのでしょうね。
1715035193_75.jpg

1715035193_237.jpg

その後、ゴジラカップや県大会の会場である須賀川アリーナに立ち寄りました。
避難所となっており、140人程度がいるとのことでした。
サブアリーナにも市役所の一部の部署が入っており、ドッジボールをやるのはまだまだ先になりそうな雰囲気でした。
スポンサーサイト
NEXT Entry
山の道具 購入作戦
NEW Topics
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
今年の登山はこんな感じ
今年の五月はトレーニング月間
経ヶ岳に行ってみた
第15回雪洞宴会 3月19、20日
ご飯の炊き方
2016年登山まとめ
野鳥の写真まとめ
山に向かえない
磐梯吾妻スカイライン周回(ショートカットで!)
9月の豪雨と、そして50肩は治った!
台風と登山と
明日はアビリンピック長野県大会
GPS機器について
山登り、山登り
忙しくなる
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR